【レタスクラブ×ちゃんとOisix】で献立のお悩み解消!1週間分の夕飯作りをもっと手軽に☆

ニュース体験.jp / グルメ, 生活, , , , , , , , , , , / 公開日:2020/12/06

日々ご飯作りを頑張っている皆さん、お疲れ様です☆毎日の献立に悩むことなく、安心できる旬の食材を使って、時短で簡単に美味しいご飯を作れるサービスがあったら助かりますよね!?今回はそれらすべてを叶えてくれる「ちゃんとOisix」についてご紹介したいと思います。

「ちゃんとOisix」3日分もしくは5日分の野菜などの食材とレシピがセットになって届く“献立セット”です。レシピ通りに調理することで、夕飯のメニュー1日3品を30分以内で作ることができ、また届いた食材を無駄なく使い切ることができるのでフードロスも削減できます!

そんな主婦の味方「ちゃんとOisix」から、11月25日(水)より期間限定で、レタスクラブ監修の「ちゃんとOisix」が発売されました。レタスクラブならではの“かしこい手抜き術”を使いながら、献立に悩むことなくたっぷり野菜を使ったメニューで大満足だったのでご紹介します。

 

多くの方に支持されている「レタスクラブ」!別冊付録は特に人気なんです☆

2020年11月で創刊33周年を迎える生活情報誌『レタスクラブ』。昨今の雑誌不況の中、レタスクラブは「食・グルメ情報誌」カテゴリにおいて唯一の20万部超え、トップの実績を誇っているのです!


出典:楽天マガジン

「へとへとな毎日を、もっとラクに、楽しく!」をコンセプトに、読者から圧倒的な支持を得ているレタスクラブですが、中でも、食材の買い物メモと使い切りレシピが一体となった別冊付録「1ヵ月分の献立カレンダーBOOK」は“神付録”と呼ばれるほど特に人気が高いそうです!


出典:レタスクラブ12月号

そんなレタスクラブとOisixがタッグを組みました!レタスクラブ12月号(11/25発売号)の『1ヵ月分の献立カレンダーBOOK』では、コラボSPECIAL 5daysとして、レタスクラブ監修「ちゃんとOisix」が紹介されています。



レタスクラブがレシピを、Oisixが食材を提供して、献立のお悩みを解決!

今回、期間限定で発売されている「レタスクラブ×ちゃんとOisix」では、レタスクラブならではの“かしこい手抜き術”を使い、この時期に肉厚で食べ応えのあるOisixで人気の「甘シャキ寒玉キャベツ」を丸ごと1個5日間で使い切るメニューと食材を届けてくれます。

お野菜が盛りだくさんなのに加え、お肉やお魚もバランスよく入っています。管理栄養士が監修しているので、味も栄養バランスもばっちりなのが嬉しいポイント。

また、効率を考え抜いたレシピになっていて、主菜1品+副菜2品がわずか30分で手際よく作れます。レシピ通りに作るだけで、料理初心者でも失敗することなく簡単に作れちゃいます。

5日分の主菜メニューは、①ロールキャベツ、②鮭と野菜のホイル焼き、③鶏むね回鍋肉、④甘辛つくね、⑤えびのあんかけチャーハン。中でも目玉メニューは、キャベツと肉だねを重ねて蒸すだけの簡単な「巻かないロールキャベツ」と、鶏むね肉をやわらかくジューシーに仕上げた「やわかとりむねホイコーロー」です☆

 

「レタスクラブ×ちゃんとOisix」で巻かないロールキャベツを作ってみました

本日の食材はこちら。この中から本日使う分だけを使っていきます。主役は大きな「甘シャキ寒玉キャベツ」肉厚で甘くてこんなに立派なキャベツは久しぶりに見ました!

通常ロールキャベツはキャベツを1回茹でてから肉だねを1つずつ巻いていく作業にやや手間がかかりますが、このレシピではキャベツと肉だねを重ねて蒸すだけの「巻かないロールキャベツ」なので、とっても簡単で時短にも!

主菜のロールキャベツに、副菜のほうれん草サラダ、おさつバター計3品が、本当に30分で出来上がりました!お肉はジューシーで、キャベツは柔らかく、簡単なのに本格的な味わいで感動☆副菜でも新鮮なお野菜をたっぷり摂ることができました。



「ちゃんとOisix」で毎日の料理をもっと楽しく手軽に♪

「ちゃんとOisix」なら、1週間分の献立に悩むことなく、お野菜たっぷりのおいしい晩ご飯を簡単に作ることができました。時短したい方や食材のやりくりが苦手な方にはもちろん、日々の献立に悩んでいるすべての方におすすめしたい商品です!

今なら初めての方は、レタスクラブ×ちゃんとOisixのコラボ献立入りおためしセットを約44%OFFの5,980円→3,300円(送料無料)で購入できます!期間限定なので、気になった方はお早めに注文してくださいね!

*Oisix定期会員の方はコチラから
*初めての方はコチラのお得なおためしセットがオススメ!

 

レタスクラブ×ちゃんとOisix体験記事
記:RiNa



注目の投稿