限定1800本!「エキストラバージンオリーブオイルうしまど」を1日1杯飲むだけで絶大な効果が得られました☆

ニュース体験.jp / 健康, , , , , , / 公開日:2019/01/04

寒さも本番!この時期乾燥とは切っても切り離せませんよね…そんな悩めるあなたに朗報!普段からよく使われているオリーブオイルを1日1杯飲むだけで、乾燥肌を防ぎ内側から綺麗にしてくれるのです!

出典:be-girl.love

中でも日本オリーブより12月21日に発売された新商品エキストラバージンオリーブオイルうしまど」はフルーティー飲むには最適だったので紹介します。

オリーブオイルはなぜ乾燥肌に効果があるの?

オリーブオイルには、天然保湿因子(NMF)の生成を促し、乾燥から守ってくれ美肌をもたらすビタミンA

出典:k-nihondo.jp

抗酸化作用が高くコラーゲンの生成もしてくれるポリフェノール。抗酸化作用があり、乾燥や老化から守ってくれるビタミンE。身体の毒素を排出しニキビ予防にも効くクロロフィル

出典:skincare-univ.com

角質浸透作用がある植物性スクワランがたっぷり含まれている為、乾燥肌から守り美肌効果をもたらします!



 

そして!絶対に外せない成分が「オレイン酸」

オレイン酸」は活性酸素の酸化を防ぎ美肌・アンチエイジング・老化防止に役立つと言われています。また「オレイン酸」は満腹中枢神経を刺激しダイエット効果便秘改善効果も得られると言われています。

出典:precious.ismcdn.jp

更に!「オレイン酸」は私達の皮脂にも約40%も含まれていると言われる為、とにかく肌馴染みが良く保湿効果もバッチリなので乾燥肌にも◎

出典:josei-bigaku.jp

このようにオリーブオイルにはたくさんの成分がたっぷり含まれ、様々な効果が期待出来るので、1本あれば内側から綺麗になれトータルケアをする事が出来ます。

 

オリーブオイルはどのように摂取するのが効果的?

オリーブオイルは上記に挙げたように様々な効果が期待出来るので「食べるオイル」とも呼ばれています。オリーブオイルは朝または夕飯の食前に1日に1回飲むと良いそうです。

出典:encrypted-tbn0.gstatic.com

しかし、いくら身体に良いオリーブオイルでも1杯約120kcalあると言われているので、摂取のし過ぎには注意しましょう。オリーブオイルを直接飲む事に抵抗がある人は、温かいお料理や飲み物にオリーブオイルをかけて摂り入れる、代謝がアップし便秘改善にも!

出典:s3-ap-northeast-1.amazonaws.com

更に、ヨーグルト、納豆等の発酵食品と一緒にオリーブオイルを摂れば、最強の美肌食になり、腸内環境を整えると共にダイエット効果も期待出来るそう

出典:assets.media-platform.com

実際に、実験や研究ではオリーブオイルを摂る事で、シワが出来にくくなったり、乳がんリスクも減少したという事が発表されています。



どのようなオリーブオイルを選んだらよいの?!

オリーブオイルはオリーブの果実からそのまま抽出しオイルにする事が出来る為、酸化しにくく栄養も凝縮されています。
出典:vietnambeauty.tokyo

オリーブは作られる気候や土地によって味も香りも様々。実に500種類以上の品種があると言われています。この為オリーブオイルの種類もたくさんあります!

出典:speranza.jp

中でもポピュラーなのが、ピュアオリーブオイル、オリーブポマースオイル、エクストラバージンオリーブオイルの三種。スーパー等でも見かける事が多いと思います。実際にクイーンズ伊勢丹にもこんなにたくさんのオリーブオイルが売られていました!

三種のオリーブオイルは精製や処理の方法が違う為、値段はピンキリです。例えば…。ピュアオリーブオイルやオリーブポマースオイルは、化学的な処理がされているので安く手には入ります。

出典:cc21.jp

しかし、エクストラバージンオリーブオイルは化学的な処理が全くされていないので、オリーブ本来の自然の旨み、香り、美味しさを感じる事が出来ます。また栄養価も大変高く、ポリフェノールに関してはエクストラバージンオイルに一番多く含まれていそうです。

出典:img.hadalove.jp

そのため、多少高くてもエクストラバージンオイルが選ばれるのです!中でも…今注目度No.1のエクストラバージンオイル「エキストラバージンオリーブオイルうしまど」

出典:prtimes.jp

「エキストラバージンオリーブオイルうしまど」とは

「エキストラバージンオリーブオイルうしまど」が作られた岡山県の「牛窓オリーブ園」は、2018年度は度重なる台風の影響を受けたそうです。

出典:prtimes.jp

しかし、台風にも負けずに頑張って実った貴重なオリーブだけを使ったものが「うしまど」です。「うしまど」にはルッカー、アルベキナ、ネバディロ・ブランコ、マンザニロ、ミッション等、「牛窓オリーブ園」で栽培された様々なオリーブがブレンドされています。

出典:img-cdn.guide.travel.co.jp

収穫は丁寧に手摘みし、つい先日の10~11月にされたばかり!この時期にしか味わえない「超貴重なエキストラバージンオリーブオイル」です


 

限定1800本の「うしまど」はここが違う!

オリーブオイルは一般的には収穫から24時間以内に搾油すると言われていますが…「うしまど」収穫から8時間以内の最速で搾油しています!だから、他のオリーブオイルとは比べ物にならない程、高品質で栄養価も高く香り高いのです!


さらさらの舌触りの後に、まるでグリーンスムージのような…フレッシュジュースのような…様々な果物や野菜の豊かで優雅な香り。そしてその後に不思議とピリピリっとした刺激を感じる事が出来る特殊なエキストラバージンオリーブオイルです。


このピリピリした感じは新鮮だからこそ出る「えぐみ」だと思います。例えるならばボジョレーヌーボーのワインのえぐみのようなピリピリ感です!

出典:lpt.c.yimg.jp

また本当に摘みたてでフレッシュで、青い味だと一瞬で分かる事も「うしまど」の特徴です。新鮮!摘みたてってこういう事なんだな!と思わせてくれるエキストラバージンオリーブオイルです☆

「うしまど」はこんなアレンジも可能

「エキストラバージンオリーブオイルうしまど」とにかく香りも風味も豊かなので、それ打ち消さないように出来立てのお料理にさっとかけるのがオススメ!


例えば、出来立ての鍋、味噌汁、グラタン、カレーそしてホットケーキやパンケーキ等のスウィーツにもマッチしてしまいます!

出典:nippon-olive.info

熱をもった料理は、より香りや風味を引き立たせてくれる
ので、是非試してくださいね!勿論、そのまま飲んでも、カルパッチョやカプレーゼにかけても◎ですよ☆


以上、いかがでしたか?「エキストラバージンオリーブオイルうしまど」は、エキストラバージンオリーブオイルとは思えないような豊潤な香りだったので、出来立てのお料理にかけるだけでワンランク上の深い味わいを出してくれました☆

出典:fum2.jp

また、1日1杯飲むだけで乾燥肌とは無縁になり、お肌にハリやツヤまで出てきました☆ 是非みなさんもご自宅で実感されてみてくださいね!「エキストラバージンオリーブオイルうしまど」1,800本限定なので、ご注文はお早めに!

記:☆riko☆
「うしまど」体験記

注目の投稿