「いやし」「幻想的」「可愛い」!惑星を緑化するアプリゲーム!

ニュース体験.jp / ゲーム, , , , , / 公開日:2018/05/22

みなさん最近、疲れていませんか。今週末私は””を求めて「新宿御苑」に行ってきたんですが、国籍関係なくいろんな人でたくさんでした。何かと疲れることの多いこの時代、やっぱり””って大事ですよね。

出典:pakutaso.com

今回は、そんな癒しを求める人にピッタリなスマホアプリゲームをご紹介します♪

 

500万ダウンロード突破!「みどりのほし」

出典:google.co.jp

海外でも人気で累計500万ダウンロードされているアプリゲーム「みどりのほし」。同じシリーズで「みどりのほしぼし」というのもあるようです。どちらも荒れ果てた惑星を緑化していく無料アプリゲームです。(一応アプリ内での課金もあるんですが、特に課金しなくても十分楽しめました!)

惑星内に降り注ぐ”エネルギー”を集めて緑化していきます!”エネルギー”は何もしなくても降り注ぎますが、惑星の上空を流れてくる彗星を爆破することでも手早く集めることができます!自然と落ちてくる”エネルギー”と、

彗星爆破で落ちてくる隕石=”エネルギー

これらをスワイプして集めた数がここの右上に表示されます。

彗星は流れてくる頻度を探知機強化によって変えることもできます♪その探知機強化にも”エネルギー”を使います。

 

実際に何が癒しなの…??

出典:google.co.jp

みどりを増やしていくのはわかった…けど実際に何が癒しなの??そんな単純作業飽きそう、面白いの…?確かにやることとしては彗星を爆破して”エネルギー”を集める。と超絶シンプルではありますが、はまります。何にはまるって、このアプリゲームの魅力として私が上げたいのは大きく4つ!!!

キュートなドット絵」「幻想的な音楽」「なぜか耳に心地よい爆発音」「一気に集めた時の解放感」です!!ゲームを進めていく中での基本画面はこんな感じなんですが、この画像のように真ん中に宇宙人?可愛いキャラクターがいます。基本的に2体いるんですがたまに緑のほうはどこかへ消えます(笑)この子たち、特に何をするでもなく、隕石が爆破されて惑星が緑化されていく様子を眺めています。よだれを垂らしてたり眠そうにクマを作ってたり表情も飽きません!はい、もうそれだけでも癒しです。

出典:google.co.jp

そして癒しの2つ目が「幻想的な音楽!」こちらはちょっと文字では説明しにくいのでとりあえずやって聴いてみてくださいって感じなのですが(笑)一言でいうと心地よいです。布団にゴロンと寝転がって「みどりのほし」やってたら気づけばそのまま眠りの世界へ…引き込まれるような感じの音楽です。

癒し3つ目の「なぜか耳に心地よい爆発音!」。爆発音なのに耳に心地よいことあるかい!とお思いかもしれません…少なくとも私にはだんだんと心地よいものになってました(笑)しかしずっと聞いてて疲れる…みたいな音ではないことは確かです!

そして4つ目「一気に隕石を集める時の解放感」!惑星に落ちた”エネルギー”の基となる隕石や様々なアイテムを溜めて溜めて…画面スワイプで一気に集めたときのピコピコピコという音!癖になります。耳障りのないバーンという音で隕石を破壊し、降って溜まった”エネルギー”を一気にピコピコピコピコと集める、この音の組み合わせが気づけば快感になっていること間違いなしのゲームです(*‘ω‘ *)

 

一つの惑星を緑化すると次の惑星へ♪

降り立った惑星を100%緑化することができたら次の惑星へ移動します!

私はまだ3つ目の惑星を緑化している途中ですが、惑星はたくさんあるようですね。惑星によって出てくるアイテムも違うようなのでアイテム図鑑をうめていくのも面白そうです。ちなみに1つ目の惑星と2つ目の惑星で緑化完了したときの咲いた花の種類が違いました

 

より効率のいい進め方をするには!

私はまだ3つ目の惑星までしか行っていませんが、現時点でなんとなーく効率の良い進め方がわかってきたのでご紹介します♪流れてくる彗星を爆破するためにはリユース砲を使うのですが、このリユース砲レベルを上げることができます

というのも、初めのほうに流れてくる彗星は一度の攻撃で爆破できますが、だんだんと一度の攻撃では爆破ができないものになってきます。そんな時にリユース砲をレベル上げしておけばより簡単に爆破できるということです。

で、次の惑星に進むときには前の惑星で強化していた様々なものがリセットされます…!ただ”エネルギー”の数はそのまま引き継げます。つまり、100%緑化を完了する前に”エネルギー”をたくさん貯めてから次に進みましょう

出典:google.co.jp

そうすることで簡単に次の惑星でもリユース砲やレーダー感知器のレベル上げか可能→より効率良く”エネルギー”収集ができる。ということになります☆

 

最高の雰囲気に癒されながら宇宙の緑化に貢献!

いかがでしょうか。暇なときに気づいたら開いて彗星爆破させてる…そんな雰囲気最高の緑化ゲーム「みどりのほし」。ほとんどノンストレスで遊べます(^^♪(たまに流れてきた彗星を破壊できずに見送ってしまったりすると私は「あぁぁ!!!」となってました(笑))

手軽に癒されたいなぁという人向けのアプリゲームの紹介でした♪ダウンロードはこちら↓出典:iphoroid.jp

 

 

みどりのほし紹介記事

記:Saki

 

注目の投稿