品切れ続出!話題のユニクロ『エアリズムマスク』は機能性も快適さも抜群だった!

ニュース体験.jp / 健康, , , , , , , , , , , , / 公開日:2020/07/29

先日、待ちに待ったユニクロのエアリズムマスクをついに購入しました😊人気がありすぎて、発売初日からオンラインでも店頭でもずっと完売状態が続いていたんですよね。。

 

結論から言うと、買って大正解!!マスクとしてかなり高性能な上に肌触りも良く、洗えるマスクです👏これからエアリズムマスクの購入を検討されている方はぜひ参考にしてみてください!

発売前から話題沸騰!エアリズムマスクの「3つの特長」

ウィズコロナの新しい生活様式において、マスクの着用が日常になりましたね。毎日つけるものなので、洗って繰り返し使えるものだと経済的。でも布マスクは使用している布の種類によって細菌やウィルスを十分にカットできなかったりするため、一般的に不織布マスクに比べてフィルター能力が低いといわれています。


出典:prtimes.jp

そこでオススメなのが、ユニクロのエアリズムマスク!発売前からとっても話題になっていました。エアリズムマスク主な特長は3つ“マスクとしての防御性能”“洗濯可能”“つけ心地”、これら3つの機能を兼ね備えています。

サイズ感や肌触りは?

エアリズムマスク3枚組で価格は990円(税抜)サイズはS、M、Lの3種類で、カラーはホワイトの1色となっています。

 

開封してみると、まず最初に感じたのが普通のマスクより厚い!ということ。この厚さは高性能を叶える3層構造になっているためなんです。

 

 

外側が紫外線を90%カットするメッシュ素材、真ん中が細菌や花粉などの粒子を99%カットするフィルター、内側がなめらかな肌触りのエアリズム素材、の3層構造になっています。

 

 

全体的に柔らかい肌触りですが、特に鼻や口に当たる内側部分はエアリズムなだけあってとってもなめらか~

 

 

続いてサイズは、Lサイズ(W: 23.0cm x H: 14.5cm)、Mサイズ(W: 22.0cm x H: 14.0cm)、Sサイズ(W: 18.0cm x H: 12.0cm)の3サイズ展開です。

 

 

LとMは縦横ともに1cm違いでさほど大きな差はなく、子供向けのSだけは小さめな印象です。我が家は主人がL、私がMを購入しました。私はMだとやや大きめ、Sだとだいぶきつい感じです。主人はLでもMでもぴったりだったようです。もしサイズに迷ったら、男性はL、女性はMをまず購入してみれば問題ないかと思います。

 



エアリズムマスクのつけ心地は?

エアリズムマスク立体的な構造になっているため、鼻や口にマスク自体が付かず、着用した時の窮屈さはありません。

 

ただ不織布のマスクに比べて厚さがあるため、通気性がよくって夏にぴったりという訳ではないです(実際ユニクロのホームページにも夏用とは書いてありません)。その分しっかりした作りで口元全体を覆ってくれるなので、予防効果はかなりありそうまた、厚めだからといって、特に息苦しさを感じることもありませんでした。さらにこれからの季節は、紫外線を90%もカットしてくれる機能が有り難い!

 

 

そしてなんといっても、ゴムが柔らかくて耳が痛くならない!これほんとに最高♪不織布のマスクって長時間つけていると必ずと言っていいほど耳が痛くなるんですよね。。エアリズムマスクなら一日中つけていても耳が痛くならないので、とても快適に過ごせました。

 

洗濯してみるとどうなる?

洗濯は、ネットに入れていつも通り家庭用洗剤を使って洗濯機で洗えます。手洗いのみではなく、洗濯機でも洗える点がいいですよね!気になる洗濯後の仕上がりは・・・

洗濯後も全く変わりませんでした☆一応、着用後は毎回洗濯するよう推奨されているので、何度も洗濯していくとよれてきたりゴムの部分が伸びたりするのかな?という気はします。ユニクロのオンラインサイトにも、繰り返し洗濯をすることで、フィルター機能のカット率が若干軽減することや、半永久的に持続する機能ではないことが書かれてあります。



機能性も快適さも抜群!これは買うべし!

正直これで3枚セット990円(税抜)はコスパよすぎ☆これはバカ売れするわ!と思いました(笑)個人的には今年一番買って良かった商品かも☆

 

そんな大ヒット商品のエアリズムマスク、一時品切れの場合もありますが、継続的に増産して順次入荷するそうなので、気になる方はぜひとも購入してみてくださいね!

 

ユニクロ公式オンラインストア/エアリズムマスクはこちらから

エアリズムマスク体験記事
記:RiNa



注目の投稿