【PHILIPS】2021年新製品がどれもすごすぎる!最新家電を一足先に体験!

ニュース体験.jp / 生活, , , , , , , , , , , , / 公開日:2021/02/17

PHILIPSという社名を聞くと個人的には髭剃りや、電動歯ブラシのイメージがある私。今回ご縁があり2021事業戦略 / 新製品発表会にご参加させて頂きました。コロナ対策に徹底された中で、様々なお話を聞けて本当によかったです!特に気になった新製品の一部と、興味深かったJFAと連携したスポーツヘルス戦略について皆さんにご紹介します

 

「ヘルステック」に特化した様々な新製品!

新商品発表会では様々な新製品の展示も行われていて、どの製品もPHILIPSらしい洗練されたデザインに、多機能を詰め込んだヘルステックに特化したものになっていました!

ヘアドライヤープレステージ 39,380円 (3/5発売)

フィリップス ブリーズマスク 10,780円 (発売中)

ソニッケアー プロテクトクリーン〈プラス〉 紫外線除菌器付 16,500円 (2/26発売)

その他にも睡眠をサポートするSmartSleepシリーズや、家庭向けAEDヒゲの濃さや顔の輪郭にあわせた動きができるシェーバーなど、PHILIPSの定番の商品からアメリカで唯一、医師の処方箋なしで購入が認められた初のAEDなど、この時期から〜夏に様々な新商品が発売する予定だそうです!



 

新製品を先取りで体験させていただきました♡

特別に新商品を一足早く体験させて頂きました!

ヘアドライヤー プレステージ 

何よりも先にオススメしたいのが、このドライヤー!これは発売したら絶対すぐ買います!と明言できるくらい良すぎました。風量がすごいのは当たり前、SenseIQを搭載していて、使い人に適したヘアケアが出来るっているのもさすがPHILIPS様と思いました。これは本当に1度試してみて欲しいです。ドライヤーて壊れるまで使っちゃういますが、様々なものが世に出回っている中で、一歩先へ進んだものだと思います!

フィリップス ブリーズマスク

そして次に気になっていたマスクです。コレ、なんとマスクにファンが付いてるんです!!!実は主人がガジェット好きです、でに発売しているブラックを愛用しています。でも既存のものは色味はデザイン的にやや男性ぽさが強いな〜。というのと

その見た目から重たそうだな〜」と思っていたのですが、実際に装着すると全くそんなことない!!思ったより気にならない軽さでした。そしてファンをつけると本当に息苦しくない!

若干横から見ると、なかなかインパンクとがあるものですが(笑)、一度つければそこまで気にはなりませんでした(笑) 徐々に暖かい日が増えてきて、マスクの中の湿度と熱が気になりだす時期。少しでも快適に過ごすために、マスクにお金をかけるものいいですよね!しかもこのピンク色、なかなか上品だけど使いやすい色味✨どの世代の方も使えるのでプレゼントにもいいな〜と思いました。

ソニッケアー プロテクトクリーン〈プラス〉 紫外線除菌器付

そしてそして、、実は初めて試した電動歯ブラシ。専用のケースと替えの歯ブラシもついていました。会社とか旅行の時も手軽に使えそうで◎「手磨きの7倍の歯垢を除去」という言葉の通り、今までどうして自分で磨いていたんだろうと思うくらい綺麗に磨けるのでびっくりしました。正直振動もすごいです(笑)ですが、押しつけすぎを伝える過圧防止センサーがあるので安心して使うことが出来ました!

そして最大の特徴である、紫外線除菌機能!本体充電と一緒にヘッドの除菌が出来ちゃうので、毎日清潔な歯ブラシが出来るのです!これ本当にすごいですよね!青い光がなんだかオシャレw

ぱかっと開くとこんな感じで2本同時に除菌できるので、家族と共有で使っていても効率よく除菌できるのは嬉しい。現在ソニックケアを使っているよ〜という方にはこの充電、除菌機の単体での購入もできるので、お家時間向上のプチ贅沢に購入するのもありかと思いました。



 

JFAとの新たな取組みも注目?!

PHILIPS社は「2030年までに25億の人々の生活を向上させる」を達成目標に掲げ、すべての人々のより良い健康と満ち足りた生活の実現をめざす中、2020年より注力しているのが「スポーツヘルス」です。昨年末にJFAと「ヘルステックパートナーシップ協定」および「JYDテクニカルパートナー契約」を締結し、スポンサーに留まらない真のビジネスパートナーとして、選手のパフォーマンス、サッカーファミリー、各地域住民の健康促進に資する施策を展開されるそうなのです。Jリーグファンとしてこのお話はともても興味深い内容でした!

 

PHILIPSの今後から目が離せない!

今回PHILIPSの2021事業戦略 / 新製品発表会に参加させてもらって、今後の日本・世界のことを考えている企業だなと痛感しました。企業理念を知ると商品にも愛着が生まれるので、知った上で製品を使うことはQOL向上にも繋がりますよねPHILIPSの今年発売予定の製品には熱い思いが沢山込められているので、家電量販店や、最近流行りのレンタル家電サービスなどでお試ししてみては?

 

PHILIPS20201新商品紹介記事
ライターcotono



 

注目の投稿