フレッシュネスバーガーでちょい飲みしてきました。

ニュース体験.jp / news, 飲食 , , , , , / 公開日:2017/12/21

皆さんこんにちは!フレッシュネスバーガーで最近おしゃれにちょい飲みをすることができることを発見しました。最近、古い機種ではありますが、カメラを購入したので、より美味しそうな写真とともにお届けできればと思います!

 

そもそもフレッシュネスバーガーとは?

「おいしくて、からだに良いものを手作りする」を基本に国産素材にこだわったメニューなどを提供しているハンバーガー屋さんです。店内が、とてもおしゃれで、古き良きアメリカな雰囲気を演出している店舗が多い印象。(店舗によります。)豆知識ですが、フレッシュネスバーガーは1992年に日本で第1号店ができたそうです。わたしと同い年(いらない予備知識笑)。写真は、1号店の外装です!

出典:bungara.blog.fc2.com

今はメニューにはありませんが、ベジバーガーなど健康を気にする人にもうれしいメニューが充実していました。

 

実は、今月12月1日から「フレバル」がリニューアルしていた。

「フレバル」とは、フレッシュネス・バーの略称で全店舗ではありませんが、手軽な値段でワインが飲める!というコンセプトのもと始まりました。当初のメニューはこちら!

出典:freshnessburger.co.jp

前はこんなメニュー展開だったんですね!生ハム食べ放題、ワイン飲み放題などとてもお財布にもやさしい設定でした。ちなみにリニューアル後は、おつまみの種類が増え、ハッピーアワーが追加され、よりちょい飲みしやすくなりました

メニューもすっきりしましたね!以前のメニュー展開にくらべより洗練された印象です。

いざ実食。お味のほうはいかがかな・・・。

わたしがフレッシュネスバーガーを訪れたころちょうどハッピーアワーの時間帯だったこともあり、お得な赤ワインと、おつまみのタコのカルパッチョを注文しました。

見てください。来たのはこんなにおしゃれなセットでした。これで合計税抜690円。ほぼワンコイン晩酌です。ワインをまずはいただきましたが、酸味がほどよく飲みやすい味でした。そして、タコのカルパッチョは、ぷりぷりしていてソースと絡めると、とても美味でした。

本当にハンバーガー屋にいながらにしておしゃれなバーにいる雰囲気を楽しむことができました。

 

どんな人にぴったりなのか

お酒を飲める人みんなです笑。お酒が飲めなくてもハンバーガーを食べるときにちょい食べしたい人にもお勧めです。ハンバーガー屋ということもあるのでカジュアルにお酒が楽しめるといった感じでしょうか。女子会に個人的にはおすすめですね!お酒が苦手な子がいてもほかにもスムージーやスープなどサイドメニューも充実していますし、間違いないと思いますよ!

ノンナのおすすめは、パンプキンポタージュ。生クリーム?がかかていて、とてもまろやかな優しい味が特徴です。寒い冬にぴったりなメニューです。

わたしもよく利用するケーキセットも、ちょっとした一息つくのにぴったりなのでおすすめですよ!

 

おわりに

わたしの中にある、ハンバーガー屋さん=ジャンキーというイメージをなくしてくれたのが、フレッシュネスバーガーでした。カフェメニューがとっても充実していますから。ハンバーガーを食べなくても美味しいマフィンとコーヒーという使い方もありますからね!そして今回はハンバーガー屋さん+カフェ+バーという最強の組み合わせまで披露してくれましたね。どこまで今後進化していくのでしょうか。とても楽しみです!

ハンバーガー好きの友人も大絶賛していました。ぜひ、カフェとしてもハンバーガー屋さんとしても、バーとしても利用してみてください!以上、ノンナでした♥

 

■フレッシュネスバーガーホームページ=http://www.freshnessburger.co.jp/

 

フレッシュネスバーガー記事/記・ノンナ