30代。炭酸クレンジングで毛穴がほんとに消えたので記事にします!

ニュース体験.jp / 洗顔, 美容 , , , , / 公開日:2016/03/02

こんにちは。都内で働く33歳女子(じゃない、女性)のLocoです。コスメジプシーで、色々なコスメを試すのが趣味です。今年の激務やら当時の猛暑やらで開ききった毛穴に悩んでいたのですが、1カ月前から始めた炭酸クレンジング」でまさかの劇的に改善したので、その体験をレポートします♪

炭酸クレンジング前のワタシ炭酸クレンジング前に撮っていた、毛穴・タルミが気になっていたお肌

炭酸クレンジング後の私こんな感じで炭酸クレンジングを使い始めた今は全然気にならないところまで来てます!

炭酸クレンジングの紹介の前に!→クレンジングしないで寝ると、10歳老けます!

30代になり、1年ごとにお肌が変わるのを感じる今日この頃。とくに毛穴とタルミの悩みは、年々深まるばかり。。つい最近は、たった1ヶ月で10歳近くも歳取って見えてしまった人の記事を読みました(2013年イギリス実験)。この方は、メイクを落とさず1ヶ月寝たらこの結果になってしまったそう。お肌はカサカサして、赤い湿疹が出てしまっています。

うぅぅ!老けたくない!そう思った方、毛穴やタルミの悩み改善のためには、クレンジングの選び方も重要です。特に、よく落ちるからという理由だけでクレンジングを使っていると、健康な角質が間違って洗い流されてしまい、ドンドン肌がたるんでいく…なんてことも。

肌にあったクレンジング剤を使用していなかったり、正しいメイク落としを知らないと、角層内のNMFやセラミドも一緒に洗い流してしまいます。それが原因となり、肌水分量が減少し、真皮の機能が低下するため、たるみ肌の原因となってしまいます。(参照:顔のたるみ研究所)

化粧水とか乳液選びはみんな結構真剣になりがちだけど、実はクレンジング選びだって、とっても重要です。だって、クレンジングの時にいちばん最初に触れるものだから。でも、いろいろクレンジングはあるけど、どれが良いかわからないって人もいると思います。今イチオシなのは「炭酸クレンジング」です!えっ炭酸?ソーダ?そう、そのソーダです!炭酸は飲んでもおいしいけど、お肌にも良いのです〜♪

「炭酸クレンジング」何がそんなにイイの?

D.U.O. ザ フォーム炭酸洗顔

炭酸クレンジングは、言葉の通りクレンジングの中に炭酸が入ったもの。炭酸クレンジングは、他のクレンジングとは違って2つの効果に期待できちゃうんです。

1つ目が血行促進効果。血行促進効果があると、肌のターンオーバー(新陳代謝)が活発になるので、どんな肌質の人でも、トラブルを改善する手立てになります。 

炭酸クレンジングを使った時の肌質

2つ目は酸素を体内に取り組む効果です。上で紹介したクレンジングをしないで10歳老けてしまった人は、「酸素不足」が原因のひとつともされているようですが、炭酸の正体は二酸化炭素ですが、体内に二酸化炭素を取り入まれると、二酸化炭素の濃度が高くなり、酸素不足と勘違いしより多くの酸素を取り込んでくれるのです。

炭酸クレンジング血流

出典piccola-riposo.com

お肌のハリ、潤いに重要な美容成分であるコラーゲンには酸素の力が不可欠。酸素が届きにくいといわれている毛細血管も活性化し、血行が良くなり美容成分を最大限に吸収することができるようになるんです!

