コンパクトで見た目も可愛いのにしっかりと揚げ物ができる!おうちゴハン満喫「おひとりフライヤー」!

ニュース体験.jp / グルメ, , , , , , , , , / 公開日:2021/01/21

自宅でさくっと揚げ物を食べたいけど、揚げ物って時間もかかるし、洗い物もたくさん出るしでなかなか重たい腰があがらない・・・。でもコンビニやスーパーのお惣菜だと味気ないし、出来立てのさくさくほくほくの揚げ物が食べたい!って時ありますよね?(笑)

私は天ぷらや唐揚げなどハイカロリーなものが大好きなので、たまに無性に揚げ物が食べたくなる時があります。そんな時におすすめなのが、おひとりフライヤーこちら、自宅でさくっとできるフライヤーを探していたところヒットして、今では自宅で少量の揚げ物を作るのに大活躍しています♪

 

おひとりフライヤーのここがすごい!!

実際に使ってみればすぐに分かるのですが、自宅で揚げ物をするときの負担やめんどくささが本当に軽減されます。ここではポイントを3つ紹介します!

温度設定がとっても便利

このおひとりフライヤーには、調理にあった温度が一目でわかります!設定した温度に油を温めて、その温度に達するとライトが消えるシステムになっているのでとっても便利!!温度を一定に保つこともできるので、高温でカラッと揚げたい時や、低温でじっくりと揚げたい時など、調理する料理によって使い分ける事もできちゃいます!

油が周りに飛び散る心配なし

おひとりフライヤーには「蓋」がついているので、揚げているときに蓋を閉める事もできます。蓋をする事によって、テーブルや食器に付いてしまう油はねなどの汚れを防ぐことができるので、揚げ物をした際に困るランキング上位の”油はね”も心配する事ないですよ~。蓋を締めることで、油をそのままにして保存もできるので、次回使用する際に油をとっておくこともできます。なので油の量を抑えたい方にもおすすめです!

少量の揚げ物を揚げたい時にもパパッと

揚げ物を揚げる時って大量の油を使いますよね。「ほんの少し揚げ物を食べたいとき」に油をたくさんに使うのってなんだかコスパが悪くて気が引けます。おひとりフライヤーだと、2つ3つ、揚げ物を少し食べたい時にも手間がかからず、少量の油で揚げる事ができるのでうれしい!

この3つだけでも揚げ物のお悩みってだいぶ軽減されますよね~。一人暮らしの方でもさくっと少量の揚げ物が調理できますし、家族で暮らしている方でも気軽に揚げ物に挑戦できるので本当にコスパが良い電化製品でした♪

 

実際にエビフライを揚げてみた!

おひとりフライヤーを使ってエビフライを揚げてみました!エビフライをあげるのにかかった時間は、準備時間をあわせてなんと15分!揚げ物を揚げるのにかける時間としては考えられない時間ではないでしょうか。

エビフライを揚げる温度の160℃に設定して5分程待つと、タイマーの左横のランプが消えて揚げる準備ができたことをお知らせしてくれます。バスケットもついているのでおひとりフライヤーの底に衣の塊がついていないよう使ってみました。

こんな感じで油がぶくぶくしていればきちんと揚げられている証拠!!

外の衣はさくさくで、中身はしっとりジューシーなエビフライがわずかな時間でできちゃいました!これは自宅でたまに揚げ物を食べるにはもってこいですね♪

 

どんなものが揚げられるの??

今回はエビフライを作ってみましたが、他にもいろんなものをさくっと揚げられちゃいます!からあげや天ぷら、かき揚げなどはもちろん、冷凍食品のポテトなどをさっと揚げてもサクサクほくほくのポテトに化けるので試してみる価値ありです!

商品名:おひとりフライヤー 0.6L(ライソン)

参考店頭価格:2,915円(税込)
本体サイズ:約W13×D14×H18cm(油はね防止フタの取っ手含む)
質量:約510g
電源コードの長さ:約0.9m
定格油量:約0.6L
温度調節範囲:約80〜190℃
材質:PP、PC、アルミニウム、ステンレス

ライターのRIKO
おひとりフライヤー体験記事



 

注目の投稿