ふるさと納税がパワーアップ!電化製品やマスクも登場!?

ニュース体験.jp / サービス, , , , , , , , , , , , , / 公開日:2020/06/16

コロナの影響でお店が休業中だったりと、ネットでお買い物をする機会も増えましたよね。私も自宅でネットショッピングを楽しんでいるのですが、最近ふるさと納税のHPをチェックしたら返礼品の充実っぷりに驚きました!普通にお買い物するよりも節税になるし一石二鳥です!

ふるなびで簡単ふるさと納税~


ふるなび利用者満足度利用者メリット注目のふるさと納税サイト1位を獲得したふるさと納税サイトです。応援したい自治体や欲しい返礼品をすぐに見つけることができるとても便利なサイトです。

そもそも「ふるさと納税」とは??


「ふるさと納税」は、かなり浸透してきたとはいえ、まだまだ未体験の方も多いのでは??「ふるさと納税」は、好きな自治体・応援したい自治体へ行う寄付のこと。
寄附による社会貢献はもちろんのこと、多くの自治体で寄附へのお礼として「返礼品」が用意されていて、寄付者である私たちが、返礼品を好きに選べるのが最大の魅力です。
ふるさと納税の寄附金は2,000円を超えて一定の限度額まで、全額が控除!

つまり、毎年毎年払っている税金をそのまま寄付することで、実質2,000円で好きな返礼品がもらえちゃうという、なんともお得なシステム。税が控除になるので個人事業主の方や自営の方には特におすすめなのです!!


ふるなびの特集ページに注目!今話題のマスクや地元が誇る家電特集など!

今までふるさと納税というと、なんとなくご当地名産品などの食品のイメージがありましたが、実は日用品家電なども種類豊富にラインナップしているんです。今話題のマスクも販売していてびっくり!!

マスクは今後、常に必需品になりそうだし、たくさんあっても困らない・・・ 生活必需品をふるさと納税でゲットできるのはめっちゃいい!ぜひチェックしてください。
もう一つ驚いたのが電化製品カテゴリーの豊富さ。なんと500種類以上ラインナップしていました!中でもレビューの評価が高く、気になったのがこちらの掃除機。

充電式コードレスクリーナー。コードレスでストレスフリーにお掃除ができるってとても嬉しい。

付属アタッチメントで様々な用途に対応できるから家だけではなく車のお掃除にも良さそう。家庭に1本あったら心強いですよね。

商品ページでは、購入者のレビューを見ることができるので安心して購入できます。


購入して約1週間、ついに我が家に届きました。

市長さんからのお手紙も同封されていてなんだかいいことした気分(笑)まちの活性化に繋がってくれたら嬉しいですね!

肝心のクリーナーはコンパクトでシンプルなデザインだからお部屋の雰囲気を壊すこともなく、邪魔にならないのがとっても良い◎

コードレスだから部屋の隅から隅まで快適にお掃除できる。マンションに住んでいるのでいつも掃除機の音が気になっていたんですが、すごく静かでこれなら夜もお掃除できそうです。

軽くて持ち運びが楽なのにしっかり吸引力があるので助かります。一人暮らしの方にとってもおすすめです♡
興味はあったけどチャレンジしていなかったという方も、時間がある今のうちにふるなびでふるさと納税にチャレンジしてみませんか?地域活性化の助けになったり、自身にも税金の控除によるメリットを受けられる場合もあるので検討してみてください♪

ふるなび」体験記事
ライターY

注目の投稿