新デリバリー&テイクアウトサービス「menu」で名店の味を自宅で堪能

ニュース体験.jp / グルメ, サービス, , , , , , , , , / 公開日:2020/07/29

外食する機会はへって、逆にデリバリーを頼む機会が増えました。みなさんはデリバリーっていつもどこで頼みますか??私は、同じお店ばかりになってしまいちょっと物足りなく感じていたんです。


出典:photo-ac.com

そんな時に、友人から新デリバリー&テイクアウトサービスの「menu」というアプリを紹介してもらいました!いつもと違うお店のラインナップにうきうきです♪

 

新デリバリー&テイクアウトサービス、「menu」とは?

2020年4月からスタートした新デリバリー&テイクアウトサービス!テイクアウトを事前に予約、または配達員が購入した料理をレストランから指定場所まで運んでくれるサービスになります。

2000店舗以上登録しており、高級レストランからファストフードまで多彩なラインナップが特徴。さらに、一部の地域は24時間で対応してくれるそう!配達エリアは都内23区、テイクアウトは日本全国対象です。ウーバーイーツ等の海外初のサービスではなく、日本の会社が立ち上げたサービスという点も大きな特徴。安心感もあり、他デリバリーでは見かけないお店がラインナップしているのも嬉しい。



 

menuの至高のグルメ特集に、人気の銘店がラインナップ

あの世界的なグルメガイドに掲載のある人気店や、話題の予約困難店も参加中!

銀座 久兵衛等の人気寿司屋や、予約困難で有名な焼肉の名店、人気店のコラボメニューもオーダーできちゃいます!至高の銘店特集に掲載の店舗は2日前までの注文が必須!余裕を持って、4日前に四谷の人気店「やす秀」の特製ちらしを注文しました。配達当日は指定した届け場所で待機するだけでOK👌

配達状況やお届け目安時間はアプリで確認できます。配達員の方とチャットもできるので場所を間違えてしまった等の緊急事態でもパニックにならずに済みます。

しっかり包装して時間通りにお届けしてくれました。



四谷の人気店、「やす秀」の特製ちらし。そのお味は?!

やす秀は、四谷で大人気のお寿司屋さん!大将が毎朝市場に通い仕入れる新鮮なネタを堪能できることで有名。最近有名グルメ雑誌dancyuにも掲載され、ますます話題に。

まぐろ、うに、いくら、車海老、穴子、小肌、あん肝、金目鯛、ホタルイカ、玉子、とびこ、きゅうり、かんぴょう等具沢山!また、通常のシャリとは別にちらし寿司用のシャリを開発したそうです。

金目鯛美味しすぎる。お店で食べたら、おいくら万円って高級具材がこんなにどっさり入っているのはお得すぎます。

 

menuで、いつもより贅沢な、美味しいおうち時間を楽しもう。

特別な日のお祝いや自分へのご褒美にもおすすめな「menu」のデリバリー&テイクアウトサービス!アプリをダウンロードすればすぐに予約、注文可能です♪

withコロナ の新時代の生活を充実させてくれる、期待の新サービスをぜひ利用してみてください。

menu」体験記事
ライターY

注目の投稿