2021年リブランディングした『CAC』の化粧品が気になる!

ニュース体験.jp / アトピー, 健康, 洗顔, 美容, , , , , , , , , / 公開日:2022/01/24

肌トラブルは年齢問わず、誰もが悩まされるもの。色々なスキンケアブランドがある中で、初心に帰り(?)CACのスキンケアを使ってみたらめちゃくちゃ良かったので皆さんにご紹介させてください!

老舗化粧品ブランドCAC


出典:cac-cosme.co.jp

CACという化粧品ブランドをご存知でしょうか。「Cell 細胞」「Active 活性」「Circulation 循環」という言葉の頭文字をとって、1979年に誕生したスキンケアブランドです。名前の通り、 “肌は排泄器官である”という皮膚理論に基づき、肌本来の機能を妨げず、角質層をすこやかに導くことで、細胞の生まれ変わりのサイクルを活性化させる化粧品を開発している老舗ブランドです。

 

2021年に生まれ変わりました!

出典:cac-cosme.co.jp

昨年ブランドロゴが新しくなったなど、今までの老舗のイメージから、現代的なハイセンスでありつつも、「無添加」というこだわりを徹底した、新たなブランドに生まれ変わったCAC品質保持成分(防腐剤・保存料)を一切使用しないためのディスポーザブル容器を中心に、肌に限りなく近い保湿成分、生き生きと目覚めた肌の細胞など、一途に肌と向き合い続ける姿勢は変わらず、より若い方に認知して頂きやすいブランドになったかと思います


 

【体験】6日間トライアルしてみました!

12月というと、暖房による乾燥、多忙による睡眠不足、食生活の乱れ、ストレスなど何かと感じやすい時期。一旦肌をリセットしたいという気持ちからCACトライアルセットを使用してみました。このトライアルセットは6日間集中して使用することで肌にどんな変化が訪れるか、しっかり体感出来ます。

肌本来の「美しくなろうとする力」を引き出すのがCACのスキンケア、正直使用はじめの感想としては、何か物足りない、大丈夫かな?とやや不安が大きかったのですが、いい意味で裏切られました。普段あれやこれやと気にしていたのに、CACを使用することで、なんだかお肌自体がすごくシンプルな、軽くなった感じがしたのです。

そして商品が全て個包装が個人的にはかなり良く🙆‍♀️、旅行やジムなどにもサッと持って行きやすく、衛生的なので、今みたいに、コロナで少しセンシティブな時期にはかなりもってこいな気がしました。特にセットで付いている洗顔ネットであわ立てた洗顔の洗い上がりが、個人的にはいちばん好きでした。


 

パッケージもさらにお洒落に!

昨年のブランドロゴの変更に続き、2022年1月4日より、一部商品を新たに商品名および商品番号、パッケージの変更がありました。ブランドロゴに用いられている結晶がプリントされたお洒落な新パッケージになったことで、様々な年代のより多くの方が、手に取りやすくなったと思います。

 

CAC独自のコミュニティサイトも開設中


出典:cac-cosme.co.jp

 

新型コロナウイルスの感染拡大によって生活環境が大きく変化する中で、「肌荒れ」「乾燥・かさつき」「ニキビ・ニキビあと」などの肌悩みが増加しています(日本インフォメーション株式会社調べ)。その中でCACでは新たな取り組みの1つに 目指せ!肌質改善 コミュニティの開設があります。


出典:cac-cosme.co.jp

目指せ!肌質改善 コミュニティは、肌本来のチカラを引き出すスキンケアを目指し、素肌に自信を持ちたい方のための会員登録無料のファンコミュニティです。会員同士で肌に関する悩みを相談し合ったり、スキンケアに対する価値観を語り合ったりすることができます。実際に使用している製品の写真などがアップされていて、それに対してのコメントを閲覧することが出来たり、よりリアルに使用感を知ることが出来ます!

2022年に新しいスキンケアをはじめてみようかなとお悩みの方にCACをお勧めします!一つのきっかけになれば嬉しいです!

 

CAC紹介記事
ライター・K


注目の投稿