どう考えても取り入れたい炭酸クレンジング!今回は代表的な2つの商品を体験してみました↓↓

炭酸クレンジングの女王:マイルドな炭酸効果を期待する方に!「プラスブイカーボクレンジング」

carbo_cleansing1

出典:web34.seesaa.net

サイトで見て良さそうだと試してみたのが、「プラスブイカーボクレンジング」。肌に乗せるとすぐにトロトロの感触になって、メイクにすぐに馴染みます。使用後も特につっぱることなく、潤いを保ってくれる感覚

弾ける炭酸クレンジング:ピンポン玉のように弾ける泡が気持ち良い!「炭酸洗顔フォーム プロージョン」

bubble2出典:xn--cckdl7af4bx4ap44u2edjo6k.jp.net

泡がとにかくキメ細やかだったのは、「プロージョン」。人間の毛穴よりも小さい50ミクロン以下のマイクロバブルの泡なんだそうです!だから毛穴の奥の汚れまでしっかり吸着するんだそう。口コミでもかなり評価高かったので期待して使いました。確かに皆さんが言うように泡は濃厚でピンポン玉みたいに投げれそうな弾力でした。気持ち良い炭酸洗顔を求める方にはオススメです☆

(試してみました)炭酸クレンジング力、がとにかく凄い!

img_4484炭酸クレンジング、これさえあれば、洗顔もいらないってことなのですが、本当なの??ということで、早速そのクレンジング力を実験してみることにしました。

linecamera_shareimage

手に塗ったのは、ファンデ・落ちにくいリップ・アイシャドウ・ウォータープルーフタイプのアイライナー。本当にメイクは落ちるのでしょうか!?

img_4464

まずは肌ナチュールの泡をメイクにまんべんなくかかるようにのせて。泡がしっかりしていて、クッションのような弾力があります。

img_4465

すると、肌にのせた瞬間から、泡と一緒にシュワシュワとメイクが浮き上がってきます!泡が弾ける感触と共に、じんわり肌が温かくなる感じがします。これ、結構おもしろい。血行促進されているのかな!?

img_4467

肌に馴染むと、とろとろの美容液みたいになります。そうして軽くクルクルとメイクに馴染ませると、汚れがどんどん吸い付いて溶けていく感触

img_4471

水で流すと、落ちにくかったリップもアイライナーもさっぱり綺麗に落ちてくれてました☆若干アイライナーが残っている気もしますが、気にならないレベル。すごいクレンジング力!しかも、肌ナチュールを塗る前よりも、肌がキメ細かくなっている気がします。

炭酸クレンジング番外編:愛用のリキッドクレンジングの場合…!全く落ちてない!汗

img_4474

同じ工程で、いままで使っていた愛用のリキッドクレンジングでも試したところ、なんとリップとアイライナーがばっちり残ってしまいました。汗 これを落とすために、コットンでゴシゴシと顔をこすっていた私。乾燥肌・老け顔に拍車がかかるのも当然だったかもしれません…!

炭酸クレンジングで感動の毛穴レス体験、試してほしい!

img_3910

正直な話、炭酸クレンジングがここまで良いとは思いませんでした。セレブたちも取り入れてるというし、ただの一過性の流行だとばかり思っていたので。どの炭酸クレンジングが良いかは、自分の肌に合わせて色々比較してみても面白いかもしれませんね。この毛穴レス体験は、ぜひぜひ体験してほしいところです☆

 

【補足】炭酸クレンジングに変身!肌にのせると温かい「ホットクレンジングゲル

炭酸クレンジングMANARA出典:ameblo.jp/saeko-doll/

ネットで見て気になっていた、マナラさんのホットクレンジングゲル。これは肌にのせると温かくなる温感ゲルでメイクや汚れを浮かしてくれます。え、炭酸入って無いじゃん、て話なのですがホットクレンジングが気に入っていたので、自ら炭酸水を使って乳化させたり炭酸水で洗い流したりしてホット炭酸パッククレンジングを再現していました。これもまたすごく良かったので、同時にご紹介しておきますね。※マナラさんのHPはこちら

炭酸クレンジングの女性

炭酸クレンジングは海外セレブ達がみんな取り入れてることでも話題になりましたが、私にとっても最もアツいクレンジングです(笑)炭酸のしゅわしゅわがお肌の上で広がるこの感じ、ぜひ体験してもらいたいです。忙しい女子が、もっとキレイになれる秘訣を、またご紹介します♪

マナラさんのホットクレンジングゲル知り合いが記事書いていたので載せておきます!

↓↓こちらです↓↓

美肌ケアオススメ!美魔女が365日欠かさない美肌ケアとは?

 

都内で働く33歳女子Loco
炭酸クレンジング体験記事