大人女性をブーケのように彩る♡春コスメに≪ララブーケ≫はいかが!?

ニュース体験.jp / メイク , , , , , , , , , , / 公開日:2018/04/03

みなさん、今年の春コスメはもうチェックしましたか?今回はこの春注目の新色登場コスメトワニー ララブーケがとても可愛く、使いやすかったのでご紹介します♡

カネボウの注目コスメシリーズ「ララブーケ」について♡

みなさんララブーケってご存知でしょうか?カネボウのトワニーから2017年に誕生した、比較的新しいメイクアップシリーズです。

出典:kanebo-cosmetics.jp

好きなお花を選んでブーケを作るように、好きなアイテムや色を選べるララブーケのメイクアップ。コンセプトが「Make-de-Bouquet (メイク・ド・ブーケ)」であるように、ブーケのように創る過程を楽しみ、艶めきやときめきを表現するメイクで女性を美しく演出したい、そのような想いが込められているそうです。

2018春夏の新色が登場しました♡

2018年3月16日にララブーケ春夏の新色が発売され、カラーバリエーションはさらに豊富になりました!!

トワニー ララブーケ ルージュグロッシー 新色6色 各3,500円(税抜)

出典:cosme.net

まず見た目のデザインがすごく可愛いです♡ゴールドベースで下部分にお花が散りばめられたルージュは持ってるだけで女子力アップしそう!私はテスターで試しましたが、やわらかな感触で、乾燥が気になりませんでした。普段は口紅をつけると唇が乾燥するのでグロス派だったのですが、これならリップクリーム並みの保湿をしてくれるので使いやすそう!全16色もあるので好みの色を探してみたいと思います♡

トワニー ララブーケ アイカラーフレッシュ 新色8色 各1,200円(税抜)

出典:cosme.net

ララブーケの中でも人気のあるアイカラー。新色8色が追加され、全24色のラインナップでカラーバリエーションがさらに豊富になりました。全24色は、①明るく華やかな印象に仕上げるライトカラー7色、②顔色を明るく見せるミディアムカラー12色、③目元の印象を引き締めるディープカラー5色、で構成されています。


アイカラーはとても気に入って私も愛用しているので、後ほど詳しくご紹介したいと思います。他にも、アイカラーベース、リップライナー、マスカラ、アイライナー、アイブロウetc、ララブーケのメイクアイテムは種類豊富に揃っています。そして私がララブーケに惚れた一番の理由が・・・

 

ひとつひとつに花の名前とストーリーが添えられているんです♡

ララブーケのアイテムにはひとつひとつのカラーに花の名前を添えていて、それぞれ花にまつわるサイドストーリーがあるんです♡とっても素敵だと思いませんか?

「小さな百合」とも呼ばれるアルストロメリア。百合のような凛とした佇まいを持ちながら、エキゾチックな一面も併せ持つ。花言葉は「未来への憧れ」。将来の夢に向かって頑張る人に贈りたい。

 

太陽が大好きで、さんさんと輝く陽射しの中で元気に花開くブーゲンビリア。夏の暑さを吹き飛ばしてくれるような鮮やかさから、花言葉は「情熱」。ブーゲンビリアのような情熱を身にまとって。

 

ギリシャ語で、星を意味する「Astra」が語源。花が星のように広がっているところから、花言葉は「星に願いを」。まるで星のように輝き、様々な場面で活躍するアストランティアのように。

 

花びらの内から外に向かってグラデーションが美しい、八重咲きのトルコキキョウ。ドレスのように広がる花びらの様子から、花言葉は「優美」。ひらひらと風に揺れているスカートをイメージして。


私も新色のアイシャドウを愛用しています♡

春色メイクを探していて、ピンクやイエローも惹かれたのですが、やっぱり今回も私の定番カラーであるベージュとブラウンを選んでしまいました。ひとつめは先ほど花言葉をご紹介したBE-03 ナチュラルベージュ
出典:item.rakuten.co.jp

ナチュラルベージュの花言葉は「未来への憧れ」です(笑)幸せな未来への憧れを抱きつつ毎日大切に使っていきたいと思います♡そしてふたつめは、BR-04 グラマラスブラウン
出典:item.rakuten.co.jp

このグラマラスブラウンはグロウ処方になっていて、指でアイホールに向かって目尻から目頭にすべらせるように往復してなじませると、とても綺麗な発色をしてくれます。

 

使用感や発色はこんな感じです♡


使用感はまぶたに溶け込むようになじみ、色が綺麗でふわっと発色する感じが気に入りました。店舗でみたとき、カラーによってラメ感の強さが多少異なりましたが、今回購入した2つはラメが控えめで、繊細なパールが艶感を出してくれています。


最初にナチュラルベージュをアイホール全体と下まぶたに入れ、続いてグラマラスブラウンを目尻から目頭に往復させてなじませます。


写真はかなり薄めに仕上げていますが、上品な発色で、透明感のある明るい目元に仕上がりました。朝メイクして一日過ごしても夜まで綺麗に色が残っていたので、発色・輝き・持ちの良さ、すべてにおいて満足のアイカラーでした。


ほぼ衝動買いのセレクションケースが可愛すぎた♡


専用のセレクションケースがめちゃめちゃ可愛くてこちらも購入♡マグネット式になっていて取り外しが簡単にできる上、アイカラーにもチークにも対応しているようです。私はアイカラー2色をINして使っています。


今回購入したセレクションケースですが、上の写真のゴールドはSサイズで、ピンクのLサイズもあります。もちろんそのままの透明なケースでも、ポーチに入れやすい小さめサイズで使いやすいと思います。


春コスメで新しいアイテムを探している方は、ぜひお近くのトワニー(全国に約2,500店あります!)へ足を運んでみてはいかがでしょうか。化粧品専門店に入っているので、お肌の悩みやメイクに関するアドバイスなんかも聞くことができると思います。

参考リンク

・ララブーケの商品情報はこちら
・トワニーの店舗検索はこちら


春コスメ紹介記事
記:RiNa