【後編】『フジミ』のパーソナライズサプリメントとプロテインの実力はいかに?!

ニュース体験.jp / サービス, , , , , , , , , , , / 公開日:2022/01/27

【前編】に続き、【後編】でもパーソナライズアイテムを提供する『フジミ』を大解剖します♪

▼前編はこちら

 

『フジミ』のサプリメントに含まれる成分と効果は?

【前編】でもお話した通り、サプリは美容分析の結果の元、個々の身体に合った物を処方してくれるので、残念ながら自身で入れて欲しい成分を指定する事は出来ません。個人的には1種でも指定出来たら嬉しかったのですが(笑)


出典:prtimes.jp

サプリには『フジミ独自開発したレスベラトロール。ビタミンACE。フィッシュオイル。ピクノジェノール。ビタミンB。ビタミンE。コラーゲン。ハトムギ。L-シスチン。プラセンタ。アスタキサンチンの11種類があるのですが・・・

その中から分析結果に基づき厳選した5種を送ってくれます。5粒は1日分となっており、30日分がしっかり個包装されているのは◎私は、ビタミンACE・ビタミンB・ビタミンE・ピクノジェノール・フィッシュオイル5粒でした!

サプリ特有の臭い苦みがあるものもあり、粒も大きめで飲みづらいと感じる人もいるかもしれませんが・・・サプリ慣れをしている人には問題ないはず!

私は毎日野菜サプリ4錠+皮膚科で処方してもらっている1日2回2錠のシナールに加え1日3回1袋の十味敗毒湯(漢方)の計11錠も飲んでいるので・・・

フジミ5粒のみで効果が期待出来るならサプリを摂取する量も圧倒的に減るのでありがたいと思いました。

いつも飲んでいるサプリは一旦やめて、3週間『フジミ』のサプリのみを飲んだところ、目に見える効果はなかったものの・・・生理前にありがちな肌荒れもせず肌の調子も良かったです。ただ、尿はかなり黄色くなるので驚かないで下さいね(笑)。

サプリはあくまでも足りない栄養素を補ってくれ、毎日長期間に渡り飲み続ける事で初めて結果が得られるものなので、即効果を得たいという人には不向きです。

ちなみに『フジミ』のサプリは3ヶ月~1年続ける事で、個々の診断結果に応じた美容成分の効果を実感出来る人が多いそうで、吹き出物・ニキビ跡・シワ改善だったり・・・透明感がある肌へと導いてくれ肌質改善にもなるそうですよ♪



 

『フジミ』のプロテインに含まれる成分とは?

プロテインは、ホエイプロテインやソイプロテインを始め、GABA等約50種類以上の成分の中からカラダ分析の結果を元に11種類前後の成分をあなたの為にセレクトし調合してくれます!また、味もリッチストロベリーミルクエクストラ抹茶ミルクロイヤルミルクティーミックス4種類から選べるのも◎

私のプロテインには、マイページのリストによると、ソイプロテイン・バリン(BCAA)・ビタミンB・亜鉛・ヒアルロン酸・セラミド・コラーゲン・リコピン・ナイアシン・パントテン酸Ca・ビタミンCが配合されていましたが・・・

手元に届いた成分表を見てみると、バリンは記載されておらず、その代わりにホエイプロテインと書いてました。

え?マイページとこの成分表どっちが正しいの?結局私のプロテインには何が入っているの?と疑問に思い問い合わせをしたところ・・・マイページも届く成分表もあくまでもカスタマイズしたプロテインに含まれる一部の成分のみを記載しているのだとか。うーん。紛らわしい上に不信感を抱いてしまうので、記載する成分は統一するべきだと思いました。

フジミのプロテインは、市販のプロテインドリンクと比べるとダマになりにくく、味は他とは比べ物にならない程、美味しかったのは◎今までプロテインが苦手だった人でもゴクゴク飲めるはず!

しかも、市販のプロテインには含まれない美容成分もたっぷり含まれているので、健康的な身体づくりにも美容にもダイエットにも効果がありそうな予感♪ただ、私は元々牛乳を飲むとお腹がゆるくなるので、水で割って飲んでいるのですが・・・それでもお腹がゆるくなりました。

含まれるホエイプロテイン以外にもフジミのプロテインはどのような処方でも、味を付ける上で乳製品が若干含まるそうなのでアレルギーの人は注意。サプリメント同様にプロテインも即効性があるわけではないので、飲み始めてから3週間経った今でも私は特に変化が見られませんが・・・

配合されている成分を見る限りでは、続ける事で肌質&体質改善に繋がるのではと期待出来ます!ただお値段は結構お高め・・・。私は続けるのは無理かなーと思いました。

 

『フジミ』製品を頼むメリットとデメリット

【メリット】

・初回に限り、30日間金額全額保証
・定期便は、サプリメントとマスクなら毎月通常価格の20%OFF。プロテインは、毎月30%OFF。
・契約期間の縛りなし
・パーソナライズの見直しも◎

【デメリット】

・解約は電話のみ
必ず、次回発送日の7日前までに電話。また、初回定期便のサプリメントとプロテインは、7日間使用しないと解約出来ない。

気になるアフターフォローですが・・・『フジミ』から定期的にメールや電話等で様子を伺ってくれる事はありません。ただ何か困った事があった際は、サポートデスクやLINEコンシェルジュに製品の事だけでなく美容や自身の身体について相談する事も可能!

また『フジミ』の製品を毎月注文すると定期的にチェックシートが送られてくるそうで、そのチェックシートをメールで送る事も出来るのだとか!アドバイスは勿論それに基づき処方も変更してくれます。



 

正直な感想

私は、パーソナライズシャンプー(『MEDULLA』)やスキンケアアイテム(『HOTARU PERSONALIZED』)を愛用していますが、アイテムを作る上でアンケート(分析)以外にも、店舗に行くと専用の機械で毛髪診断や肌診断を行ってくれ、その上で製品を処方していたので、流石パーソナライズアイテムと納得出来ました。

でも『フジミ』の美容&カラダ分析の内容は『MEDULLA』や『HOTARU』よりも簡易的で、自分の肌質肌の悩み食事内容等の項目もなかったので・・・市販と比べたら確かに自分の為にカスタムはされているものの、値段が値段なだけに、果たして本当にパーソナライズアイテムだと言えるのか?説得力に欠けると思い、継続は断念しました。

フジミ』のサプリメントやプロテインでは、あまり効果が得られなかった。もっとしっかり分析をして欲しい!という人は、栄養検査キット(尿検査)カウンセリングを行った上で処方してくれるパーソナライズサプリメントやプロテインを提供する『VITANOTE』を試してみてもいいのでは?

記:☆riko☆
『フジミ』体験記事



注目の投稿