日本橋で話題のシェフが作る繊細なフレンチランチを堪能!

ニュース体験.jp / グルメ, , , , , , , / 公開日:2022/10/06

クラシルのYoutubeで話題になっているLA BONNE TABLEのシェフ、中村和成さんのお料理を食べたくて日本橋まで足を伸ばして行ってきました。

見た目も味も繊細なお料理の数々にすっかり心奪われて最高のランチタイムになったので早速レポートします。

 

日本橋コレド室町にお店を構えるLA BONNE TABLE

出典:https://tabelog.com

西麻布のミシュラン 三つ星レストラン「レフェルヴェソンス」の元スーシェフである中村和成シェフが手がけるカジュアルガストロノミー。

今回私がいただいたランチはFarm to tableをテーマに、生産者の方々から届く完熟した野菜や季節の食材をメインに使用してプリフィックスで楽しむスタイルです。

ランチも3,000円でワインペアリング をつけられるとのことだったのでお願いしました。乾杯酒はカーブドッチという新潟県のワイナリーで作られたオレンジワイン のスパークリング!オレンジのスパークリングが出てくることは珍しいのでびっくりです!!フルーティーで優しいタンニン で飲みやすかったです。



旬のお野菜が盛られた一品。それぞれのお野菜の旨味甘味を最大限に引き出していて、それぞれ、素材の持つポテンシャルの高さに驚きました!!

そうめん風にアレンジした一品に旬の水タコを添えて。さっぱりとした味わいで夏にぴったりの一皿でした。

メインは白身魚のパイ包み焼き。濃厚なブールブランソースをたっぷりとつけていただきます。ほっぺたが落ちる美味しさでペロリでした。

メインにはブルゴーニュのナチュール。すっきりとした味わいで魚料理にもってこいな一杯でした。

甘酒の泡の中にパイナップルのシャーベットが隠れていました。エディブルフラワーがトッピングされていて見た目もキュートで味わいも華やかでした!!

一見たこ焼きに見えますが、実はフォンダンショコラ!遊び心あふれる一口スイーツです。濃厚でしっとりとしたショコラは締めのお茶と共にいただきました。



元々シェフのYoutubeを拝見していて、この方が作るお料理を食べてみたいなと思って足を運んでみたのですが、大正解でした!

お店の空間も、繊細なシェフのお料理も、コスパも大満足のランチでとっても幸せな気持ちになりました。

気になった方は公式HPから、是非予約して行ってみてくださいね。

 

LA BONNE TABLE記事
ライターY

 

注目の投稿