マイクポップコーンが銀だことコラボ!新作を食べてみた!

ニュース体験.jp / グルメ, 飲食 , , , , , , / 公開日:2018/01/03

どうも、マイクポップコーンのファン歴20年以上のノンナです。遠足に、誕生日パーティーに…と私の成長を見守ってくれていたといっても過言ではない!そんなお菓子です。新作が発売されたので食べてみました。

お店で商品を見つけたとき、思わず笑顔になってしまいました。

 

銀だこのソースがリアルに表現されている、絶品ポップコーン!

銀だこのソースがリアルに表現されていると友人からの口コミもあったので期待大!!

ぐっと力を込めて・・・。

開きます・・・。

開きました!開けるとすぐに銀だこの美味しいソースの香りが部屋に広まります

今回のマイクポップコーンは形にもこだわりが隠されています。

写真をみて気づいた方もいらっしゃるかもしれません。よく食べるマイクポップコーンと形が違うのです。普段食べている味のものは、バタフライ型と言われている形状のポップコーンなのです。銀だことコラボしている新作は、マッシュルーム型を採用!もこもこしている形が特徴です。

 

マッシュルーム型のポップコーンは、より表面積が広くなるのでコーティングなどに向いているそうです。下の写真の左がバタフライ型、右側がマッシュルーム型です!

出典:fritolay.co.jp

キャラメルでコーティングされているポップコーンはこの形状がほとんどです。銀だこのソースをより感じることができる秘訣ですね!マイクポップコーンのホームページでより詳しく解説がのっていますので要チェックです。サイトはこちら

 

実際に食べてみると・・・

出典:gindaco.com

形状が違うこともあり食べごたえがアップしている気がしました。そしてなにより食べて分かったのがこれまで、たくさんの美味しいフレーバーを販売してきたマイクポップコーンの中でも個人的に1位に入るほどの香りの良さ!なのでぜひ皆さんに食べてほしいです。でも注意です。一度食べたら止まりません。

ビールとの相性がぴったしでした!

写真を撮っていない凡ミスをしてしまいすいませんでした。実際に食べたときにビールと一緒に食べていたのですが、ソースの風味がビールに合う!女性にももちろんおすすめですが、仕事後の晩酌のお供にいかがですか?

 

合わせて読んでみてください!

以前も、マイクポップコーンのコラボ商品をレポートしました。記事はこちらから!(マイクポップコーンの歴史なども解説してます!)わさビーフとのコラボでした。

現在も販売していると思います。今回ご紹介した銀だこフレーバーと一緒に食べてもらえたらうれしいです。

 

実は・・・もう一つ最後におすすめしたいフレーバーがあるのですが聞いてくれますか?

最近、コンビニでポップコーンを物色していて気が付きました。なんと、コンビニ限定フレーバーが存在するのです。知ってました?

バターしょうゆですって!!美味しくないわけがないじゃないですか。では開けてみましょうか。中身は、いつも通りな雰囲気。香りが、強烈!(良い意味で)思わずよだれが出てしまうような香りです。

2017年6月から販売されている商品なのです。流通で働いていた私がとても驚いた点は、どこのコンビニにいっても大体この商品が置かれている。コンビニとはいえども、商品を並べる棚にず~っと陳列されることはとても大変なことなのです。定番商品はありますが、限定ものがずっと置かれていることはなかなかないです。それだけ、人気の商品なのですね!ぜひ、コンビニに立ち寄った際はチェックしてみてください!

 

最後に

出典:cinema.ne.jp

最近、またポップコーンが人気がでているそうですね!某テレビ局では、凍らせるポップコーンを特集していました。ただ、お菓子としての甘いポップコーンのほか、おつまみにもぴったりなものとバリエーション豊かなポップコーンライフをぜひエンジョイしましょう!また、美味しいフレーバーが出たらレポートしたいと思います。

■マイクポップコーンのホームページはこちら

マイクポップコーンの紹介記事/記・ノンナ