キンキンに冷えた『一番搾り』を夏空の元で!最高の一杯で美味しい夏☆

ニュース体験.jp / グルメ , , , , , , , / 公開日:2018/07/25

今年の夏は、異常などの猛暑。本当に日々暑いですが、暑いからこそ飲みたくなる『一番搾り』おいしい夏を体験してきました(^^♪

夏の一番搾りをさらに美味しく

CMを見るとついつい飲みたくなる『一番搾り』。今年の夏は『夏の一番搾りをさらにおいしく!』というテーマで各地でイベントが開催されるんです!

 

美味しく飲める秘密”特製グラス”

今回のイベントでも使用されている一番搾りのためだけに開発されたこだわりの特製グラス!ビールを作っている会社が、こだわり抜いたグラスですから、これは期待大です!

①飲み口『展開型』

泡が口に入り過ぎず、ビールが舌の真ん中から喉に流れ込み、飲みやすく苦みを感じにくい。

②グラス『薄づくり』

口当たり触感がよく、ビールの冷たさを維持しやすい。

③底『しずく底仕上げ』

大きな泡ができにくくなるため、より雑味のない味わいになる。



ビールとグラスの関係性

実は、グラスの形状によって泡立ちや香りの立ち上り方が変わり、それによって味が変わるんです。ドイツでは、銘柄毎にグラスが違ったり、様々なグラスもあります(^^♪

 

ポイントは2つ

出典:photo-ac.com

①グラスの厚さ

ビールを美味しく飲むために大切なことは温度。冷えたビールの温度をなるべく保ったままくちへ運ぶのがベスト!そのため、常温のグラスを使用する場合、薄いグラスを使用するのがオススメなんです。もちろんもっと温度保つためにグラスを冷やすのもいいですね!

②グラスの飲み口の形状

飲み口の形状は、香りと味わいに関わり、グラスの形状によって『ビールが流れ込む角度』が変わります。形状によって、ビールが流れ込むスピード、舌への当たり方、口の中での広がり方が変わりるためグラスの形状はとても重要なんです。



オープニングイベントには”鈴木亮平さん”が登場!

今回のオープニングイベントでは、『一番搾り』CMにも出演されている鈴木亮平さんが登場!夏らしい浴衣姿ですが、ご本人いわく、『撮影(西郷どん)で1年くらい浴衣を着ているので浴衣のほうが落ち着きますね』。たしかに、浴衣姿がとっても似合ってます(*ノωノ)

 

申し訳なくなる”旨さ”

イベント当日は、まさに真夏日。オープニングイベントに参加している方は(私含め)汗だく💦 そのため、最高の『一番搾り』を体験した鈴木亮平さんは思わず『参加されている皆さんに申し訳なくなるくらい美味しい!』『口当たりがすごくいい!』と大絶賛!

 

鈴木亮平さんがサーブ!

イベントでは、鈴木亮平さんが、直々にビールをサーブしてくれるというチャンスが!こちらのお客さんはとってもラッキーですね( ゚Д゚) ちゃんと練習したという鈴木亮平さん。とっても上手に注いでました!昔ビールの売り子をしていた経験もあるんだとか。美味しい!!というお客さんに思わず『お客さんが、美味しい!と言ってくるとこちらも嬉しくなりますね!』と嬉しそうでした。

 

一杯200円で体験できる!?

7月22日~25日の期間限定でキンキンに冷えた『一番搾り』を特製グラスで味わえる体験会を東京・六本木にて開催しています。

 

鈴木亮平さんも体験した口当たりのいい、冷えた一番搾りを体験できるんです!

期間:2018年7月22日~25日 14:00~20:00

会場:東京ミッドタウン コートヤード

MAPはこちら

イベントやキャンペーンがたくさん!

キリンの一番搾りでは、今回の東京ミッドタウン コートヤードで開催されている体験会以外に、この夏キャンペーンやイベントが盛りだくさん。

イベントにて使えるチケットがもらえるキャンペーンや、特製グラスがもらえるキャンペーンなども行っていますので、必見です(^^♪

 

イベントで楽しむ派には!

なんと、一番搾り公式Twitterをフォローし、対象の投稿をリツイートすると、抽選で10,000名に夏イベントで使用可能な一番搾り生ビール一杯無料チケットをプレゼント!!

今回、鈴木亮平さんも味わったキンキンに冷えた『一番搾り』を”無料”で楽しむチャンスなんです( ゚Д゚)

応募期間が2018年7月20日~8月3日まで、有効期限が8月17日21:30までの限定なのでお忘れなく!!

キャンペーン詳細はこちら

 

対象イベント

フジテレビ「ようこそ!!ワンガン夏祭りTHE ODAIBA 2018」
イベント期間|7月28日(土)~9月2日(日)
営業時間|10:00~18:00
会場|フジテレビ本社屋 1階 フジテレビ広場

テレビ朝日「六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION」
イベント期間|7月14日(土)~8月26日(日)
営業時間|月~土 11:00~23:00(L.O.22:30)
日・祝 11:00~22:00(L.O.21:30)※7月15日(日)・8月11日(土)は23:00まで
会場|六本木ヒルズ 大屋根プラザ

グランフロント大阪 うめきた広場(一番搾りガーデン大阪 店頭)
イベント期間|4月26日(木)~10月8日(月)
営業時間|月~金 16:00~22:00(L.O.21:30)
土日祝 12:00~22:00(L.O.21:30)
会場|グランフロント大阪「うめきた広場」

キャンペーン詳細はこちら


お家で楽しむ派には!

お家で楽しむ派にもとっておきのキャンペーンが!なんと一番搾り公式Twitterをフォローし、対象ツイートをリツイートした方の中から抽選で1,000名に美味しく飲める”特製グラス”と一番搾り6パックをプレゼント( *´艸`)これは、もう応募するしかない!!

 

暑い夏”一番搾り”でおいしい夏

今年の夏は本当に暑いですよね。ついついぐったりしがちですが、暑いからこそキンキンに冷えた『一番搾り』で、最高の一杯を味わってみてはいかがでしょうか。

一番搾りおいしい体験の詳細はこちら

一番搾りキャンペーンページはこちら

記・ライターyuna
一番搾り紹介記事