女性向けHMBの効果は?副作用は大丈夫?本当に痩せる?実際に検証してみました。

ニュース体験.jp / ダイエット, 美容, , , , , , , , , , , , , , , , , , / 公開日:2017/10/31

最近ネットやSNSで話題の女性向けHMB商品。ダイエットに効果的だと言われていますが、実際のところどうなんでしょうか?

・効果がなさそう or 筋肉がついてマッチョになりそうでイヤ

・副作用が不安

・種類が多すぎてどの商品を選べばいいのかわからない

といった疑問を抱えている方も多いのではないでしょうか。そんな不安を解決すべくHMB商品を選ぶ際のポイントや使用レポートをまとめてみました。

実際、私はあるHMBサプリメントを3か月飲み続けて脂肪がつきやすく、太りやすかった体質が改善されて驚きの効果がでました!

体重もマイナス3.8㎏、念願のビキニデビュー果たすことができました。一般人だけではなくモデルや芸能人も愛用者が多いようです。私が憧れているRayモデルの伊東亜里沙ちゃん愛用していました♪

出典:instagram.com

きつい運動や食事制限は一切なし!その上リバウンドもなし!現在も緩やかに、着実に痩せ続けています♪簡単に短期間で痩せることができた理由は一つ!HMBを上手に活用したからです!

 

デブは嫌。だけどダイエットは続かない。

今まで太っている自分に何度も嫌気がさして、その度にダイエットを決意してきました。

例えば•••

試着室で服がはいらない、似合わない

水着で海に行けない

彼氏に下着姿を見せられない

毎年の身体測定

とにかくコンプレックスでした。スラリとした美脚を露出している人やスレンダーボディで水着を着ている人を見て羨ましいと感じていました。

そしてその度にダイエットを試みてきましたが、食べることが大好きで、激しい運動が苦手な私は食事制限やジム通いが続かずにリタイア。ダイエットが成功した試しがありませんでした。

そしてダイエットサプリに手を出したんです。しかし、ダイエットサプリやダイエットシェイクを死ぬほど試したのですが痩せることができず、むしろどんなに食べても太りませんという甘い言葉を鵜呑みにして暴飲暴食をして更に太ったこともありました。

はじめは今回紹介するサプリも同じだと思っていたんですが、他のサプリとは決定的な違いがありました。

 

痩せる身体作りを正しくサポート

まずはじめに、どんなサプリでも飲むだけで痩せるなんてそんな都合の良い話は無いです。私も楽して痩せようとして何度も失敗しました。ではどうしたら痩せられるのか。一番の近道は身体の構造を正しく理解して、太りにくい身体を作ることです。

 

ダイエットの基本は 消費カロリー>摂取カロリー

痩せるためには摂取カロリーよりも消費カロリーが上回らなければいけません。1日の消費カロリーの70%は基礎代謝量で決まります。そして基礎代謝量というのは一人ひとり違うんです。だから1日中寝ていても基礎代謝量が多い人は少ない人に比べてカロリーを消費するということになり、基礎代謝量の多い人の方が痩せやすいといえます。

この基礎代謝量は加齢とともに減少し、10代と20代では1日の消費量に約200カロリーの差があると言われています。ここからがポイントです!実は基礎代謝量のうち約二分の一にあたる40%が筋肉で構成されているんです。ということは筋肉量が増えれば、基礎代謝量を増やすことができ、痩せ体質を手に入れられるんです。

 

筋肉量を効率的に増やすならプロテインよりサプリメント

筋肉をつけるために飲むものといえばプロテインという考え方はもう古い!プロテインにごく少量だけ含まれているHMBという成分をサプリメントで摂取して効率的に筋肉をつけるのが主流!

HMBは筋肉量アップ効果や、筋力トレーニングの効果を促進させる働きをします。通常、プロテイン20杯から吸収できるHMBはたった3gなんだそうです。サプリメントの方がより多いHMBを摂取して直接筋肉に届けることができるため、メリハリボディを効率よく作ることが期待されています。

 

ダイエット女子必見!HMBサプリメント選びの3つのポイント

①配合量をチェック!目的に合わせて選びましょう!

HMBの配合量が多ければ多いほどいいんじゃない?と思っている方もいるかもしれませんが、自分の目標に合わせて適切な配合量のサプリを選ばないと逆効果です。例えば、女性らしい身体作りを目的としたダイエットをしている人であれば500g〜1000g配合のサプリがおすすめです。摂取しすぎると筋肉バキバキのマッチョになってしまう可能性があります。

②ダイエット効果促進成分が配合されているサプリを賢くチョイス

せっかく選ぶなら脂肪燃焼効果などダイエット効果をサポートしてくれる成分が含まれているサプリをセレクトしてコスパ良く、効率的に痩せましょう。

③直接身体にとりいれるものなので安全性の高い商品を選びましょう。

サプリメント選びで必ず意識して欲しいポイントです。海外製のサプリはコスパはいいけれど配合量が正しくなかったり、副作用がひどいという話もよく聞きます。また、保証制度がなかったり、使用量が不明だったりと色リスクが高いのです。直接身体に摂り入れるものなので素材にこだわった、安全性の高い国産製のサプリがオススメです。

サプリだけじゃない!女性向けのHMB商品を併用して効果促進

女性向けのHMB商品、実はサプリメント以外にもゼリータイプやドリンクタイプも販売されているそうなんです。

最近注目を集めているのがタレントの中村アンちゃんやすみれちゃんのトレーナーを務めるAYAさんがプロデュースした女性向けHMBゼリー

出典:instagram.com

ブルーベリー味で食べやすく、美容効果の高いコエンザイムやイソフラボンといった美容成分やブラックジンジャーなどのダイエットサポート成分も含まれています。しかも初回限定特典でAYAさんのファンクショナルトレーニングのDVDも付いてくるそうです!!

