秋の新作ポップコーンを食べて見た。想像以上に美味しいので食べ過ぎ注意!!

ニュース体験.jp / グルメ , , , , , , / 公開日:2017/10/19

マイク・ポップコーンとわさビーフが夢のコラボ☆

どうも!ノンナです。今日ついに!手に入れることができました。ババン!!



これが10月9日に発売された、マイク・ポップコーンとわさビーフのコラボ商品です。ちなみにマイク・ポップコーンは今年で60周年。わさビーフは30周年を迎える人気商品なのです。

 

さてさて実食!

改めてこう置いてみると・・・いい!笑

開けてみると香ばしくて食欲をそそる匂いがあふれだします・・・。たまらん!!ビールのつまみといいコンビを組む予感が・・・。60年つづく老舗ポップコーンの本領発揮でしょうか。チップスのわさビーフも好きですがポップコーンとコラボすることでより軽い食感で手軽に食べられるようになっています。

 

ちなみに期間限定のフレーバー「焼き芋風味」もおすすめ!!

袋をあけた瞬間。冗談ではありません。本当に秋が飛び出します。

さつまいものふんわりとした優しい甘さが特徴的。女性にとってハズレなしな味ですよ!

 

マイク・ポップコーンの歴史を少しご紹介

先述しましたが、実はマイクポップコーンは今年で60周年と還暦を迎えるお菓子なのです。日本にはロングセラーのお菓子が多数存在しますが、その代表格なお菓子といっても過言ではないと思います。

日本に伝わってきたのは約60年前!

アメリカなどで人気を博していたポップコーンが日本に伝わってきたのわ約60年前!そして昭和32年日本で初めての国産ポップコーンの販売が開始されました。当時、「マイクポップコーン社」が設立されました。

出典:fritolay.co.jp

そして同年、日本で初めての袋入りポップコーンが発売されます。

和を取り入れたフレーバーが大ヒット!!

60、70年代に日本のポップコーンシーンを確立してきたマイク・ポップコーンは、1980年に和を取り入れたフレーバー「バター醤油味」を発売します。出典:fritolay.co.jp

なんどもパッケージデザインをリニューアルしながらヒットし続けるロングセラー商品となり、今も多くの人に愛されている商品となっています。

出典:fritolay.co.jp

 

まとめ

60年間愛されてきたマイク・ポップコーンが新発売した「わさビーフ」と「焼き芋風味」フレーバー。より和の要素がとても表現されており海外にはないであろうフレーバーなのではないでしょうか。みなさんに愛されるフレーバーであること間違いないでしょう!ぜひ、試してはいかがでしょうか?

▼▼マイク・ポップコーンのホームページはこちらから▼▼

http://www.fritolay.co.jp/ourbrands/mike/history/

 

マイク・ポップコーン記事/記・ノンナ