高島屋アムール・デュ・ショコラの内覧会へ!ニューノーマル時代にぴったりのチョコレートを発見

ニュース体験.jp / エンタメ, グルメ, , , , , , , , , , , / 公開日:2021/03/07

そろそろバレンタインシーズンですね。今年も毎年恒例の高島屋のバレンタインイベント「アムール・デュ・ショコラ」の内覧会にお邪魔してきました。毎年100以上のチョコレートブランドが参加しているビッグイベント!

今年は気になるブランドのショコラを一粒ずつ詰め合わせる事ができる「お試しショコラ オンライン」や、「サスティナブル」なショコラなど、今の時代にぴったりのショコラが集結しました。

 

30ブランドから一粒ずつ選べる贅沢感!「アムール・デュ・ショコラ」だけの特別企画

今年の目玉企画は有名ブランドのショコラを自分好みに詰め合わせられるお試しショコラ オンラインピエール マルコリーニ、ピエール・エルメ・パリ、 パティスリー・サダハル・アオキ・パリ、モンサンクレール、 ヨロイヅカ ECといった名だたるショコラブランドが参加している特別企画です。チョコレート大好き人間としては、自分の好きなブランドを1つの箱で楽しめるミラクルボックスをオーダーできるなんて夢のようです!オーダーは1/26、 10:00まで!気になる方はぜひお早めに・・



 

好みのトッピングを合わせて、カスタマイズ!「アムール・デュ・ショコラ」限定の、モンサンクレールのガトーショコラが絶品

しっとり食感の濃厚ガトーショコラと、ピスタチオのガナッシュが 二層になった「ピスタピスタ」口に入れた瞬間にフワッと溶けて感動しました!

セットで「フランボワーズソース」と「苺のフリーズドライ」の2 種のトッピングがついてくるので好みに合わせて味の変化を楽しめます。フワンボワーズの甘酸っぱいソースが甘いショコラの旨味を引き立てます!

 

非接触でチョコレートを送れる!「アムール・デュ・ショコラ」今の時代にぴったりなお手紙風ギフトが登場

ホワイトチョコレートをバターたっぷりのクッキーでサンドしたポスト投函型のギフトが新登場!BOXにメッセージを添えて切手を貼って投函します。おしゃれなデザインBOXで、贈る側も貰う側もテンションが上がりますね♪中々直接会うことが難しい時代ですが、こういった形で感謝の気持ちを伝えられるのは嬉しいですね。

 

今年の「アムール・デュ・ショコラ」にはSDGsを意識したサステイナブルショコラも登場

世界的に注目を浴びているSDGsの要素を取り入れた商品も多く登場していました。植物由来100パーセントの食材で作られたマカロン

アーモンドミルクでコクを出し、マイルドな味わいに。キュートなビタミンカラーで乙女心がくすぐられます。

こちらは医療従事者の方々への感謝を込めたチョコレート!

「夢かなう」という花言葉を持つ、ブルーローズを使用した美しいチョコレート。こちらの商品の売り上げはは一部赤十字社に寄付されるそうです。

「アムール・デュ・ショコラ」今までとは違う、新たなバレンタインを楽しもう。

今年は「アムール・デュ・ショコラ」ECサイトでの販売も強化され、自宅でも充分にバレンタイン気分を楽しむことができそうですね。おうち時間が楽しくなりそうなアイテムや、自宅にいながら社会に貢献できる素敵なショコラが盛り沢山。ぜひ気になった方は覗いてみてくださいね。

「アムール・デュ・ショコラ」体験記事
ライターY

注目の投稿