美容大国韓国の皮膚科医が開発『Dr.Jart+(ドクタージャルト)』のスキンケアが話題!

ニュース体験.jp / 美容 , , , , , , , , , , , / 公開日:2018/11/16

韓国では、数年前から話題となっていますが、最近、韓国好きな日本人の中でも話題となっているドクターズコスメ『Dr.Jart+(ドクタージャルト)』のスキンケアを紹介したいと思います。韓国マニアな私ももちろん愛用中です!

『Dr.Jart+(ドクタージャルト)』とは

皮膚を研究する皮膚の専門家です。
医者の信頼性のある専門性をもとに、敏感肌にも安心して使用可能な安全な製品を開発し、同時にアーティストの創造的な感性でドクタージャルトだけの独創的なデザインと文化を作っていきます。

人気のシカペアシリーズ

シカとは、『鹿』ではなく、『CICA-CEAR(シカケア)』というジェルシートが語源と言われ、肌の損傷改善や再生効果が期待できるアイテムに『シカ』というワードが使用されています。日本ではあまり馴染みがないですが、韓国では『シカクリーム』というのが、既に一般的なものになっています。

『Dr.Jart+(ドクタージャルト)』のシカペアシリーズは、次のような効果があり、肌の再生はもちろん、大人ニキビにも効果があるとして人気です。

  • 刺激を受けた敏感な肌を鎮静化
  • 肌本来の力を高める
  • 紫外線やPM2.5などから肌を守る

 

若返りのスーパーハーブ『ツボクサ』配合

『Dr.Jart+(ドクタージャルト)』のシカペアシリーズには、WHO(世界保健機構)が「21世紀に残すべき重要な薬草」と推奨し、世界から注目されている『ツボクサ』の成分が配合されています。

出典:photo-ac.com

ツボクサの主な効果は、

  • 抗酸化作用
  • 糖化抑制およびAGEsによる細胞ダメージの抑制による抗シワ・抗老化作用
  • 皮膚細胞の再生促進および細胞組織の結合力促進による細胞賦活作用
  • 抗炎症作用

 

つまり、ツボクサから抽出された成分には、若返りに必要な効果が凝縮されているんです!そんなツボクサが配合された『シカペアシリーズ』の人気アイテムを紹介します。

シカ ペア クリーム

一番人気の高い『シカペアクリーム』です。

朝も夜も使用でき、スキンケアの最後に使用。少し固めなテクスチャですが、伸びがいいので使いやすいです。ただ、独特の匂いがあるので、苦手な方は結構辛いかもしれないです。肌のキメが整った、肌の調子が良くなった、肌荒れの治りが早くなったなどの口コミが多いアイテムです。

シカペアクリームの商品詳細

 

シカペアリカバーSPF30 PA++

こちらはデイケア用のアイテム。スキンケアの最後に使用します。

シカペアリカバーの最大の特徴が、色が変わること。塗ると分かりにくいので、ティッシュで拭いてみました。

これが、程よく肌色を補正してくれるんです!

最初はグリーンのクリームですが、塗って馴染ませるとベージュに変わります。そのため、化粧をしたくない日や、化粧下地としてとっても便利なんです。私も使用してますが、朝時間無いときはこのクリームだけで出社するくらいです。SPF30と紫外線対策もできますので、肌を休ませたい土日などにベストです。肌を再生しながらカバーもできるアイテムです!

シカペアリカバーの商品詳細

 

シカフェアセラム

こちらは、韓国でもわりと新しいアイテムで美容液です。洗顔後一番先に使用します。



すごくライトなテクスチャーで肌にサラリと馴染む感じです。クリームなどのこってり系が苦手な方や、シカペアシリーズの薬草感のある香りが苦手な方にはこちらがオススメです。”ニキビの回復がはやくなった”という口コミもありました!

シカフェアセラムの商品詳細

 

カロスキルには直営店も

韓国に行った際には、ぜひカロスキルの直営店がオススメです。

定番から新発売まで『Dr.Jart+(ドクタージャルト)』のアイテムが勢揃い!店内は研究室のような雰囲気とドクタージャルトらしいポップなカラーのアイテムがたくさん。とてもオシャレな空間なので、スキンケアはもちろんですが、“とっても映えます”

カロスキル店の詳細


安く買うには?

国内で安く購入するには、『スタイルコリア』というサイトがオススメです。

アイテムによっては韓国で購入するより安かったり?する場合もあります!韓国で購入する場合は『オリーブヤング』などのドラックストア的なところでセールしていればめちゃくちゃ安く購入できる場合が。個人的なオススメは『ロッテ免税オンライン』です。いろんな特典があって安くなりますし、韓国出国時に空港でサクッと受け取るだけなので超便利です!

記・ライターyuna
『Dr.Jart+(ドクタージャルト)』の紹介記事