花王の新製品『ヘルシアWいいこと巡り茶』はじめました♡

ニュース体験.jp / むくみ・めぐり, グルメ, , , , , , , , , , / 公開日:2022/01/12

花王のヘルシアといえば緑茶のイメージが強いですが、カフェインゼロの新商品が出たとのことで!現在乳児の母としては、カフェインレス系のお茶はとても有難い、、。しかもヘルシア!ということで実際に試してみました!

いまカラダ、これカラダ!


出典:kao.co.jp

新しく発売したヘルシアW(ダブル) いいこと巡り茶は、「高めの血圧を下げるのを助ける」「内臓脂肪を減らす」2つの機能性が報告されているコーヒー豆由来クロロゲン酸類を機能性関与成分として配合した機能性表示食品です。今までのヘルシアが内臓脂肪にアプローチする製品でしたが、新たに同時に血圧低下を助ける機能性表示食品なんていいことづくしですよね!

 

生活習慣病にも繋がる内臓脂肪


出典:ac.com

内臓脂肪は、その過剰な蓄積が生活習慣病に繋がる可能性が指摘される健康指標のひとつです。一方、高血圧は、喫煙と並び日本人にとって最大の生活習慣病リスク要因と言われており、20歳以上の2人に1人は高血圧、という実態となっています。※1 花王が2020年7月に実施した調査※2でも、加齢とともに血圧の悩みを抱える方の割合は増える傾向がみられ、特に男性40代以上では、「血圧」を気にしている方の約7割が同時に「脂肪」も気になっていることが分かりました。この調査結果を日本の人口で推計すると、「血圧」と「脂肪」両方に悩みがある方は約1,400万人となります。

 

3タイプの「ヘルシアW(ダブル) いいこと巡り茶」

新しく誕生したヘルシアW(ダブル) いいこと巡り茶」はそのまま飲めるペットボトルタイプの『ヘルシアW いいこと巡り茶』と、溶かし方のアレンジも可能な粉末飲料のヘルシアW いいこと巡り」(コーヒー風味、黒豆茶風味)の3タイプが登場しました!

 

手軽に飲める『ヘルシアW いいこと巡り茶』ペットボトル

まずご紹介するのがペットボトルのタイプ💜この新しいヘルシアW いいこと巡り茶』はカフェインゼロなのがかなり個人的ポイントでした!ヘルシアシリーズは好きだけど、やっぱりカフェインが入っていると妊娠時、授乳期はなんとなく気になる。でも少しでもヘルシーな飲み物を飲みたい。そんな妊婦経産婦の方にこそ飲んで欲しいです!味は穀物ブレンドとのこともあって、コーン茶や玄米茶に近いイメージです。野菜嫌いの主人も美味しいと飲んでいたので、飲みやすいお茶だと思います!



 

想像以上の美味しさ『ヘルシアW いいこと巡り』コーヒー風味

そして特にご紹介したいのが、こちら粉末タイプのヘルシアW いいこと巡り』コーヒー風味。風味ってどんなものなの〜とお湯を注いでみると見た目はかなりコーヒーに近い。香りもいい感じ。

飲んでみるとかなりコーヒーに近い感じがします!これで珈琲じゃないのが不思議なくらい。そのまま飲んでもいいですが、牛乳や豆乳と一緒にラテ風に楽しむことができるので、食後や朝の一服にかなり良いです!

 

商品特長


出展:kao.co.jp

ヘルシアW いいこと巡り』に含まれているはコーヒー豆由来クロロゲン酸類には、BMIが高めの方の内臓脂肪を減らす機能と血圧が高めの方の血圧を下げる機能があることが報告されています。ヘルシアW いいこと巡り茶』1本には、人参約1.5本分、ブロッコリー約2本分、りんごだと約10個分のクロロゲン酸類(271mg)が摂取出来るのです!この治験結果からもわかるように8週目から効果を感じることができる方が多いので、最低でも2ヶ月は毎日飲む習慣をつけてみましょう!



 

継続することが大事なヘルシア週間

現在ヘルシア公式LINEアカウントに登録すると、モニタリングヘルスサービスが開始しています!たった5つの項目と写真を2枚登録するだけで、現在の内臓脂肪レベルや同世代との比較をチェックできるなど、完全無料のサービスなので是非登録してみてはいかがでしょうか!私も『ヘルシアW いいこと巡り』習慣で、産後のダイエットに励もうと思います!

※1 「日本人の高血圧の最大の原因は、食塩のとりすぎです。若年・中年の男性では、肥満が原因の高血圧も増えています。飲酒、運動不足も高血圧の原因です。高血圧は喫煙と並んで、日本人にとって最大の生活習慣病リスク要因です。」厚生労働省 生活習慣病予防のための健康情報サイト e-ヘルスネット ※2 花王調べ  首都圏 20-70代男女 2029人

 

花王『ヘルシアWいいこと巡り茶』紹介記事
ライター・K



注目の投稿