あの有名高級リゾートでも使用されているサンダル!OOFOS を試してみた!

ニュース体験.jp / ファッション, , , , , , , , , , , , , , / 公開日:2021/08/23

ほしのやリゾートで起用され、大人気になったサンダル!?

ほしのやリゾートといえば、超大人気高級リゾートですが、そこで使用されていることから口コミに火がつき、現在入手困難なサンダルを皆さんご存知でしょうか。アパレル関係者なら1足は必ず持っていると言っても過言ではない「OOFOS」!自分のサイズを見つけたら是非試してほしい「OOFOS」の魅力をご紹介します。

「OOFOS」ウーフォス とは?

 

OOFOS」は2011年に出来たアメリカのリカバリーシューズブランドです。リカバリーシューズとは?というと、名前の通り「足の負担を和らげ、疲れた足をリカバリー(回復)することを目的に作られた靴」を指します。従来の一般的なシューズは地面と自重による衝撃も強く、膝や腰などへの負担も多いという悩みから、その衝撃を吸収し着地する時の衝撃を軽減できるものができないかと試行錯誤し、人間工学に基づいた設計されたのが、「OOFOS」のサンダルなのです。2018年に日本上陸後、じわじわ人気を博していきました。



実際に試してみた!

今回たまたま自身のサイズを見つけることが出来たので、購入してみました。というのもこのOOFOS」本当に人気でなかなか手に入らない(TT)※現在も在庫なしになっていました😱

某アパレルブランドのプレスの方曰く、雨の日はそのブランドの8割の人が「OOFOS」を履いている。1度履いたらなかなか他の靴を履けない。という程。早速私もドキドキしながら、履いてみました。

側面はこんな感じ。特に特別を感じることではないのですが、いざ履いてみると、、!!!

めちゃくちゃ足が気持ちいい。ふわっモチっとした感触に、1歩1歩踏みしてる度に足がやわらか〜いところを歩いているこの感覚。なかなか伝わりづらいですが、本当に気持ちいいです。雲の上を歩いているよな感じとレビューで見ていた通りでした!

ちなみに今回主人にも色違いを履いてもらったのですが、家の中でも外でもずっとこれを履き続けたいくらい。体が楽になる。と大絶賛。サンダル特有の鼻緒を箇所が痛くなるなんてことはもちろんなく、これからの猛暑に最適すぎました。

 



「OOFOS」で夏コーデを底上げ!

デザインはかなりシンプル。だけど、どこかお洒落。な「OOFOS。男女問わず人気で、コーディネート掲載サイト、WEARにも、「OOFOS」を使用したコーデがかなり多く投稿されており、女性芸能人だと高橋愛さんがかなり愛用されていることや、某お買い物番組でSnowManラウールさんがSnowManの渡辺翔太さんの勧めで、「OOFOS」を購入したことでも話題になったりしているそうです。中でもブラックやベージュというシンプルなカラーは合わせやすく、人気なので、もし自分のサイズを見つけた際は即買い必須です!是非みなさんも今年の暑い夏はお洒落で機能的な「OOFOS」のサンダルを履いてみてはいかがでしょうか。自分のサイズを見つけた際はとりあえず購入することを強くお勧めします!

 

OOFOS」紹介記事
ライター・K



注目の投稿