臭い…❕❕けど、効果あり。ナチュラスの原液プラセンタが大人の肌の救世主

ニュース体験.jp / 美容, , , , , , , , , , / 公開日:2019/03/22

今回ご紹介することは、超個人的なオススメ!! 全員の方にいいものではなく、あくまで参考程度にしてもらえるとうれしいです。

化粧水は、ほぼ水という事実

出典:photo-ac.com

多くの化粧水は、95~99%が水。つまり、ほぼ水です。

海外では、そもそも化粧水で保湿という考えはなく。どちらかいえば、肌を整える用として化粧水を使用することのほうが多いんです。とは言え、日本人の角質層の厚さは、欧米人の2/3とも言われているので、同じケアでいいとは言えないのも事実。なので私は、化粧水を使わない!ではなく、化粧水はあまり重要視しない(お金をかけない)ようにしています。

 

肌に必要な成分は、原液で補う


出典:photo-ac.com

肌に本当に必要なものは、化粧水などに入っている薄まったものではなく、高濃度かつ直接肌に浸透させることが、必要だと考えています。

  • 値段が高い=良いもの
  • 1番売れている=良いもの

ということはないです。肌にあうもの=良いものだと私は思うのでいろいろ試してみて肌に合うものを探しましょう!

 

超オススメ!ナチュラスの『プラセンタ原液』

10ml 1,000円(税抜)30ml 2,800円(税抜)

私が個人的にオススメなのが、ナチュラスの『プラセンタ原液』です。とにかく臭いけど…使用すれば翌日から肌のうるおい感が全然ちがいます!Instagramで信頼している方がイイよ。って言っていたので、早速試してみたんですが、これ本当に良い!匂いは、なんといえばいいのか、動物臭ですね…。長期間匂わないので、息止めて一気に顔に塗ればそんなに気にならないです笑 匂いは、原料の匂いなので仕方ないんですが、だんだん、臭い=効いてる!くらいの感覚になります笑

10mlはこちら

30mlはこちら

そもそもプラセンタって?

出典:ac-illust.com

プラセンタを直訳すると『胎盤』

美容では、豚や馬などの胎盤から栄養素を抽出した胎盤エキスのこと。胎盤には、豊富なアミノ酸やビタミン類、ミネラル、酵素などさまざまな栄養素が豊富に含まれているんです。2000年前から不老長寿の妙薬として使われてきたという歴史も!

ターンオーバーの促進


出典:ac-illust.com

プラセンタには、成長因子が含まれています。美容液が表皮の基底層まで浸透できれば、成長因子によって表皮細胞の分裂を促進させることで、ターンオーバーを促進し、若々しい肌につながります。

抗酸化によるアンチエイジング効果


出典:photo-ac.com

老化の要因のひとつとも言われる活性酸素。プラセンタには、活性酸素を抑える抗酸化作用があります。

大人ニキビ対策


出典:ac-illust.com

プラセンタには、『消炎作用』があります。消炎作用とは、炎症を抑える作用のことです。赤くなるニキビなどの炎症を起こしているニキビに効果があると言われています。

番外編:厚生労働省認可の美白成分

意外かもしれないですが、プラセンタは厚生労働省が認めた美白成分でもあるんです。メラニン色素の産生を抑えてシミを予防する効果がありますが、成分の浸透が困難な表皮基底層まで届かないと効果を発揮しないので塗るスキンケアではこの効果は難しいと言えますが・・・。

 

ナチュラス『プラセンタ原液』の成分とは?

出典:item.rakuten.co.jp/naturace5

主成分:プラセンタエキス50%、

その他: 水,フェノキシエタノール

ナチュラスの『プラセンタ原液』に、含まれているフェノキシエタノールは防腐剤です。一般的に多く使用されているパラペンと比べると低刺激と言われており、最近使用されていることが多いです。あくまでエタノールなので、肌へのリスク”ゼロ”とは言えませんが、超敏感肌の方、以外はそこまで危険性があるものではないと思います。気になる方はパッチテストしてみてください。


出典:photo-ac.com

ちなみに、100%原液とうたっている某有名プラセンタ原液の成分は、水、BG、プラセンタエキス、プロパンジオール、フェノキシエタノールと記載されています。表記上、配合成分が多い方から表記しないといけないので…『あれ?水、BG、プラセンタエキス!』つまり、水やBG(1,3-ブチレングリコール)のほうが多く配合されてる!というワケなんです。


使い方は簡単!朝晩の洗顔後につけるだけ

使い方は、いたって簡単!朝晩の洗顔後すぐにつけるだけ肌にスーッと馴染んでいく感じがします。サラッとしているので、ベタついたりもしないので、こってりしたテクスチャーが苦手な方にも◎。朝晩使用すれば、夕方までもっちりしている感じがします。あと、個人的には、大人ニキビができにくく?悪化しにくく?なりました。

 

要注意!冷蔵庫保管で3か月

ナチュラスの『プラセンタ原液』は、冷蔵庫保管で3か月以内の使用するように記載されています。鮮度が命ってことですので、10mlだと価格も1000円なので、肌にあうのであれば、10mlを都度購入する方がいいです。ちなみに、発送もクール便も選べますので、夏場などはクール便を選択してもいいですね。


こんな悩みがあるなら、試してみてほしい


出典:photo-ac.com

  • ハリ・ツヤがない
  • 肌がごわつく
  • 定期的にニキビができる

こんな悩みがある方は、一度プラセンタ原液を試してみてはいかがでしょうか。

記・ライターyuna
プラセンタ原液 紹介記事

 

注目の投稿