【平砂浦ビーチホテル】全室”プール×海辺”の絶景!館山でリゾート気分☆

ニュース体験.jp / 旅行 , , , , , , , , , , , , , , / 公開日:2018/08/13

紺碧の海と、手つかずの大自然に包まれて・・・南房総・館山は首都圏から気軽にアクセスできるとっておきのリゾート。

出典:ribonchan.com

日本にいるのに、まるで海外に旅行しているような感覚!羽を伸ばして一日中楽しめる、千葉県館山市超絶景!プール付きホテルを徹底調査してきました☆

 

南房総・館山「平砂浦ビーチホテル

日本の白砂青松100選に選ばれた”南房総屈指の美観”と称される平砂浦海岸。そのダイナミックで息をのむほどの美しい絶景をすべての部屋から一望できるのが、平砂浦ビーチホテルです。

出典:heisaurabeach.com

 

「ラウンジ」のサービスが充実!

オーシャンビューが広がるラウンジには、フリードリンクやお菓子が用意されています

出典:heisaurabeach.com

そして、20時からの「バータイム」には、食後酒とおつまみを無料で楽しめるのです素敵な空間で旅の余韻に浸りましょう…♡

 

「プール」は、海と空と一体化♡

平砂浦の海へと向かって開かれたウォーターフロースタイルのプールに、気分は最高潮!

営業期間:7/1~9月末まで
営業期間:9:00〜18:00
※チェックイン前は13時から、チェックアウト後は13時まで利用可能(有料)。

泳ぎ着かれたら、涼しげな水音に癒やされながらボーッと海を眺めて過ごす時間。なんて贅沢…♡

美肌の湯 天然温泉「たてやま平砂浦温泉」

メタホウ酸を多く含み、つるっとした湯ざわりが特徴の美肌の湯。露天風呂付大浴場は、時間によって男女が入れ替わります。

●木造づくりの露天風呂出典:heisaurabeach.com

●水の宮殿をイメージした露天風呂 出典:heisaurabeach.com

海辺をより近くで一望できる「貸切露天風呂」も必見。家族やカップルでの利用にとってもオススメ♡

海につながる階段の途中にあります。(※貸切露天風呂は2種類、要予約。)

全室絶景のゲストルーム

平砂浦ビーチホテルのゲストルーム「オーナーズコレクションルーム」、「コンセプトルーム」、「スタンダードルーム」の3タイプ。

どのタイプのお部屋を選んでも、窓の外には”プール×海”の絶景が広がっています♡ ※下の写真は「スタンダードルーム」の一室からの景色。




 

夕食は、キレイな夜景を見ながら海の幸を堪能!

プライベートコテージでの海鮮BBQ「タヒチ」、モダン会席「招月亭」、鉄板焼「浜木綿-はまゆう-」の3つのお食事処があります。

出典:heisaurabeach.com

今回選んだのは、モダン会席「招月亭」。房総の新鮮な海の幸が絶品!

個人的には、素材が活かされた創作料理がとても美味しく、量も大満足でした◎

お食事処からは、プールのライトアップが一望できました美しい景色を眺めながらいただくお食事は格別!

朝食は、朝日に輝く海景色を楽しみながら。

朝食は、「和食」と「洋食」の2タイプから選ぶことができます

「洋食」では、3種類のスムージーを飲み比べできました^^爽やかなリゾートの朝にピッタリ☆




 

平砂浦ビーチホテル周辺のおすすめスポット☆

渚の駅たてやま

道の駅は、旅の醍醐味!「びわソフトクリーム」は、さっぱりした味わいでした!是非、食べてみてくださいね^^

沖ノ島公園

出典:compathy.net

自然環境区域に指定されている、周囲約1kmの無人島。サンゴも生息する美しい環境なのです!夏の間は、海水浴や釣りをする人たちで賑わいます。

 

首都圏から気軽にアクセスできる好立地

都内近郊からでも、車でのアクセスはアクアラインを利用すれば1時間半ほど。

公共交通機関を使う場合は、館山駅まで高速バスやJRを利用して、館山駅からは路線バスや無料のシャトルバスも出ています。

出典:heisaurabeach.com

早めの予約なら、お得に宿泊できますよ☆あなたも是非、ゆっくりと流れる楽園の旅時間を楽しんでみませんか。

●「アクセス」詳細情報は こちら
●「早割プラン」のご予約は こちら

記・ライター KOBO
「平砂浦ビーチホテル」紹介記事