ココイチコラボのトルティーヤチップス チーズカレー味がスパイシーで夏にぴったり♪

ニュース体験.jp / グルメ, 飲食 , , , , , , / 公開日:2018/07/25

夏といえばカレー!子供から大人まで大人気な上にたっぷりの野菜とピリッとスパイシーな味で夏の暑さを乗り切るのにピッタリですよね。大手のお菓子メーカー、ジャパンフリトレーがみんな大好きカレーの専門店、カレーハウスCoCo壱番屋とコラボしてトルティーヤチップスのチーズカレー味を期間限定発売したとのことで食べてみました♪

 

子供から大人まで大好き!業界No,1カレー専門店「カレーハウスCoCo壱番屋」

老若男女、季節問わず食べたい人気メニューのカレー!!その専門店であるカレーハウスCoCo壱番屋は、1978年に日本でスタートし、それ以来業界No.1と言えるほどのカレー専門店に。店名の由来としては、「カレーならココ一番や!」という思いからきているそう(^^)

出典:photo-ac.com

こちら、通年してあるメニューのほか、季節ごとに季節ごとの野菜を取り入れたメニューが期間限定で出たり地域限定のメニューがあったりと、おいしい上にいろんな人に長く楽しんでもらえるよう飽きないようになっています。

出典:you-on-the-horizon1987.hatenablog.co

辛さやご飯の量も自由にカスタマイズできるところがまたいいところ。いろんなお客様に合わせがきくような仕組みになっています!私も今の時期に出る「夏野菜カレー」が大好きでこの時期になると結構な頻度で通っています。夏野菜カレーにオクラ山芋トッピングが最高すぎるんです!笑

出典:hotpepper.jp

また、店内には、カレーや福神漬けなど店内で提供されているものがそのまま購入も可能なので、おうちでも気軽にカレーハウスCoCo壱番屋のカレーが楽しめます。現在では海外でも多数店舗展開されているようで、「いらっしゃいませ」や「ありがとうございました」は必ず日本語でその通りに言う決まりになっているとか?!



ジャパンフリトレーが日本でトルティーヤチップスカテゴリーを確立!

カレーハウスCoCo壱番屋さんと今回コラボしたのが、大手お菓子メーカーのジャパンフリトレー。期間限定でいろんなコラボ商品を出していらっしゃいます。先日はドリトス×ジュラシックワールドでワイルドミート味を発売していました。(→紹介記事はこちら)

出典:job.career-tasu.jp

ジャパンフリトレーは、業界No.1カレー専門店カレーハウスCoCo壱番屋さんとコラボしてトルティーヤチップスのチーズカレー味を2018年7月9日より期間限定発売。ちなみにトルティーヤチップスとは、トウモロコシのトルティーヤをくさび型にカットして揚げたもので、それぞれトウモロコシの生地を型抜きした薄板を、揚げたまたは焼いたものです。

出典:photo-ac.com

このトルティーヤチップスというお菓子カテゴリーを日本で確立したのが、「ドリトス」でおなじみのジャパンフリトレー。アメリカで創業され、1987年に日本でも「ドリトス」の販売を開始。発売開始から現在までロングセラーのお菓子となっています。「ドリトス」という名前の由来としては、スペイン語から派生した“小さな金塊”という意味だそう。


 

トルティーヤチップス×ココイチ、絶対はずれない!と思った通り、やっぱりおいしかった。

普段親しんで食べているお菓子がいろんなものとコラボして、新しい味が出ていると嬉しいですね!

トルティーヤチップス×カレーハウスCoCo壱番屋チーズカレー味、コラボで発売されることは知っていたので、欲しいなー探そうと思っていた矢先に近所のコンビニで発見!!即購入です(^^)/

パッケージはこんな感じで、中身がこんな感じ。パッケージからしておいしそうですね~。そして開けた瞬間のスパイシーなカレーのにおいも、間違いなくおいしいと伝えてきました。笑

食べてみると、ティーヤチップスのあのパリッとした食感とカレーの味がとても合います♪販売期間終了まで、リピーター決定です。

 

おやつやおつまみ、ふりかけにも?!

出典:itmama.jp

近年、意外な組み合わせの2つでまったく違った味になったりと、様々な食べ方がテレビ等で取り上げられていますが、今回のこのトルティーヤチップス・チーズカレー味、砕いてふりかけみたいに食べるのもおいしいのかなぁと思いました♪皆さんもぜひいろんな食べ方で楽しんでみてください。

商品ページはこちらトルティーヤチップス・チーズカレー味

 

トルティーヤチップス・チーズカレー味紹介記事
記:Saki