出典:instagram.com

AYAさんの引き締まったメリハリボディは同じ女性でも憧れますね♪気になった方は➡︎こちらからどうぞ

話題のインスタグラマーもモデルも愛用中のHMBサプリがおすすめ★

SNSで話題の女性向けHMBサプリがダイエット効果が高いと話題になっていました。実際に私もフォローしている芸能人が愛用していることをきっかけに使用を開始しました!!若い女子から絶大に支持されているlast virginディレクターのMiMiさんも愛用者♪

出典:instagram.com

出典:lineblog.me

ウエストも脚もほど良く引き締まっている女性らしいボディラインですね!可愛さ倍増です♡産後とは思えない憧れのスレンダーボディで有名なタレントのあびる優さんも飲んでいるようです!

出典:instagram.com

日頃からストイックに運動をされていたそうですが、お子さんが出来て以前のようにジムに通えなくなったようです。しかし、今でも抜群のスタイル維持しているあびるさん!

出典:instagram.com

実はこのサプリを飲みながらキュキュトレを続けて体型キープをしていたんですね!大人気海外セレブ雑誌でもダイエット特集で紹介されていました。

出典:full-me.jp

世界を代表する歌姫レディガガもHMBダイエットでこんなにスレンダーボディに!!

出典:4meee.com

一目瞭然・・というか別人!?というレベルですね。

体験者からの貴重な口コミも多数発見しました。

私達夫婦のように、代謝が悪くなっているおばさん・おじさん世代がついた脂肪を落とそうとしてもなかなか大変ですが、このHMBサプリはすごく効率を上げてくれています!体重も少しずつ減っていますが、私もだんなも共通して実感している効果は、目に見えてお腹のぽっこりがスッキリするのと、疲労回復の早さ。筋肉が育っています!

最近久しぶりに会う美容師さんとかに痩せた?って聞かれるけど最近試したこれのおかげかな?プロテインは苦手だけどサプリなら飲めるからうれしい!

筋肉がつきにくい体質が悩みでしたが、HMBを飲んで程よく筋肉がついた女性らしいセクシーなボディラインを手に入れることが出来ました。

 

実際に体験プランを使用して感じたこと

私のダイエットをようやく成功させてくれたHMBサプリメントがこちらです。一袋120粒、30日間分入っています。

無味無臭で飲みやすいです。

フライヤーが同封されていました。

日常生活にプラスして行うことを推奨しているキュキュトレのトレーニング法が詳しく書かれています。就寝前や仕事中に取り入れられる簡単なエクササイズです。

日課として朝晩2回と家事の合間やながらで続けていました。

1日4粒を好きなタイミングで飲みます。(4粒あたり)3.41kcalと低カロリーなのも魅力的♪


サプリにはHMBの他に燃焼効果促進や筋肉生成をサポートするBCAA・グルタミン・L-カルニチン・フォースコリーも配合されています。

 

気になるポッコリお腹は一体どうなった?

気になる使用経過ですが、使用前はこんな風にお腹ぽっこり。ウエストについた脂肪が気になっていました。飲み始めて初めの一カ月が経った頃…。

なんとなくお腹がスッキリしてきた気がしますね。しかしまだまだズボンの上にある破裂しそうなお腹が気になる。体重はマイナス1kgと大きな変化はなし。でもなんとなく効果を実感できたので3カ月継続しました。

これ、現在の私です。そう。お腹に縦線が入ったんです!!!夢にまで見たボディライン♡使用前と比較すると一目瞭然です♪

期待以上の効果です。しかも筋力アップしながら痩せたおかげでリバウンドも無し。ここまでボディラインに変化が出たのは初めてです。体重もしらずしらずのうちになんと3kgも減っていました。周囲にも痩せて可愛くなったと言われて大満足です。

 

ボディメイクプログラムはこんな人にオススメ

⚫激しい運動が苦手な人

⚫手軽なダイエットがしたい人

⚫女性らしいメリハリボディを目指している人

⚫痩せ体質を手に入れたい人

⚫程よく筋肉をつけたい人

1日4粒を飲む体験プランと1日8粒を飲んで集中的にダイエットする2種類のプランから選択できます♪体験プランは毎月先着500名に限りボディメイクプログラムHMBが通常価格5,980円のところ初回500円で購入できます!しかも2回目以降も送料無料の4,980円とお得な価格で続けられるので安心。気になった方は是非お試しあれ★

 

参考リンク

国産HMB1000mg配合

BODYMAKEPROGRAM HMB

最新キャンペーンはこちらから

HMB×クレアチンで理想のボディをサポート

B.B.B HMB&クレアチン48.000

最新キャンペーンはこちらから

記/美容ライターもも
HMBサプリメント紹介記事

注目の投稿