ズボラ主婦必見!完全栄養食!?日清食品の「All-in PASTA」★

ニュース体験.jp / グルメ, 健康, 生活, , , , , , , , , , , , , / 公開日:2019/11/07

全世界の主婦の悩み、、、家事が面倒な日ってあると思います。。。掃除、洗濯、、そして料理、、、家族のために常に栄養満点なご飯を作りたい気持ちはありますが、素材にこだわったり、味にこだわったり、栄養にこだわったりご飯の支度って大変ですよね、、出来ることならダラダラしていたい、、、


出典:photo-ac.com

しかも栄養がどうしても偏りがちな冬の食事、ワンパターンなお鍋に頼りがちでしたが。たまには、食欲をそそる、美味しい栄養価のものを手軽の取り入れたい。。ということで日清食品の「All-in PASTA」「All in Noodle」を購入してみました!実際の食レポ含め、皆さんにご紹介します!

 

日清食品の「All-in PASTA」「All in Noodle」は!?


出典:allinseries.jp

「All-in PASTA」、は、今年の3月に日清食品から新発売した、栄養摂取とおいしさを同時にかなえる完全栄養食(厚生労働省「日本人の食事摂取基準 (2015年度版)」より抜粋「30~49歳男性の推奨量/目安量」をもとに、1日に必要なビタミン・ミネラルの1/3量を配合。)で、「ボロネーゼ」「 ジェノベーゼ」「アラビアータ」の全3種類!もともと今年の春の新発売のニュースで見ていたのですが、『答えはパスタの芯にある。この1食で、すべての栄養、全部どり。』というキャッチコピーがとっても印象的でした!


出典:allinseries.jp

さらに今年8月に『答えは麺の中にある。この1食で、すべての栄養、全部どり。』というキャッチコピーで新発売した「All in Noodle」!「卵黄だれとラー油をきかせたコク旨油そば」「パクチー香るトムヤムまぜそば」「ごま香る濃厚担々まぜそば」の全3種類完全栄養食というのも、魅力的ながら、日清食品の麺類って本当美味しいんですよ!美味しくないはずないだろう!ということで、妊娠期間体調がすぐれない時、産後入院時の主人用の非常食として、「All-in PASTA」「All in Noodle」をどどーんと購入しました



 

カップ麺と袋麺の2種類から選べる♡

今回私は手軽に食べれる方が良いかなーと、カップ麺タイプを購入しましたが、アレンジのきく袋麺タイプもあります!次回購入するときは、袋麺タイプを購入して、きのことか野菜をプラスするのも良いかなと思いました!(お皿を洗うのはやや面倒ですがw)

 

作り方はめちゃくちゃ簡単*

カップ麺タイプの中身はこんな感じで、袋麺、ソース、麺のほぐしオイルが入っております。作り方はとっても簡単で、①袋麺を専用の容器に入れてお湯を注ぐ。②6分置いて麺を湯切りほぐしオイルで麺をほぐしてソースに絡める。ただそれだけ!なんと簡単なんでしょう!笑

めちゃくちゃ簡単なので、主人でもこれならサクッと作れる!そして栄養満点*これって言うことなし!ですよね!



 

気になるお味は!?

簡単に作れて、栄養満点、、そこまではOKとしても肝心のお味は、、、というと、、正直に言って『普通に美味しい!』レベルでした。ただめちゃくちゃ美味しい!と感動するほどではなく、むしろあまり期待していなかった分、「あ、、案外いける。。笑」と思いました。

麺はこんな感じの中太麺なので、ソースにしっかり絡めて食べることが出来ます。ちなみにソースに関しては『文句なしで美味しい』です(笑)さすが!日清食品さん!

 

試してみる価値あり!日清食品の「All-in PASTA」「All in Noodle」


出典:publicdomainq.net

台風時の非常食にもこれは使える!と防災バックに準備した、「All-in PASTA」「All in Noodle」いざという時にも為に完全栄養食を準備して置くのって絶対あり。また、栄養の偏り、朝食の欠食、小児期における肥満、思春期における痩せの増加などを背景に、日本人の多くが必要な栄養を十分にとれていないと言われる現代だからこそ開発された、「All-in PASTA」「All in Noodle」気になった方は是非!試してみては如何でしょうか?!

ちなみに日清食品グループオンラインストアLOHACO「All-in PASTA」からの購入可能!この機会にスマホで簡単にポチってみてください!

All in PASTA紹介記事
ライター cotono



 

注目の投稿