大行列の味をコンビニで!初Lipton「MACHI café Lipton」

ニュース体験.jp / グルメ , , , , , , , , / 公開日:2018/07/11

出典:lawson.co.jp

大行列でなかなか買えない期間限定のリプトンの贅沢アイスティーが、ついにローソンで買えるようになりました!!

実は、昨年一部のナチュラルローソンでひっそりと販売して、大好評だったため、今年から全国のローソンにて販売開始となったんです。

リプトン初!コンビニコラボ

出典:brand.lipton.jp

実は、リプトンがコンビニとコラボするのは、今回が初めてなんです。

リプトンは、2016 年から“アイスティーに各種フルーツとハーブ、シロップなどをアレンジして楽しむFruits in Teaという新しい飲み方の提案しており、期間限定の「Fruits in Tea 専門店」では最大4 時間半待ちを記録するなどの大人気となっているんです。

そんな中、より気軽にFruits in Teaを楽しんでほしいということで、ローソンと共同開発したのが、今回の「MACHI café Lipton フルーツインティー」



全国のMACHI cafe(マチカフェ)にて販売開始♡


出典:lawson.co.jp

国内のローソンが、約1万4000店(2018年2月末現在)

そのうち、MACHI cafe(マチカフェ)導入のローソン店舗は約1万3000店(2018年5月末現在)なので、ほとんどの店舗で大人気の「MACHI café Lipton フルーツインティー」を体験することができるんです(#^^#)これはもういくしかないやつ!!

MACHI café Lipton フルーツインティーってどんなもの?

350円(税込)86kcal

レモン、パイン、いちごの3 種のカットフルーツとふんわり氷が入ったカップにアールグレイティーを注ぐ新しいスタイルのFruits in Tea。

一緒に入っている氷が、アールグレイティーを注いだ瞬間に氷が溶けてひんやりとしたFruits in Teaの完成です!

とりあえず、ローソンへGO!

早速、ローソンへダッシュ!マチカフェのコーナーには新メニュー「MACHI café Lipton フルーツインティー」の表記が(^^♪注文してみました。

ローソンのマチカフェのいいところって店員さんが入れてくれるところなんです。他のコンビニだとカップを”はいっ”って渡されるだけですよね。



フルーツの存在感がGOOD◎

でてきました~!

おぉ~!フルーツの存在感が凄いです!

正直もっとしょぼい感じかと思ってました。w でも、までのマチカフェではあまり見ないゴロゴロ感!!

インスタ映えも抜群♡

もうビジュアルで言えば、某コーヒーショップの新作レベルですよ。

もれなく撮影しますよね。

ちょうどいい感じの緑があったんでこちらで1枚( *´艸`)やはりビタミンカラーのものはグリーンで更に映えますね!

爽やか×フレッシュ感

味は、さっぱり系で、程よく甘いですね。朝に最高!

大行列Fruits in Tea専門店のものは甘さがないものですが、こちらは、お子さんも飲みやすい感じの味ですよ!

フルーツは、イチゴが小さめにカットされているので、付属の太めのストローでスッと飲めます。外で飲むものなので出来ればパイナップルも小さめカットがよかったかも。とは思いました(‘◇’)ゞ

中に、氷が入っているので、しばらくは冷たいままの状態で飲めますよ!



夏のお出かけにピッタリ!

出典:girlydrop.com

これからの季節、花火大会や海など外出する機会が増えるはず!

オシャレで美味しく、可愛い「MACHI café Lipton フルーツインティー」があるだけで、きっとその場が華やかになって、夏のお出かけがワンランク上がること間違いなしですよ。

きっと店舗での数量には限りがあるはずなので人気が出ると一気に売り切れてしまいそうな予感です(;’∀’)

  記・ライターyuna
MACHI café Lipton フルーツインティー紹介記事