大人気☆一風堂コラボシリーズ第4弾!豆乳仕立てのベジラーメンが自宅で簡単に楽しめる!!

ニュース体験.jp / グルメ, 飲食, , , , , , , , , / 公開日:2018/07/25

Kit Oisixから、「一風堂監修!豆乳仕立てベジラーメン」キット2018年7月5日(木)~7月26日(木)の期間限定で販売開始されたとのことでGETしてみました♪

種類豊富なメニューが時短・簡単に作れるミールキット「Kit Oisix」

今回、あの人気博多ラーメン店一風堂が監修した豆乳ベジラーメンが簡単に食べれるということで「Kit Oisix」を初利用してみたんですが、この「Kit Oisix」、とってもすごくてとっても便利なんです!20分以内に主菜・副菜の2品が作れるミールキットで必要な分だけ適量で届きます

出典:min-no.com

それだけでも十分すごいんですが、全てのメニューに5種類以上の野菜が入っていて、その野菜も全国1000軒以上の契約農家から集めた有機・特別栽培などが使用されています。もちろんお肉やお魚も、すべてOisixの基準をクリアしたもののみというこだわり!

出典:tetsusism.com

しかも人気のシェフや料理研究家約12名が監修したレシピが、毎週20メニュー以上の中から選べるので飽きないんです。毎日の献立を考えることも、買い物に行くこともせずに、短時間で豊富な種類の本格的料理を自宅で楽しめるなんて文句の付け所なしですね!!

出典:shokuzaitakuhaiguide.com

働きながら家事・育児をしている女性や一人暮らしの方にとってもおススメのサービス♪ 私も、仕事で疲れた後に「今日何食べよう」から始まって、帰り道で材料買って家で作って…という負担が「Kit Oisix」を使うことで軽減できるのですごく助かります。一人分の材料で届く、というのがまたいいですよね!



 

深みのある濃厚豚骨スープが楽しめる!大人気博多ラーメン店「一風堂」

豆乳ベジラーメン」を監修した福岡の大人気ラーメン店「一風堂」。こちら言わずと知れた博多ラーメンのお店で、今や全国に展開されていますね。「怖い・臭い・汚い」と言われていた博多ラーメンのイメージをどうにかしようと、創られたのがこの「一風堂」。

出典:ja.wikipedia.org

女性が一人でも入りやすいようにスタイリッシュで清潔な店内にしたり、独自の「熟かさね製法」で味に何層もの深みを実現した豚骨スープと歯切れのよい小麦香る極細面が特徴となっています。今回の「豆乳ベジラーメン」は「一風堂」監修シリーズ第4弾だそうで、毎回人気過ぎて数日で売り切れてしまうとか。


 

「一風堂監修!豆乳仕立てベジラーメン」作ってみた。

この「Kit Oisix」、注文は簡単にWebやスマホでできます!注文して数日、到着しました。一人分の材料が入ってるわりには大き目の段ボール!他に何が入ってるんだろう?と開けてみると、肝心の食材は段ボールの3分の1ほどの大きさ。あとはエアークッションが食材を守るように入れられていました!細かいところまですごいな~と感心。

食材の中身はこんな感じ。野菜一つ一つもきちんと個別包装がされています。段ボールの野菜は果物の説明書きが丁寧ですよね!保存方法とかオススメ調理法とかすごくためになります!

作り方のレシピはこんな感じです。シンプル簡単でわかりやすかったです。

レシピの下にはお店で食べているような気分になるための雰囲気づくりのポイントや、食べ終わったあとまだ少し物足りない人向けの、ご飯を追加した食べ方までのってるので男性や食べ盛りの人にうれしいですね。

実際に作ってみたのですが、包丁使ったのは3回のみ。個人的に嬉しかったのが、「1.下ごしらえをする」のところに「たまねぎを粗みじん切りにする」とあって、ちょっと「めんどくさい…。」と思ったんですが、入っていた玉ねぎが粗みじん切りにしやすいような形になっていたので簡単にできました♪

しあげに麺をゆでて、完成です。器や盛り方の問題で、お手本の完成図からは程遠いですが。それでもこのクオリティです!!w

そしてまた味がおいしいこと。個人的に豆乳がスープに使われると味がマイルドになって「ん~」という感じだったのですが、こちらはなんの問題もなし。玉ねぎと絡ませた辛味だれがアクセントにピリッときてとてもおいしかったです!!もう一度食べたくなるような、販売開始後数日で売り切れるのも納得の一品でした。

 

「Kit Oisix」で毎日の家庭料理をもっと簡単便利に!!

いかがでしたでしょうか?今回の「一風堂監修!豆乳ベジラーメン」。味がおいしいだけではなく、めんどくさがり&すぼらな私でもめんどくさいと感じることなく、ストレスなく作ることができました!今回の「Kit Oisix」のHP、ぜひのぞいてみてください。

出典:photo-ac.com

たくさんの種類豊富なメニューがそろっているので、これからの毎日のご飯が楽しくなること間違いなしです♪

Kit Oisix

一風堂監修!豆乳ベジラーメン」のHPはこちら
(*期間限定発売2018年7月5日(木)~7月26日(木) )

 

「一風堂監修!豆乳ベジラーメン」紹介記事
記:Saki



注目の投稿