シンガポールの大人気エンターテイメントレストラン‼【CÉ LA VI】が日本初上陸!

ニュース体験.jp / グルメ, , , , , , , , , , , / 公開日:2020/04/02

昨年12月に渋谷FUKURASにOPENしたCÉ LA VI!OPEN以来SNSで話題となっている注目度の高い新店へ潜入してきました。

 

アジア全土で人気のおしゃれレストランCÉ LA VI

CÉ LA VIはアジアを中心に展開しているエンターテイメントレストラン。特にシンガポールのシンボルとして知られている「マリーナベイ・サンズ」にお店を構えたことで一躍有名になりました。

ラグジュアリーな空間とエンターテイメント性溢れる演出はアジアの洗練されたオシャレピープルに大人気だそうです。



日本初上陸!CÉ LA VI は食事も音楽も楽しめる総合エンターテイメント施設!

CÉ LA VIのテーマはミクソロジー×音楽×料理を楽しめる大人の社交場♡ スタイリッシュなモダンアジアン料理を楽しめるメインのダイニング、バーガーなどを気軽に楽しめるカジュアルダイニング、そして東京の夜を彩るラグジュアリーなクラブラウンジの3つの空間が楽しめます。

平日の21時以降は有名なDJによるパフォーマンスも行われクラブとしても楽しめるそうです。

 

デートに最適!CÉ LA VIメインダイニングで絶品モダンアジアン料理を堪能

メインダイニングでコース料理をいただくことにしました。4品(8,800円)と6品(13,000円)の構成からなる2種類から選べるのですが、今回は4品のショートコースしました。

ダイニングは落ち着いた照明と開放感のある高い天井が特徴的。デートにおすすめのお洒落な雰囲気です♡

乾杯にシェリー酒をトニックで割った少し苦味のある大人なカクテルをいただきました。女性が喜びそうな旬のフルーツを使用したカクテルやビール、ワインなど種類豊富にラインナップしていました。

一品目は北海道の帆立に珍しいパクチーオイルがかかったカルパッチョが出てきました。マイルドで少しピリッとした辛味のあるパクチーオイルと帆立は相性抜群です。

キンメダイの鱗焼きにベジタブルレッドカレーソースが添えられています。カレーソースが甘辛くてやみつきに!

メインはステーキかラムチョップか選べたのでステーキにしました。ミディアムレアでお願いして赤みが残るちょうどいい火入れでした。一口噛んだ瞬間、お肉の旨味がジュワッと口一杯に広がり思わず笑みがこぼれます。

食後はコーヒーまたは紅茶が選べます。

 

デザートは白キャラメルアイスとバナナムースの添えられたプレートが出てきました。塩キャラメルの甘塩っぽさが癖になる味わいでした。



 

ここぞ!というデートや女子会にも最適なCÉ LA VI

お洒落なレストランだから味はそこまでかな・・・と不安だったのですが、お食事の味も一流で驚きました!さすがはアジアに誇るレストランだけありますね。雰囲気も良いのでこれからもCÉ LA VIはオケージョンに合わせて頻繁に利用しようと決めました!予約困難店になりそうな気配なので気になった方はお早めに行ってみてくださいね。

 

CÉ LA VI」体験記事
ライターY

注目の投稿