おうち時間を充実!オンラインサロン を活用してスキルアップ

ニュース体験.jp / エンタメ, サービス, , , , , , , , , , , / 公開日:2021/06/10

まだまだ続きそうなステイホーム。もうすっかり習慣化してきましたね。皆さんおうち時間はどのようにお過ごしですか?


出典:.photo-ac.com

私は、せっかくならこのおうち時間を有効活用しようじゃないかと思い立ち、ワインの勉強が出来るSalon du Vinというオンラインサロン に登録しました。オンラインサロン に登録してからというもの、おうちで手を持て余す事がなくなり、充実感がみなぎっています。

 

オンラインサロンをスタート!興味あるサロンを見つけよう。

オンラインサロンを始めるにあたり、まずは登録するサロンを探しました。オンラインサロン といえば日本最大級のオンラインサロン プラットホームDMMという事で、DMMで色々と検索してみました。

堀江貴文さんや、落合陽一さんといった著名人のサロン が多い印象です。登録方法も明快で気軽にスタートしやすいのが魅力的でしたが、イマイチピンとくるサロンがありませんでした。



そしてみんなのオンラインサロン というサイトを発見!DMMを含め、多数のオンラインサロン プラットホームを一括検索できます。その掲載数なんと約7,000件!ただ私は選択肢が多くなりすぎてしまったことに戸惑ってしまい・・・結局こちらでも選べず、グーグルで検索でようやく納得がいくサロンを見つける事ができました。笑

 

プロの講師に教わる!ワインのオンラインサロン に登録♪

こうして無事にオンラインサロンデビューを果たしました。Salon du Vinのメンバーシップは3種類。他のサロンもそうですがオンラインサロン 内での求める内容によって、金額が異なるパターンが多いようです。

私が登録したサロンでは、ワインのソムリエを目指す試験対策メンバー6,000円〜wine loverメンバーというオフ会への参加のみで1,000円というプランがありました。

私はちょうど真ん中のワインエキスパートを目指す5,000円のコースにしました。

3日間の無料お試し
1次 + 2次 対策オンラインレッスン参加&動画視聴
オフ会(テイスティング会等)への参加権(メンバー価格)
プライベートFaceBookグループへの参加
メンバーとの交流&情報交換
随時開催される、オンラインイベントの参加&動画閲覧(一部別料金)

月々5,000円でワイン講座の動画も見れるし、ワインエキスパート試験対策のレッスンにも参加できるのでかなりお得です!

 

いつでもどこでもオンラインサロン でワインレッスンを受けられます!

サロンに入会してからというもの、毎日のように動画をみてワインについて勉強する日々。今までも興味はあったけれどワインスクールに通うのは敷居が高くて抵抗がありました。それがこんな気軽に、いつでもどこでもワインが学べちゃうなんて思いませんでした!

メンバー限定のオフ会もあるのでワイン仲間もできて、より一層ワインを学ぶのが楽しくなりました。ワインの知識が増えるだけではなく、貴重な良縁まで得る事ができて本当に嬉しい限りです。。コロナ禍で孤独を感じている方にもおすすめです。



 

オンラインサロン を通してコロナ禍でも充実した日々を

勉強をし始めてから、ワインを飲む機会も増えました。美味しいワインをネットで購入しておうちでアペロタイムが休日の楽しみに。思うように動けない今、自分の生活を、自分で、どれだけ充実させる事ができるかがとても大切だと実感してます。オンラインサロン に入らなければ新しい出会いも無かったし、スキルも身につける事ができませんでした。そして孤独で暇な時間を持て余してたと思います。。。

最初は少し躊躇しましたが、今では本当に入ってよかったなと思うことばかり!少しでも興味のある方は勇気を出して参加するのをおすすめします。

オンラインサロン 体験記事
ライターY

 

注目の投稿