今話題の定額制パーソナルフード『GREEN SPOON』でスープを注文してみた!

ニュース体験.jp / グルメ, , , , , , , , , , , , / 公開日:2021/10/14

皆さんは普段、健康や美容のために何か行っていることはありますか?


出典:fancl.co.jp

健康や美容と一言で言っても、睡眠不足やダイエットなど課題は人それぞれですよね。そこで今回は、自分の課題に合った野菜とフルーツを提案する“パーソナライズ”に着目した『GREEN SPOON』をご紹介したいと思います。

GREEN SPOONとは!?

GREEN SPOON(グリーンスプーン)は、一人ひとりに合った野菜やフルーツを瞬間冷凍し、スムージーやスープやホットサラダになって自宅に届く、定額制パーソナルフード


出典:green-spoon.jp

定額制のサブスクは最近たくさんありますが、GREEN SPOONはそれに加えて、パーソナル診断で自分にぴったりの食材やメニューを選んでくれるのがポイント!


出典:green-spoon.jp

スムージー、スープ、ホットサラダ。好みや気分に合わせて、自由に組み合わせることができます。すべ無添加なので安心できます。


出典:green-spoon.jp

私はよく観ているYouTuberが紹介していて知ったのですが、ZIP!やヒルナンデスなどのTV番組や雑誌メディアでもたびたび紹介されているみたいです。

 

パーソナルスープを実食レビュー♪

まずはパーソナルテストからスタート!いくつかの簡単な質問に答えると、自分にぴったりの野菜やフルーツを中心とした、おすすめ商品がBOXに入ります。商品は好みに応じて追加や交換ができます。

容器はカップタイプパウチタイプから選べて、私は冷凍庫に収納しやすいパウチタイプにしました。そして今回は、スープの8個プランを注文!診断に基づくおすすめ8商品がBOXに入っていましたが、自分で適宜入れ替えして注文しました。

そして届いたのがこちら!スープと一緒にMenu BookSoup Note、Smoothie Noteも付いてきましたよ。なんだか楽しそう♪しかもパッケージのイラストがめちゃくちゃ可愛くて、女子はこれですでにテンション上がっちゃいますね♪

それでは早速スープを作っていきましょう。作り方はパウチ裏に書いてあります。

①袋の中に水・牛乳・豆乳を約100㏄入れる

②袋を揉みほぐし、耐熱容器に移し替える

③電子レンジで約5分加熱し、よく混ぜて出来上がり☆

肝心の味は、8種類ともハズレなしで全部美味しかったです!塩分は控えめながら、素材の味がどれも活かされていて、普通に出てきたらまさか冷凍とは思えないクオリティ。具材もたくさん入っているので満腹感もあります。

私の楽しみ方は、Menu Bookの原材料や主な栄養素、効能などを見ながら食べること。中には珍しい食材が入っていたりするので、これは何かな?どんな効果があるのかな?と意識して食べるだけで、不思議と体に良いことをしている気分になります♪

それから、SOUP NOTEのちょい足しアレンジを参考にしたり、スープの感想や評価をメモ欄に書いておけば、後日いつでも見返せます。



 

お気に入りスープBEST3

8種類とも美味しかったのですが、特に美味しかったスープを3つ紹介したいと思います。

No.3 4000 years

白きくらげやなつめぐなど薬膳素材を詰め合わせ、レモンの酸味ですっきり仕上げたデトックススー

普段摂ることの少ない薬膳の素材がたくさん入っていて、食べた瞬間からデトックスされて元気になりそうw!具材は他のスープに比べて少なめでしたが、自分では再現できない味わいで、薬膳とレモンの香りがクセになります。

No.2  King’s Brunch

伊勢海老をベースにした濃厚ビスクに、大ぶり野菜を絡めて食べる贅沢ポタージュ

これは豆乳で割るのをおすすめされていたので、豆乳で作りました。見た目はちょっと悪いのですが、味はめちゃくちゃ美味しかったです!伊勢海老のビスクで美味しくない訳がないですよね〜。具材が大きく満足感があったのも良かったです。

No.1  Under Power

ごぼうやレンコンなどの根菜カツオと煮干し出汁で仕上げた13品目の和風スープ

一見素朴な和風スープかと思いきや、出汁がものすごく美味しくて、カリカリ梅の風味がいいアクセントになっていました。根菜がたくさん摂れるのも嬉しく、毎日でも食べたい、飽きのこないスープです。

番外編〜Shi is hotおすすめアレンジ〜

こだわりの白菜キムチに鱈とあさりの旨味を凝縮した、とろみ海鮮チゲスープ

これにうどんを入れて海鮮チゲうどんにアレンジしてみました。チゲとうどんの組み合わせは間違いないですね!



 

新たなトレンドの予感!?パーソナルフードで健康的な毎日を!

ライフスタイルの変化に伴って、食の多様化も進み、パーソナルフーは今後さらに進化していきそですね。健康に気遣い自分に合った栄養素を摂り入れたい方は、ぜひパーソナルフードを活用してみてはいかがでしょうか。

GREEN SPOON電子レンジでたった5分で作れるのに、味は本格的な美味しいスープで、なおかつ自分に必要な栄養素が摂れるとても素敵な商品だと思います。しかもオシャレで可愛いので、不思議と女子力がアップした気分になるw!次回は、スムージーかホットサラダにチャレンジしてみようと思います♪皆さんもぜひ試してみてくださいね。

GREEN SPOON(グリーンスプーン)はこちらから


GREEN SPOON体験記事
記:RiNa



注目の投稿