ネットで注文した商品をその場でお直し!フィッティングサービスがついに名古屋と大阪にも!

ニュース体験.jp / サービス, ファッション, , , , , , , , , , , , / 公開日:2020/01/24

ネットで洋服を買ったことありますか??私はちょこちょこ買います。でも不安が多いのも事実💦 例えば試着してないから似合うかわからないし、サイズも合うかわからない・・・返品可能と言われても手続きが面倒くさい。


出典:photo-ac.com

 

今までのネットショッピングの常識を覆すサービスFittingステーションとは

Fittingステーションとは、アパレルブランドのオンラインショップで購入した商品を洋服のお直し屋さんで受け取れる新サービスなんです。ただ受け取るだけではなく、その場で試着、お直し・返品をすることができます。サイズが合わない等の相談は、その場でお直し店舗に依頼することができるので、今までより安心してネットショッピングを楽しめる画期的なサービスなんです。

私はワールドオンラインストアで購入したんですが、お届け先の変更ボタンをクリックし、お届け先追加ボタンをクリック。

「送り先」に希望のFittingステーションの住所をコピペしたらOKです。「洋服お直し」の各店で商品が受け取れます。

東京、神奈川、千葉、愛知、大阪の主要駅近くの「洋服お直し」店から受け取り店舗を指定できるので、とっても簡単でした♪



 

商品到着の連絡がきたら、お直しのお店に行くだけ。

受け取り先に指定していた「洋服お直し」店から、商品到着の連絡が来ます。さっそく店舗へ試着しにGO!!

商品の中身を確認し、早速試着へ。

コートを注文していたのでサイズ感をチェック!サイズが合わない場合は、そのまま預けてお直し、または返品も対応してくれます。問題がなければそのままお持ち帰り★返品の場合、自分で手続きしなくていいのでラクチン! 少しサイズが合わないんだよねーという時も、気軽にお直しを出せるのでいいですよね!



 

ついにFittingステーション大阪・名古屋にも上陸

2019年11月から「関東のみ」のサービスだったFittingステーションが大阪・名古屋でもサービスをスタート!

名古屋駅直結のFASHION ONEの中にOPEN。駅近でとっても便利です。

Fittingステーション取り扱いブランドも100を超えたそうで、利用頻度も増えてきそうなので今後全国各地に拡大していきそうですね。今までネットショッピングに躊躇していたという方もぜひFittingステーションを利用してお買い物を楽しんでください♪

Fittingステーション体験記事
ライターY

 

注目の投稿