【超人気】暗闇プログラム「VOLTJUMP」を体験してみた!

ニュース体験.jp / スポーツ , , , , , , , , / 公開日:2018/10/30

みなさんこんにはノンナです。健康意識や美容意識の高い女性に人気のある暗闇フィットネスVOLTJUMPメガロス日比谷シャンテで体験させていただいたのでレポートします。普段は見学のみで体験は行っていないのですが、どうしても暗闇フィットネスの楽しさをお伝えしたいとお願いしたところ特別に体験させていただきました。

女性にとても嬉しいサービスもありましたのでご紹介します!

 

それでは早速体験してみましょう!

今回、VOLTJUMPを体験したメガロス日比谷は、有楽町駅と日比谷駅から徒歩10分もかからない場所にあります。日比谷線は直通なので雨の日は濡れずに通うことができますよ

フィットネスウェアがおしゃれに楽しめる「フィットネスクローゼット」

フィットネスウェアってたくさんの種類がありますよね。最近、本格的にフィットネスをはじめようとウェアをさがしていたら本当にたくさん可愛いウェアがありました。

ハワイアンテイストなおしゃれなものなどたくさんの種類があります。でもこんなにたくさんもたくさんの可愛いウェアがあって選べない!という嬉しい悩みも…。できるならば、たくさんのウェアからその日の気分に合わせて選びたいですよね!そんな悩みを解決してくれるサービスがあります。その名も「フィットネスクローゼット」!!メガロス日比谷シャンテにあるフィットネスクローゼットはこんな感じです!

サイズごとにまとめているので、これ可愛い!でもサイズがない!というようなトラブルがありません。ウェアだけでなく靴のサイズも豊富!25センチと女ではでか足なわたしですが自分にあったサイズの靴を見つけることができました

スポーツブラを持っていない!そんな時にもご安心を!カップ付きのウェアもありました!ちなみにですが、フィットネスウェアの貸出サービス「フィットネスクローゼット」は月額3000円で利用できます。フィットネスウェアって結構いいお値段します。月額3000円でそれ以上のウェアを着ることができるのはとってもお得ですね。フィットネスが終わったら

専用の回収ボックスに入れます。

しっかりと綺麗にしてくれます。ウェアを選び放題で洗濯の心配も一切なし!忙しい女性には嬉しいサービスですね。タオルの貸出サービスもオプションであります。



着替えが済んだのでいよいよ実践です!

カラフルにライトアップされた暗いスタジオで、クラブのようなノリの良い音楽が流れます。まず基本的な姿勢を教えてもらいます。動きは単純なのですが本当に疲れる

体験なので1曲分の体験だったのですが、汗びっしょりになって疲れました。

トランポリンってただジャンプするだけだと疲れないのですが、インストラクターを見よう見まねでジャンプすると倍以上疲れるんです。足元が不安定でバランスを取らなければいけないし、インストラクターのお姉さんの振り付けの指示の変化が結構激しいです。かがむ姿勢はかなり辛かった💦

私的に大切なのが、施設のキレイさ! VOLTJUMPを体験したこのスタジオの入口がとても可愛い。さすがに更衣室の写真は撮りませんでしたが、白とベージュで統一されており清潔感がありとっても好印象。




インストラクターの方といろいろ聞いてみた。

VOLTJUMPって結構ハード!上手にジャンプできたらかっこいいけども下手くそなので今日すこし恥ずかしかったです。と話ししたところ、

暗闇やノリノリな音楽とテンポの良い動きをとるうちに、まわりなんて気にしなくなるのだとか。今回は、ほぼマンツーマンだったので緊張したそうです。このプログラムもオプションではなく、月会費に含まれているから嬉しいですね。

ジムもとても広々としていて、ジム独特の男臭さといいますか・・・、圧迫感がありません!

他のおすすめなプログラムを聞いたところ、ホットスタジオで行う「VOLTDRUM」があるそうですバチでドラムを叩くような動作スクワット系の運動が多いので結構ハードそうです。だがしかし、なんと!バチが光るそうです辛そうですけどテンションが上がりますね。パッときいてオタ芸を思い出した私は、バチで殴られるべきかと猛反省しました。

※「VOLTDRUM」は女性専用プログラムです。

 

メガロス日比谷シャンテとは

せっかく体験させていただいたので、メガロス日比谷シャンテについお伝えします。見学はいつでも大歓迎とのことだったので、是非この機会に丸の内に訪れたときには見学してみてください!

出典:megalos.co.jp

メガロス日比谷シャンテは、メガロスのなかでも新しく日比谷というおしゃれなエリアにあった演出が特徴の店舗だそうです。マシンジムだけでなく暗闇系プログラム・バレエ系プログラム・ホットヨガなどを行うためのスタジオが充実しています。これまで女性目線でご紹介をしてきましたが、男性にはスパが充実しています。フィットネスと聞くとやはり、運動のイメージが強くストイックな印象が強いかもしれませんが、メガロス日比谷シャンテならばエンターテイメントの一環として楽しめそうですね!もしお近くにお勤めだったりすんでいる方は、「運動の秋」ですから是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?



 

おわりに

今回、体験で訪れるまでなかなか日比谷に来ることがなかったので、街全体のおしゃれな雰囲気に圧倒されました。そして、メガロス日比谷シャンテのゴージャス感にとどめをさされました。世の中にはたくさんのジムやフィットネスクラブがあり、たくさんのスタイルが存在しています。男性が多めなジムや年配の方が多めのジムなど様々です。本当にたくさんの選択肢があることをこの取材を通し実感しました。「メガロス日比谷シャンテ」もひとつの選択肢。体を動かすことはいいことなので、自分にあったジムやフィットネスクラブにであえたらいいですね!それでは、突撃取材多めのノンナでした!

参考リンク

メガロス日比谷シャンテ

 

VOLTJUMP」体験記事/記・ノンナ