まさかの原材料!ZENB シリーズはヘルシーなのに美味すぎる!!

ニュース体験.jp / ダイエット, 飲食, , , , , , , , / 公開日:2021/03/24

自粛期間、外食も出来ず自炊ばかりのはずなのになぜか太る・・・。この悪循環から抜け出せない人たくさんいると思います。実際テレワークを経験している方の約6割がコロナ太りを実感しているそうです。そんな人に朗報です!ミツカンから発売されているZENB予想以上に美味しくヘルシーと友人の間で話題なのです!

原材料はまさかの豆?!ZENB NOODLE!!!!

様々な商品が発売されているZENBのなかでも特に取り入れ安いのかな?と思うのがこのZENB NOODLE!!!!見た目は普通のパスタと変わらないですが、このパスタ原材料がえんどう豆なのです!!!

早速毎度おなじみの野菜嫌いの旦那にこっそり食べさせてみました(笑)

出典:zenb.jp

ご飯より、うどんより、普通のパスタより圧倒的にヘルシーなZENB NOODLE」!!果たしてお味はどうなのでしょうか!!

 



 

ZENB NOODLEを使ってカルボナーラ♡

茹でてる感じも全く通常のパスタと見分けがつかないくらい。今回はカルボナーラを作ってみました!というのものこのZENB NOODLEえんどう豆感をかなり消してくれてクリーム系との相性がいいより、普通のパスタくらいと同じように満足できると友人からもおすすめされていたんです!

出来上がりも本当に普通のカルボナーラ。ちなみに野菜嫌いの旦那。全く気付かず(笑)実はこれめちゃくちゃヘルシーなんだよ!と説明したところ、ずっとこの麺でいいよ!という謎のOKが出ましたw ただ本当にそのくらい満足感のあるパスタが作れちゃうのです!

 

他にも様々なZENBの商品があります♡

ZENBには他にも様々な商品展開があります!上記にて紹介したZENB NOODLE」に合わせてもOK、その他の料理に使用してもOKなベジソース“まるごと野菜”をおいしく食べられるゼンブスティックや、「一袋に一食分の野菜117g。いつでも野菜補給。」が売りのゼンブ ベジ バイツという商品もあります!

野菜をできる限り取り入れたいけど、どうしても難しい時に、さっと簡単に食べることができる。カバンに入れても持ち運びも出来る。野菜を摂る生活を一気に身近にしてくれる存在がこのZENBの製品だと思います。公式サイトではZENBの製品を使った様々なレシピなどが掲載されているので、是非みて欲しいです!



 

野菜不足の人や、食品ロスへの問題意識から生まれたZENB

ZENBの製品が生まれた背景には近代社会の食の社会課題のひとつに、食糧の廃棄=「食品ロス」があります。これは「本来食べられるのに捨てられている食品の廃棄」を指しています。食べられることなく捨てられるものは地球上で生産されている食糧40億トンのうち、なんと約1/3にあたる13億トンと言われています。

野菜不足の人はもちろん、食品ロスへの課題に対しても生まれたのがこのZENBというブランド。主原料に、野菜の一般的な可食部に加え、通常なら捨てる部分を使用すること(パンプキンは皮や種やワタ、えんどう豆や枝豆はサヤ、ビーツは皮、パプリカは種やヘタ、さらにコーンは芯まで)へのこだわり、いずれも野菜そのものの味わいを100%生かすため、原材料に添加物は一切使用しないというのものめちゃくちゃいいですよね!

 

ZENBを使ったダイエットも注目!?


出典:zenb.jp

ZENBを使ってヘルシー料理を作りたいけど、あんまり献立を考えるのが得意じゃない人。健康的にダイエットをしたい人にオススメしたいのが今年から始まった新サービス!食事管理アプリ「あすけん」を利用した、「食生活改善プログラム」もかなり気になる存在なのでご紹介します!


出典:asken.jp

「あすけん」は、毎日の食事を記録して健康管理やダイエットに活用するアプリです。会員は300万人以上で、「Google Playストア」でも「App Store」でも、平均で「4.2」という評価を得ています。


出典:zenb.jp

「あすけん」で日々の食事や体重等を記録しながら、1週間の食事の中で5食分の主食を「ZENB NOODLE」に置き換える、最大8週間のプログラムが「食生活改善プログラム」なのです。通常「あすけん」を利用する場合、始めの1週間は無料でプレミアムプラン(月額300円)を使用できますが、その後月額料が発生します。そんなプレミアムプランを実質無料で使用出来るので、個人的にはお得だなー!と思いました!



 

気になる方は是非食べて欲しい!

たまたま乗ったタクシー広告でもZENBのCMが(笑)特に体重に大きな変化が!という訳ではないのですが、ZENB NOODLE」のおかげで少なくとも麺類を食べる時の罪悪感は一気に減りました!皆さんもZENBの食品を食べて、美味しいヘルシーな毎日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

ZENB紹介記事
ライターcotono

 

注目の投稿