予約困難!恵比寿でスイーツのフルコースが楽しめる名店「Yama」へ訪問

ニュース体験.jp / グルメ, , , , , , , , , / 公開日:2022/05/23

恵比寿で最も予約が取れないと言われているスイーツのフルコースが堪能できるYamaに初訪問。旬のスイーツを使ったサプライズに満ちたお料理の数々にときめきが止まりませんでした。

早速感動のフルコースをレポートします!!

 

宮崎産の最高級マンゴーを惜しみなく使ったYamaのフルコース

季節によって旬のフルーツを使用したフルコースを提供しているYama。今回は宮崎県産のマンゴーを使ったコースです。冒頭に美しく並んだマンゴーが出てきました!こんなに大量のマンゴーを使うコース・・・期待値が高まります!

こちらは生姜を使ったアイスにマンゴーソースをかけた一品。マンゴーをそのまま生搾りしている濃厚な味わいのソースにさっぱりとした生姜のアイスが相性抜群です。

まるでゼッポリーニのように見えますが、こちらは木の芽のドーナッツ。シトラスの良い香りが鼻を抜けていきます。非常に軽い口当たりでこれなら何個でも食べられそう・・・

断面図が美しすぎるテリーヌはマンゴーとパイナップルが使用されています。マンゴー濃厚な甘さとパイナップルのさっぱりとした甘さがちょうど良いバランスです。果肉感がたまらない贅沢な一品に心躍りました。

こちらなんだと思いますか?実はマンゴーの果肉が入った春巻きなんです!!手で巻いて生地を砂糖漬けにしてから提供されています。

揚げたての春巻きにかぶりつきます。フルーツを使用した春巻きは初体験!温かいマンゴーはねっとりとした食感でとってもジューシー。

香り高いクロモジと胡椒のお茶をペアリング していただきました。

締めはマンゴー、パイナップル、オレンジを使ったパッションフルーツ尽くしの一品。メレンゲを砕いていると追加で追いマンゴーがどっさり!!

心ゆくまでマンゴーを堪能してほしいというシェフの想いが詰まった締めの一品のおかげでしっかり満たされました!シェフの発想力が素晴らしく、感動しました。季節ごとに訪れたい素敵なお店に出会えて幸せな日になりました・・・!

予約困難なお店ではありますが、タイミングがよければOMAKASEで予約が取れるようなのでぜひチェックしてみてください!

Yama体験記事
ライターM

注目の投稿