トクホの『毎朝爽快』で便秘もスッキリ解消!1日1本で今日から腸活スタート♪

ニュース体験.jp / 健康, , , , , , , , , , / 公開日:2021/04/30

便秘に悩む方はとても多いですよね💦厚生労働省の調査によれば、女性の2人に1人、男性の4人に1人は便秘の自覚症状があるのだとか。


出典:excite.co.jp

私ももともとの便秘体質に加え、妊娠をきっかけに更に便秘がひどくなり困っていました。ヨーグルトを食べても効果がなく、でもできれば薬に頼らずに解消したい…。


出典:meiji.co.jp

そんなとき、口コミがよかった森永乳業の『毎朝爽快』を飲み始めたところ、腸内フローラが改善されてお腹も体もみるみるスッキリしてきたのです!!

 

腸内がスッキリしないのは、善玉菌と悪玉菌のバランスが原因!

私たちの腸の中では、体に良い影響を及ぼすビフィズス菌などの善玉菌と、腐敗産物などを作り出す悪玉菌が常にせめぎあっています。


出典:biofermin.co.jp

ところが、ストレスや加齢、脂肪の多い⾷事などによって腸内の細菌バランスが崩れてしまい、増えた悪⽟菌は腸内の⾷べカスを腐敗させて、ガスや悪臭のもととなる物質を作り出します。


出典:meiji.co.jp

健康のためには腸内の細菌バランスを良く保つこと、つまり「おなかの中のビフィズス菌を増やす」ことが大切になってくるのですが、そこで注目なのが『毎朝爽快』に配合されている『ラクチュロース』



 

腸内のビフィズス菌を増やすラクチュロースとは!?

ラクチュロースは善⽟菌の代表であるビフィズス菌を増やすオリゴ糖の⼀種です。分解・吸収されずに大腸まで届き、大腸にいるビフィズス菌と出会うことでビフィズス菌の増殖を助けてくれるのです。


出典:morinagamilk.co.jp

『毎朝爽快』にはこのラクチュロースが4.0g配合されており、腸内のビフィズス菌を増やしておなかの快調をサポートしてくれます。なんといっても『毎朝爽快』トクホ(特定保健用食品)なので、その効果や安全性を国が認めているから信頼ができますよね☆


出典:amazon.co.jp

 

まずは1日1本!『毎朝爽快』で腸活スタート!

『毎朝爽快』スーパーや薬局、森永乳業のオンラインショップのほか、楽天やAmazonからも購入できます。私はAmazonで購入しました。一箱24本入りで2,530円だったので1本あたり105円続けやすいコスパのよさも◎!

常温保存ができるので、ヨーグルトのように冷蔵保存して賞味期限を気にしなくて良いのが助かります。

中身はこんな感じで乳白色のドリンクになっています。カルシウムは⽜乳とほぼ同量の133mgが配合されており、さらに6種類のビタミン(ビタミンA、B1、C、D、E、ナイアシン)も配合されているそうです。味は薄めのヨーグルトドリンクのようで、飲みやすいから続けやすい☆



 

カロリーオフしたい方には『毎朝爽快Light』がオススメ!

『毎朝爽快Light』はカロリーが気になる方に嬉しい、1本(125ml)たったの24kcal!『毎朝爽快』と比べて66%低カロリーになっています。

味はすっきりとしたピーチレモネード味で、個人的にはこちらの味のほうが好きかも☆ただ『毎朝爽快』トクホなのに対し、『毎朝爽快Light』機能性表示食品となっています。
※機能性表示食品は、科学的根拠に基づいた機能性を表示した食品ですが、トクホとは異なり、個別に国の許可を受けたものではありません。

 

飲み始めるとすぐに、驚きの効果が!!

『毎朝爽快』を飲むことで、腸内のビフィズス菌を適正に増やしてお腹の調子を良好に保ってくれます。トクホだし口コミも良かったので、最初からある程度期待して飲み始めたのですが、

効果は期待を大きく上回りました☆私の場合、『毎朝爽快』を飲んだその日から便秘がすっかり解消され、ニ週間飲み続けた今では体までスッキリしてきました!

こういったドリンクやサプリメントは、飲むと逆にお腹を壊してしまったりするものもありますが、この『毎朝爽快』はそんなこともなく、然にでるところが気に入っています☆夜飲んでから寝ると、まさに毎朝爽快♪


出典:meiji.co.jp

実際、Amazonのレビューもかなり良くて、これまで便秘に苦しんで何をしてもダメだったのに『毎朝爽快』を飲んだら驚くほど快調になった!という声がたくさんありました☆

今まで色々なものを試してきたけど効果を得られなかった…という方にもぜひ!『毎朝爽快』一度試してみてほしいです。本当にスッキリしますよ☆

『毎朝爽快』体験記事
記:RiNa



注目の投稿