オリーブオイルで全身トータルケア!美肌に生まれ変わった体験談。

ニュース体験.jp / 美容 , , , , , , , , / 公開日:2018/03/20

皆さんは普段どのようなスキンケアを行なっていますか?私は混合肌でたまに大人ニキビにも悩まされるため、これまで美容オイルは気になっていたもののベタつきが不安で試していませんでした。

出典:maquia.hpplus.jp

しかし、一度美容オイルを使ったスキンケアを始めてみたところ、保湿力の高さ肌なじみの良さからすっかりトリコになってしまいました。

出典:skincare-univ.com

実際、美容オイルは乾燥肌にはもちろん、トラブル肌にも炎症を鎮静したり必要な油分を補う効果がありますので、肌質や年齢を問わず多くの女性から支持されているも頷けます。



おすすめの美容オイルは?

美容オイルには、アルガンオイル、ホホバオイル、ローズヒップオイルなど様々な種類がありますが、中でも特におすすめなのがオリーブオイルです。

出典:josei-bigaku.jp

なぜなら、オリーブオイルは他のオイルと比べて、人間の皮脂に含まれているオレイン酸を多く含んでいるため、角質層への浸透効果や保護効果に優れていると言われています。他にもビタミンEやスクワランといった天然の美容成分をたっぷり含んでいるため、肌の保護と保湿を助けてくれます。

出典:kireinina-ru.net

オリーブオイルに含まれている成分と効果はこちら⬇︎⬇︎⬇︎

オレイン酸:保湿力が高く、酸化されにくい
ビタミンE:抗酸化作用があり、バリア機能を持つ
プロビタミンA: 肌にハリと弾力を与える
ポリフェノール :抗酸化作用
リノール酸 :肌をなめらかに
スクワレン:浸透作用、保湿効果

出典:Kshuminoengei.jp

どんなオリーブオイルを選べばいいの?

お肌につけるオリーブオイルを選ぶ際にまず注意したいのが、食用のオリーブオイルをそのまま肌にも使ってしまうことはNG。エキストラバージンには微量成分があり、刺激やにおいを感じることがあるため、スキンケア専用のオリーブオイルを選びましょう。

出典:assets.media-platform.com

そしてやっぱりオリーブオイルは自然派コスメや完全無添加のものを選ぶのが安心です。今回は化粧用に適した高品質なオリーブオイル(100%純粋・無添加)で作られた、私が実際に使ってとてもよかったオリーブオイルをご紹介します

出典:maquia.hpplus


一本で全身トータルケアが叶う、完全無添加のオリーブオイルがオススメ!

1949年の創業以来、日本やスペインに自社農園を保有し、オリーブを使った化粧品や食品を販売している岡山県の日本オリーブという会社があります。そんな日本オリーブの大人気商品が、これ1本で顔だけでなく全身のトータルケアが叶うオリーブマノンです。

オリーブマノン 化粧用オリーブオイル(無添加100%の純粋オリーブオイル)


たっぷり使える200ml 3,800円、小さめサイズの30ml 1,000円があります。使用感はさらっと肌に馴染んでべたつかず、オイルというよりも美容液のような感触です。少量でもよく伸びて、夜につけると翌朝までもっちり・しっとり!日々お肌の調子が良くなっているのを実感しています。様々な使い方ができる万能オイルですが、私の一例をご紹介すると…

①フェイシャルケアに☆

基本はお手入れの一番最後に、クリーム代わりに使っています。また特別ケアの日は、オイルをつけたお肌に蒸しタオルをのせたオイルパックや、顔とデコルテのセルフオイルマッサージ。さらにクレンジングとして使うこともできます。

②ボディケアに☆

入浴後にボディのマッサージオイルとして使っています。時間のないときはお風呂上がりの体にさっとひと塗りするだけでも全身の保湿力が格段にアップ。むくんだ脚のマッサージはとっても気持ちいいです。

③ヘアケアに☆

シャンプー前に頭皮をマッサージしながらオイルをなじませて、湯船に浸かっている間しばらく置いてからシャンプーします。する頭皮の汚れが取れて、洗い上がりの髪もツヤツヤに!


さっとシンプルにお手入れを済ませたいときも、しっかり丁寧に保湿ケアしたいときにも大活躍!これ一つでクレンジングからパック、ボディや髪、爪のケアまでできるのがうれしいですよね。100%無添加なので、赤ちゃんから大人まで肌質問わず幅広く使えます。



多彩なラインナップも魅力。オリーブ化粧品のライン使いで美肌に生まれ変わりました!

私はオリーブマノンがすっかり気に入って、他の商品ともライン使いをし始めたのですが、使い始めてから肌トラブルがすっかりなくなり、お肌の調子が格段に良くなったのでホントにオススメです!日本オリーブの商品はシリーズがたくさんあるので、肌のコンディションに合わせてチョイスできるのも楽しみの一つ。私も場面に応じて使い分けていますが、中でも買って良かったオススメアイテムをいくつかご紹介します。

オリーブ果実水(コスパ抜群の天然うるおい化粧水)


オリーブの果汁を配合した無香料・無防腐剤の肌に優しい化粧水
植物由来の天然保湿成分でしっとり潤うのはもちろん、つけ心地はさっぱりと爽やかで肌が引き締まるのを感じます。180mlで1,000円というコスパの良さも◎で惜しげなく毎日たっぷり使えます。

ピュアスクワラン(100%純粋・完全無添加のスクワラン美容原液)


オリーブ由来のスクワランは、皮脂膜の代わりにバリアをサポートしてくれる美容原液乾燥や肌トラブルの予防が期待でき、毛穴ケアやニキビ肌にも効果があります。肌荒れが気になるときは、このピュアスクワランを化粧水の後にたっぷりめになじませています。

うるおいトリートメントクリーム(乾燥している肌をレスキューするクリーム)


乾燥が特に気になるときにはクリームの出番です。このトリートメントクリームは、オリーブやムラサキな植物由来の天然保湿成分がたくさん配合されていて、お肌の水分・油分を保ち乾燥を防いでくれます。

ホワイトニングクリーム(しみ・そばかす予防の美白クリーム)


メラニンの生成を抑える、オリーブマノンの薬用美白シリーズ
です。しみ・そばかすを防ぐめ、定期的にこちらの美白クリームをONしています。クリームなのにお肌にすっとなじみ、夏はサラッと冬はしっとりするつけ心地がお気に入り。

シコリーブ 薬用スキンクリーム(皮膚を保護してくれる万能クリーム)


肌荒れ・ひび・あかぎれ・しもやけを防ぎ、皮膚を保護してくれる効果のある薬用クリーム和漢植物の紫根に着目し商品化されたもので、皮膚にうるおいを与えてお肌をすこやかに保ってくれます。



最後に

最近では海外発の美容オイルも次々と入ってきて、オシャレなデザインや良い香りのするものもたくさんあります。しかしこの日本で70年も前から、オリーブを専門とした商品の製造・販売をしている会社はあまりないのではないでしょうか?この記事を通じて、100%無添加の安心な日本製オリーブオイルの良さを多くの人に知っていただけたらうれしいです。

あなたもぜひ、オリーブの老舗「日本オリーブでお気に入りの商品を探してみてください☆新規登録で500ptプレゼントも!今すぐホームページをチェックしてみてくださいね☆

参考リンク

日本オリーブ公式ホームページ

記:RiNa
オリーブオイル美容記事