KAIの家で体験!貝印の「カミソリアイス」はひんやり甘い!?

ニュース体験.jp / メイク, 住まい, 美容 , , , , , , , , , , , , / 公開日:2018/11/26

突然ですが、みなさんは11月8日が何の日かご存知でしょうか!?11月8日、それは「いい刃の日」!今日は先日二子玉川に突如現れた、「いい刃の日」にちなんだ期間限定ポップアップストアの様子をレポートしたいと思います。

 

刃物といえば貝印!貝印創業110周年のあゆみ

みなさんは貝印という刃物メーカーをご存知ですか?
刃物の街として有名な岐阜県関市で創業した貝印は、カミソリをはじめ、生活に欠かせない身だしなみやビューティケア用品、包丁などを代表する調理器具などを生産している総合刃物メーカー

出典:prtimes.jp

普段の暮らしに何気なく溶け込む製品や、便利グッズが得意な貝印。よくよく見てみたら、実はあなたの家庭にも貝印製品があった!なんてこともあるかもしれませんよ!?

出典:kai-group.com

そんな貝印は、今年創業110周年という節目の年を迎えています。
このタイミングに貝印製品にさらなる関心や愛着をもってもらおうと、2018年11月8日~11日の期間限定で、突如ポップアップストア「KAIの家」がオープンしたんです!

 

いざポップアップストア「KAIの家」へ!

「KAIの家」が出現したのは二子玉川にある蔦屋家電!私もさっそく行ってきました♪

まずはエスカレーターで2階に。KAIの家には2つのスペースがあり、1つ目はKAIビューティーアンバサダーであるモデルで女優の内田理央さんがモニターを飾る、サロンブース

もう1つは、飲食もできるダイニングブースに分かれているんです。

ダイニングの方には、「KAIニスト」とよばれる、日ごろから貝印商品を愛用する料理研究家・美容家やタレントの方々おすすめの、貝印の名品を紹介するコーナーがあり、興味深く見させてもらいました。

その横には貝印の数々の商品が展示されていて、実際に手にとって試せるようになっていました。

キッチングッズは暮らしを便利にするアイデア商品ばかり!特に指にひっかけて使用する小型のピーラーはコンパクトで可愛く、つい欲しくなってしまいました。

美容アイテムも使いやすそうな名品ぞろい。仕上がりに違いがでそうなものばかりなんです。

特にこちらのホットアイラッシュカーラーは美容家の「KAIニスト」の方々がこぞって支持していたので、気になりました。使ってみたい…。

また「隠れKAI」と呼ばれる貝印のロゴのスタンプを会場内で探して集めると、オリジナルの「カミソリアイス」がもらえるということで、試してみることに。

スタンプを完成させると、カミソリアイスが大量に入った冷凍庫へ案内してもらえました。カミソリアイスは、同じ岐阜県関市発の「日本刀アイス」とコラボして作られた今回のイベント用のオリジナルなんだそうです!

アイスをシェーバーの先に装着し、いざ実食!

モナカの部分はパリパリ、アイスはミルクのコクがあってひんやり!全て美味しくいただきました♪食べ終わった後は専用の刃を取り付ければ、カミソリとして使うことができます。

 

インスタツイッターで貝印をフォローしよう!

会場内で撮った貝印商品の写真を「#隠れKAI」「#貝印」をハッシュタグにつけてインスタに投稿すると、貝印のオリジナルグッズがもらえるということで、こちらもトライ!

使い勝手のよさそうなメイクアップグッズたちをGET♪すべて貝印の製品です。

今回のイベント期間中は、会場内でのキッチンイベントやビューティーセミナーなども開催されていた「KAIの家」貝印の商品の魅力を再発見できる素敵なイベントとなり、大盛況だったそう♪

またポップアップストアでの様子は、貝印公式インスタグラムツイッターからも見ることができます!ぜひ公式アカウントをフォローしてみてくださいね♪

出典:actresspress.com

いかがでしたか?「KAIの家」オープン初日には、内田理央さんと八嶋智人さんをゲストにイベントも開かれ、製品の魅力をPRされました。紹介している貝印の製品は、貝印公式ホームページからもチェックできます。数々の便利なアイデア商品は、あなたの暮らしを豊かに彩ってくれること間違いなしですよ♪

貝印公式ホームページこちら

 

 

記・ライターAya
貝印創業110周年記念ポップアップストア紹介記事