【ダイエット】女性向けプロテイン「タンパクオトメ」を体験♪

ニュース体験.jp / ダイエット, トレーニング, ビタミンC, 健康, 睡眠, 美容, 腸内フローラ, , , , , , , , , , / 公開日:2022/02/07


出典:acworks.co.jp

女性の永遠のテーマ【ダイエット】。楽して痩せることは出来ないとわかっていても出来れば手軽にダイエットをしたい。でもただ細くなるのではなく、女性らしく健康的に痩せたい。そんな悩みを抱える人は私だけではないと思います。そんな人にこそお勧めしたいのがプロテインダイエット!現在タンパクオトメ」を飲みながらプロテインダイエットをしている筆者がダイエット仲間を増やすべく、プロテインダイエットを勧めますw

 

そもそもなぜプロテインダイエットがいいのか?


出典:acworks.co.jp

様々なダイエットがある中で、なぜプロテインダイエットがいいのか、理由は大きく2つあります。

・筋肉を増やし、基礎代謝を上げることで痩せやすい体質になる!
・プロテインを飲みことで、無理なく食事量や間食を減らすことが出来る!

そもそもプロテインとは、タンパク質を補給するための栄養補助食品です。タンパク質はヒトの細胞を構成する重要な栄養素で、肌や髪の新陳代謝、体の成長などに不可欠です!普段の食事にプロテインを取り入れることで、食べ物だけでは摂りきれないタンパク質を補ったり、運動後に摂取することで筋肉の強化に効果的です。今までは筋トレをする男性向けというイメージが多かったプロテインですが、近年女性向けのものが増えたり、コンビニで飲料製品として販売されるなどより身近になっています!



 

女性向けプロテイン「タンパクオトメ」

女性に必要な1日のタンパク質の量は約50g。しかも妊婦、授乳婦はさらに多く、妊娠中期で55g、後期75g、授乳期70gのタンパク質の摂取が必要と言われています😓もちろんバランスよく他の栄養素と一緒に取り入れていきたいですが、なかなか難しい、足りているのか不安。そこで、栄養バランス、品質含め、女性が手に取りやすいものをという思いを込めて作られた「タンパクオトメを知って早速飲みはじめてみした〜!

 

「タンパクオトメ」はソイとホエイのWタンパク質!

プロテインの中でも植物性のソイと動物性のホイがあります。ソイプロテインは3〜7時間ほどかけてゆっくりとタンパク質が体の中に吸収されるのが特徴です。腹持ちがいいことからダイエットのみを望む方はソイプロテインが主流かと思います。ホエイプロテインは摂取後1〜2時間ですばやくタンパク質が吸収されます。筋肉の修復と成長が起こるタイミングで一気にタンパク質を補給できるので、男性で筋肉を増強させたい方は、ホエイプロテインを選部ことが多いそう。そしてタンパクオトメのWタンパク質は、ホエイのみより筋肉作りに効果的でダイエットにもいいという、まさにいいとこ取りなのです!また運動不足でも筋肉減少を抑制するという研究結果も発表されているそうです。



 

砂糖不使用で低カロリー!だけど美容成分はたっぷり💜

タンパクオトメ」は砂糖・人工甘味料が不使用な上に、1食たったの56Kcalとかなりの低カロリー!しかもグルテンフリーなのでダイエット食品としてもかなり優秀です!カロリーは低いですが、他の栄養素もしっかり入っているのが、「タンパクオトメ」の特徴!💜


出典:tamachanshop.jp

こんなにたくさんの栄養素を補給できるなんてめっちゃいいですよね!しかもたんぱく質は、1食で10g以上も摂取できるのです!サプリを飲み忘れがちなうっかりさんにもぴったりです!

 

【実飲】想像以上に飲みやすい!!!

産後、何かとストレスのたまる子育てママ。間食でストレス発散しては、痩せないことでさらにストレス!そんな負のサイクルを破壊するために、まずは、おやつ代わりにタンパクオトメを取り入れてみました!びっくりしたのは、さらっとしてすごく飲みやすいこと!!高評価なレビューの中でも、飲みやすい!というコメントが多く、個人的にもタンパクオトメめちゃくちゃ飲みやすいです!細い粉のおかげで、プロテイン特有のダマや粉っぽさが気にならない!

個人的No1は、ほんのりチャイ味!食事代わりの時は牛乳、間食代わりの場合はヘルシーに豆乳。がっつりダイエットするぞ!という気持ちの時はお水と飲み分けていましたが、どの飲料で飲んでも、しっかり溶けてくれて、味もしっかりしているので、違和感を感じることなく、飲むことが出来ました!

とはいえ、毎日同じ味は飽きるので、すこやか朝バナナやぜいたくベリーに浮気しながら、やんわり食事制限をはじめて2週間。。。肌トラブルなどを感じることもなく、美味しいプロテイン生活を続ける日々💜

子供って早起きですよね。寒い早朝に目覚めのバナナをぐびぐび飲む母です(寝不足)。朝ごはんも子供優先の為、ささっとプロテインでお腹を満たすだけで全然違いますw



 

継続したい!「タンパクオトメ」習慣!


出典:tamachanshop.jp

1ヶ月間、ゆるくタンパクオトメを日常に取り入れてみて、やんわり体重減と肌の調子がよくなりました。習慣付けすることが出来たので、今後はダイエットのために、断食や置き換え食の代わりにタンパクオトメを利用したいと思います。お肌について寝不足にも関わらず、この1ヶ月間ゆらぐことがなかったのも「タンパクオトメ」を取り入れたからかなっと思います。これから春に向けて、少しづつ本格的ダイエットを開始したい方にも是非お勧めしたいタンパクオトメ!まずは公式サイトをチェックしてみてください💜

 

「タンパクオトメ」紹介記事
ライター:K



 

 

注目の投稿