新食感♡ふわとろかき氷が自宅でできる!大人のかき氷器の実力とは?

ニュース体験.jp / グルメ , , , , , , , , / 公開日:2018/09/20

どうにも暑い今年の夏。

外は40度なんて場所もあるくらい。

美味しいかき氷を食べいたい!けど、人気のかき氷店は行列( ゚Д゚)

炎天下で行列に並ばず、美味しいかき氷を食べる方法をご紹介します!

電動ふわふわとろ雪かき氷器が秀逸♡

出典:do-cooking.com

サイズ(約) W145×D200×H355mm
重量(約) 1.2kg
素材 ABS/シリコーン/POM/PE/ステンレス/PP

価格は、サイトにもよりますが、だいたい4,000円前後。値段で言えば、高級なかき氷店のかき氷3杯分くらい。

そう思うと、この値段。少し安く感じてきませんか??

人気ユーチューバーのヒカキンさんも大絶賛!

人気ユーチューバーのヒカキンさんも自身のチャンネルで紹介した商品で、ふわふわのかき氷にとても感動していました。

特長①ふわとろ氷ができる

出典:item.rakuten.co.jp

最大の特長は、あのふわとろなかき氷をつくれること。

表現が下手で申し訳ないんですが、鉛筆削りでけずったような。かつお節のような。

薄くスライスされた氷ってふわっと、とろけて美味しいんですよね!

それが、『電動ふわふわとろ雪かき氷器』なら簡単につくれちゃうんです。

特長②2色かき氷ができる


出典:item.rakuten.co.jp

付属のセパレートタイプのカップを使えば、こんなオシャレな2色かき氷を作ることができます。

マンゴーとミルクで濃いめのかき氷もいいですし、ゆず茶と緑茶の爽やかなかき氷など、気分によってどんな組み合わせもできるのでかき氷の可能性が広がります!


特長③見た目がイケてる!

従来のかき氷器は、子供向けに作られていたため、キャラクターがついていたり、カラフルだったりちょっとキッチンに出しておくには…。

『電動ふわふわとろ雪かき氷器』は、大人のかき氷器のため、モノトーンの配色でコーヒーメーカーのような見た目なので出したままでもOK。

もちろん、うちはキッチンに出しています。w

特長④お手入れが楽

個人的にこれ重要なんですよね。かき氷って生ものですから、衛生的に使いたいんです(;’∀’)

『電動ふわふわとろ雪かき氷器』はこんな感じに中身がバラバラになるので、さっと洗えてとても衛生的です。

実践編①ふわとろに本当になるの?

実際につくってみてもこの通り。薄くスライスできています(*ノωノ)

『ふわとろ氷』をつくるには、牛乳や豆乳など糖度が高いもので氷を作る必要があります。

本当にふわとろな仕上りになります!!

実践編②:普通のかき氷はどうでしょうか。

電動ふわふわとろ雪かき氷器』だと、普通のかき氷もいつもよりふわふわに仕上がります!

ただ、気を付けておきたいのが調整レバー!

絞ったほうが、細かな氷がでてふわふわなんですが、絞り過ぎると『んんっ?氷が出ない!』というタイミングがあります。

マジで、故障したのかと思いました( ゚Д゚)

なので、ふわふわ氷を楽しみたい方は、レバーを調整しながらかき氷を作るのをオススメします。

実践編③普通のかき氷1回の量は?

専用のカップ1杯でできるかき氷の量はこれです。結構山盛りです。

ふんわりと仕上げて大人2人分のかき氷といったところです。

冷凍庫にある氷でもかき氷を作ることは可能なので人数が多いときはそれでもいけます。


応用編!おもてなしオシャレかき氷

頑張って作ってみました。おもてなしスタイルのかき氷!

かき氷と桃の組み合わせって最高ですよね。お客さんが来た時に出してみてはいかがでしょうか。

応用編!これぞ、大人の使い方”ハイボール”

どこかのバーですか?みたいなオシャレなハイボールを作ることができます。

作ったかき氷(ハイボールは粗めがオススメ)を入れてウィスキーと炭酸水を入れればOK(^^♪


応用編!ひんやり料理にGOOD

豆乳とめんつゆを半部ずつ氷にして、かき氷にしたものをそうめんにかけてみました(‘◇’)ゞ

食欲が落ちがちな今の時期には最適(*ノωノ)

このめんつゆ氷。実は万能なんです。

お豆腐やうどんなど、とりあえず冷やして食べたい!というものには最適なんです。

公式サイトはこちら