「甘いの?辛いの?」CMが話題のケンタッキー新作「辛口ハニーチキン」を実食!

ニュース体験.jp / 飲食, , , , , , , , , , , / 公開日:2019/02/01

こんにちは!突然ですが、数あるファーストフードの中でも、無性に食べたくなるのがケンタッキーフライドチキンだという方、多いのではないでしょうか!?
そんなケンタッキーから最近発売になったばかりの新商品を、今日はご紹介したいと思います。

「甘いの?辛いの?」ケンタッキー新作「辛口ハニーチキン」とは!?

みなさんは、ケンタッキーフライドチキンから、2019年1月9日に発売になったばかりの新作をご存知ですか?
それがこちら、「辛口ハニーチキン」(1ピース270円)!!!
出典:kfc.co.jp
こちらのチキン、いつもの定番チキンとは少し違っています。
ピリッとした唐辛子の辛さが効いたザクザクとした食感の衣のチキンに、い特製はちみつソースをかけたもので、はちみつソースの甘さとチキンの辛さの組み合わせを楽しめる新感覚のチキンなんです!
出典:kfc.co.jp
辛口ハニーチキンは単品からも購入できますが、その他に「パックA」などをはじめとするお得なセットメニューも多数あるので、気になる方はぜひKFC公式ホームページからチェックしてみてくださいね!



 

高畑充希出演のキュートなCM紹介♪

そんなケンタッキー辛口ハニーチキンですが、すでにテレビCMを見て知ったという方も多いのでは!?
高畑充希さんが出演しているこのCMは、ついチキンを食べたくなってしまうインパクトのあるものに仕上がっているんです。
出典:kfc.co.jp
CMは二人組の会社員が「辛口ハニー」というネーミングに興味をそそられ、どういう味なのか予想し合うところから始まります。
出典:kfc.co.jp
最初は、店内で辛口ハニーチキンを食べてうっとりしている高畑さんを見つけ、甘いチキンだと予想。
出典:kfc.co.jp
ところが、次の場面では辛がっている表情になった高畑さんを見て、きっと辛いチキンだと予想します。
出典:kfc.co.jp
その後も甘そうな表情をしたり、辛そうな表情をする高畑さんを見て、一体どっちなんだろう?と困惑する二人。
出典:kfc.co.jp
ラストは、うっとりしながら高畑さんが指をなめる場面で、「今日、ケンタッキーにしない?」とナレーションが入ります。高畑さんのキュートな魅力と美味しそうにチキンを味わう姿が相まって、見ればつい食べてみたくなってしまう素敵なCMに仕上がっていますよね!



甘くて辛くてクセになる!「辛口ハニーチキン」を実食♪

さて、私もそのうちの一人というわけで早速ケンタッキー辛口ハニーチキンを買いに行ってきました!
出典:google.com
今回はテイクアウトで♡
おなじみのカーネルおじさんの箱を開ける瞬間は、いつもワクワクします♪

ジャーン!!!辛口ハニーチキンの登場です!

ザクザクっとした見た目の衣がなんとも美味しそう!
ハニーソースがかかっているせいか、表面には照りのあるツヤがありました。香りも甘くて食欲をそそります。

早速お皿に乗せてかぶりつくと、まず表面の衣の歯触りがザクっと美味しい!そして口の中が甘いはちみつ味でいっぱいに!
その後、衣の内側のお肉の表面部分につけられている唐辛子の辛さが付いてきて、なんとも不思議な美味しさが味わえました。う~ん、これは絶妙な組み合わせ!
その美味しさに、あっという間に完食してしまいました。

まとめ

いかがでしたか?
今日は、ケンタッキーフライドチキンから発売になったばかりの「辛口ハニーチキン」の紹介でした♪
みなさんもぜひお近くのケンタッキーのお店で味わってみてくださいね!
 
ケンタッキーフライドチキン公式ホームページこちら
辛口ハニーチキン特設ページこちら

記・ライターAya
ケンタッキーフライドチキン 辛口ハニーチキン 紹介記事




 
 

注目の投稿