絶景レストラン【Restaurant THE MOON】がリニューアルOPEN!!

ニュース体験.jp / news, グルメ, , , , , , , , , , , , / 公開日:2021/07/04

六本木ヒルズの人気レストランRestaurant THE MOONがコンセプトを変更して、2021年4月リニューアルオープン

新コンセプトは「月の森」、まるで天空の森に来たかのような驚きに満ちた空間に生まれ変わっていました。

 

昼と夜で変わるRestaurant THE MOONAfterMOON Teaメニュー

お昼〜夕方は、フレンチをベースに月の森をイメージしたAfterMOON Teaを楽しめます。

蝶をイメージしたチョコレートが添えられたケーキや、生ハムとルッコラのブリオッシュサンドなどのキャッチーで可愛らしいフードを、森にピクニックきたような感覚で楽しめます。

夜は、ディナーコースを食べているような感覚を味わえる“MOONLight High Tea ”が登場。フォアグラや車海老を使用した、豪華で記念日にもぴったりなメニューがずらり。「驚き、楽しみ、四季、環境」を体感できるよう四季によってメニューを変更しているそうなので、一年を通して楽しめるそう。



 

新しく生まれ変わったRestaurant THE MOONをレポート

六本木ヒルズに到着し、森タワー 52Fまでエレベーターで上がります。ついに天空レストランに到着!

今回は、ディナーの“MOONLight High Tea ”にフリードリンク付きのプランを予約しました。コンセプトである月の森を表現するようにあしらわれたボタニカルがとってもお洒落な雰囲気を演出しています。

ライトとボタニカルの共演はまさに月に照らされた森のようで幻想的です。

そして、何より楽しみにしていたのはやはり絶景ビュー

東京タワーをこんなにくっきりと、間近で眺められるレストランは中々無いと思います!特に、窓側の席はこの景色を独り占めできるロマンティックなシートです。

フリーフローに含まれていたスパークリングワインでこの景観を眺めながら乾杯♪最高に気持ちの良い時間です。

 

Restaurant THE MOONで圧巻の“MOONLight High Tea ”を堪能

ついに楽しみにしていた“MOONLight High Tea ”が登場です!めちゃくちゃオシャレで可愛い♡運ばれてきた途端に撮影会を開始しました。笑

“MOONLight High Tea ”は全6段、フォアグラやキャビア といった高級食材も使用されている贅沢感溢れるメニューも含まれています。一品一品見た目にもこだわっていて、色合いも鮮やかで写真映えします。

胡瓜のガスパチョの上に稚鮎のフリットが乗っかっています。ほろ苦い稚鮎に、エスニック風な味わいのガスパチョがよく合います。

人参のムースの上に雲丹が鎮座しています。ウニ の濃厚な旨味と甘味が堪能できるワインが進む一品です。

フリーフローには白ワインも含まれていて、本日は今村醸造のワインをいただきました。勝沼にワイナリーを持つ、日本ワインでは歴史のあるワイナリーの一本です。程よい酸味と爽やかさを感じ、どのお食事とも相性が良かったです。

今まで食べたことがないメニューばかりでしたが、どれもセンスが良く、こだわりが感じられました。味も美味しいし、言うことなしです!



 

絶景レストランRestaurant THE MOONで新感覚のアフターヌーンティーはいかが?

ディナータイムは店内の照明が灯されて、よりムードのある雰囲気に。

東京タワーもライトアップされています。思わずため息が出る美しさです。デート、女子会受けもバッチリなアフターヌーンティーを、幻想的な空間で堪能できるRestaurant THE MOONとってもおすすめです♡興味のある方は、ぜひRestaurant THE MOON HPから、事前予約をして訪れてみてください。

Restaurant THE MOON体験記事
ライターY

 

注目の投稿