【知っとけばよかった…】妊活を始めるなら、まず〇〇を整えること!

ニュース体験.jp / 健康 / 公開日:2019/03/05

やっとママになれた私(38歳)

妊活には本当に苦労の連続でした。妊活がこんなにも大変だなんて思ってませんでしたから。あれもこれも試した私が最後に巡り会えた”あるもの”を紹介したいと思います。

妊活から妊娠までってどれくらい?

出典:https://eversense.co.jp/10552

『妊活開始したら半年後くらいかな?』というのは20代の人の話なんです。実は、30代を超えたタイミングからぐっと妊活から妊娠までの期間が長くなってしまうのです。さらに、35歳以上の妊活経験者4人に1人は3年以上の妊活を経て妊娠しているという調査結果まで。私は、1年半でも長く感じましたが、平均的な期間なんですね。

実は、20代から!?みんなの妊活事情


出典:https://eversense.co.jp/10552

“妊活”といえば30代以降のイメージですが、今は20代後半から妊活を始めているという方も多いんです。30代後半から始めた私は、結構遅いほうでした( ;∀;)

将来子供が欲しいと思っている人は『今すぐ始めるべき!』なんです。

大切なのは”妊娠しやすい環境”をつくること

妊活には、女性ホルモンのバランスを整えることがもっとも大切!と言われいます。『女性特有の~』といわれるほど、女性の身体は、特有なもの。女性ホルモンのバランスを整えることが、妊活にとっては、欠かせないんです。妊活中は、ストレスなどにより普段よりバランスを崩しやすい状態になっているので、特に注意が必要です。

もし、ホルモンバランスが乱れると、不妊の原因以外にも、生理不順、生理痛、PMS(月経前症候群)、イライラ、落ち込みなど心と身体の不調を引き起こします。

巡り会えた妊活中に嬉しい”ハーブティー”

私が、妊活中一番良い!と思ったのが、エンハーブの女性リズムを笑顔で過ごしたい時にというハーブティー。名前の通り女性特有のリズムを、サポートしてくれるハーブティーなんです。しかも、ホルモンバランスだけでなく、妊活に嬉しいハーブがしっかり含まれているんです!

妊活を応援する:シャタバリ

シャタバリは、”100人の夫を持つ女性”の意味を持つ、滋養強壮で知られるハーブ。女性ホルモンの働きをサポートして、妊娠しやすい環境を整えてくれる働きが期待できます。妊活にとって大切なのは、卵巣組織に栄養と酸素をしっかり運ぶこと。卵巣機能が弱ると生理不順や排卵障害になる可能性も高まり、妊娠しづらい環境にも繋がりかねません。シャタバリは卵巣機能をやさしくサポートしてくれる事が知られているので、妊活中の女性にとっては比較的有名で、頼もしいハーブなのです。さらに男性の健康にもいいハーブですので、夫婦で飲むのもオススメです。

毎日続けられる”飲みやすさ”

身体を整えるためには、毎日続けることもポイント。

癖のあるハーブティーだと、毎日は辛いのですが、エンハーブの女性リズムを笑顔で過ごしたい時には、ふんわり香るハーブのいい香りで毎日続けやすいんです。正直、今までハーブティーって美味しくないから”苦手”だったんですが、そんな私でも続けられたのが、このハーブティー。

会社にもこうやって、マイボトルで持っていくことができます。

カフェイン・砂糖・添加物フリーで安心

女性リズムを笑顔で過ごしたい時には、素材や品質にこだわるだけでなく、いつでも飲めるようカフェインフリー、砂糖フリー、添加物フリーなんです。飲むとなんだかポカポカする感じがするので、寝る前に飲むのが、個人的にオススメです。妊活中に抱えがちな“イライラ”も治まり、寝つきもよくなりました。

意外と嬉しい”妊活感”の無さ

妊活感がでないのも嬉しいところ。以前サプリを飲んでいると”なんのサプリ?”と聞かれて『…ビ、ビタミン(;’∀’)』と答えたことがあるんですが、これなら『ハーブティー♡』と女子力高い感じの回答ができるんです。まだ”妊活”なんて早い!って思ってる人にもいいと思います。

自然に”妊活”ができる

夫婦での協力は、もちろん大切!ですが、実際の生活では、そう上手くはいかないもの。”妊活サプリ”なんて飲んでいたら、旦那さんにプレッシャーをかけてしまいそうで…(;’∀’)でも、ハーブティーを飲むだけであれば、プレッシャーもナシ。旦那さんも食後のお茶くらいにしか思ってないので、夫婦で”変に意識せず”妊活を始めることができました!

芸能人も『enherb(エンハーブ)』に夢中

妊活にはもちろん、『enherb(エンハーブ)』のハーブティーは、多忙な芸能人も愛用中です!多忙な毎日で、体調を整えるためにハーブティーを取り入れているんですね。

内田理央さん

喉が不調の時はいつもこのお茶を飲むのだ

道端アンジェリカさん

今朝は乾癬のためにずっと飲んでいるオーダーメイドのハーブティーから✨✨.
サフラワー・カモミール・ネトル・マローブルー・ルイボス🌱✨.
美肌、デトックスにもいいので、どんな方にもオススメの調合かと💖💖

ゆうこすさん

View this post on Instagram

最近買ったお気に入り2つ💋💋 ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ジェラートピケの新作のいちごパジャマ🍓と、enherbの限定のカシスハーブティー☕️! ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ 睡眠時間は良質な物にしたいから、、パジャマや寝る前のハーブティーはこだわってる🙆💗 ㅤ ㅤ ㅤ ジェラピケのいちごパジャマは一目惚れ😭💗💗素材も気持ち良い!綿の、ほっこりした素材であったかい〜😘パンツのピンクベロアもやばくない😭💓?ピンクとホワイトで、お店で30分は悩んだ😭(笑) ㅤ ㅤ 寝る前のハーブティーは半年前くらい?から習慣にしてて、、ぐっすり眠れるし、冷え性もだいぶ緩和された🙆リラックスできるってのがなにより◎ ㅤ ㅤ 半年前、ハーブティーといえばenherbかな〜って、ルミネで買ってみたんだけどさすがenherbさんだったよ、、初めて飲んだ時、感動したもん😭💗💗 ㅤ ㅤ ゆうこは甘めが好きだから、季節限定の「カシス」のハーブティーは買わざるを得なかった😂💗(笑) ㅤ ㅤ 女性らしい美しさを高めてくれるローズ系や、最近注目のレットグレープリーフとかがブレントされてるらしい🤔美味しい ㅤ ㅤ 今日はこれからちょっとだけお仕事して、お風呂はいって、、、寝る!💤 ㅤ ㅤ たっぷり寝て、明日の「かわいい」は、前日の夜から仕込むのだ!💪💪💕💕 ㅤ ㅤ #ジェラートピケ #gelatopique #ジェラピケ #パジャマ #ハーブティー #enherb #エンハーブ #カシス #美容 #菅本裕子 #ゆうこす

A post shared by ゆうこす♡菅本裕子 (@yukos0520) on

睡眠時間は良質な物にしたいから、、パジャマや寝る前のハーブティーはこだわってる🙆💗

今をときめく人気の女性芸能人が体調管理に取り入れているものも”ハーブティー”なんです!

気になったら、今すぐ初めてほしい。

妊活ね~。まだかな~。

と思わずに、気になったらまずは、身体と心を整えることから始めてみてはいかがでしょうか。年齢を増すごとに難しくなる妊娠。今ではなくても”いつか”のために今から準備しておくことをオススメします。私ももっと早く出会っていたかったです!