糖質77.9%オフ『TRICE』米粉由来の低糖質なお米が発売開始!

ニュース体験.jp / 健康 , , , , , , , , / 公開日:2018/10/24

『本当は、米をたべたーい!!』

出典:trice.thebase.in

ダイエット中。特に糖質制限中にこんなことを想った方はいないですか?

『本当は、米が好きだー!米がたべたぁーい!!』

そんな方に、新感覚のTRICEをご紹介したいと思います。

驚き!糖質77.9%オフを実現


出典:trice.thebase.in

TRICEは、ご飯と比べ糖質77.9%オフ!カロリー40%オフ!

米粉とコーンスターチ由来の無添加食品です。通常のお米より多くの水分を含むことができるので、水分量を多く炊飯することで、TRICEの炭水化物の内、約77%が食物繊維となります。そのため、大幅に糖質が落とすことに成功しました(^^♪

 

3つの特徴

原料はすべて天然由来

出典:photo-ac.com

TRICEは、国産米粉とトウモロコシを主原料とした、天然由来の原料のみを使用しています。食べるものなので安心感ってとても大事ですよね。

糖質77.9%オフ

出典:photo-ac.com

TRICEは、一般的なごはんと比べ糖質77.9%オフを実現。お茶碗一杯(100g)で糖質約8.1g程度まで抑えています。

豊富な食物繊維

出典:photo-ac.com

お茶碗1杯(100g)で27.7g(レタス約9個分※)の食物繊維を含み、腸内環境の改善をサポートしてくれます。

※レタス1個300gを比較。レタス100gあたり食物繊維1.1gで計算

 

お手軽!炊飯器で炊ける

出典:photo-ac.com

TRICEは、炊飯器に入れて炊くだけなので、通常のお米を炊くのと同じなんです。TRICE1袋(150g)と水250cc、を入れて白米モードでスイッチオンで完了!



 

シーズニングで更に美味しく

ドライカレー・海鮮炊込み・とり釜の3種のシーズング(調味料)があります!

白米でももちろんOKですが、専用に開発されたシーズニングを使用することで更に美味しく炊き上げることができます。

実物はこんな感じ!

実際のものはこちらです↑

袋が分かれているのでとても使いやすいですね(^^♪

 

お米感がある?ない?

一見お米って感じがしますが、近くでよーく見ると、いつも炊いているお米ではないことがはっきり分かります。

サイズは、お米くらいなんですが、なんだか均一でつるんとした感じです。


 

シーズニングの中身は?

シーズニングの中身を出してみました。今回は、ドライカレーです。

使用するものは、2種あって右側は粉末状のもので、左側はかやくのような感じで、カップラーメンに入っているようなものに似ています。粉末はカレーの良い香りがします。

 

炊いてみました(^^♪

我が家では、炊飯器ではなく鍋でごはんを炊いているので今回は、鍋バージョンです(;’∀’)

炊き上がりは、こんな感じです。見た目は、ちょっとお米よりぷっくりした印象ですね。でも、今までにあったようなご飯の代用品よりも見た目がとてもいい感じです。

 

味はどうなの??

盛り付けてみました!けど、ドライカレーなのにお茶碗に入れてしまった…(;’∀’)

通常のお米よりも、パラパラした感じですね。ピラフや炒飯などに非常に向いているような状態ですね。

味は、とりあえずこのドライカレーが美味しいです。w

食感は、見た目で感じたのと同様で、ちょっとプリっとしていますが、全然違和感なく食べることができました。

冷めるとやや食べにくくなる場合があると記載があったのですが、おにぎりにして翌日たべましたか全く問題なしでした!


糖質制限中も我慢しない!!


出典:photo-ac.com

想像以上に米感があったというのがTRICEの率直な感想です。

『TRICE』=米とまでは言えないですが、糖質制限中に、ごはんが食べたいと思った時には、TRICEは最適だと思います。だって、我慢することはストレスにもなりますから(^^♪

『TRICE』の詳細はこちら

TRICE紹介記事
記・ライター yuna