unoと一風堂、異色のコラボレーション!!男は黙ってスキンケア!

ニュース体験.jp / エンタメ, グルメ , , , , , , , , , , / 公開日:2018/04/17

4月といえば!フレッシュマン達が目に眩しい時期ですよね、、。そんなフレッシュマンの方々、社会に出て大切なのは社会人マナーや社会人基礎力、責任感に当事者意識?いえいえいちばん大切なこと、それは正しいスキンケアの方法でしょ!!ということで、今回はスキンケアの重要性から資生堂unoの男性用スキンケアグッズ、そして資生堂と一風堂の耳寄りコラボ情報をお伝えします😘フレッシュマン諸君必見です!

出典:hadalove.jp

 

男性にもスキンケアが必要なワケ

実は、男性のスキンケア意識は年々高まっており、男性がスキンケアをすることが日常生活において当たり前になりつつある昨今。しかし、まだまだ「スキンケア?必要ないっしょ。自然の肌で充分満足。」なあんて声も聞こえてきそう。ですが、実は男性にこそスキンケアが必要だったんです。

①皮脂量が多く水分量が少ない

女性に比べ男性は毛穴が大きく、その分皮脂の分泌量が多くなってしまい、テカリやニキビの原因となってしまいます。その一方で水分量が少ないため乾燥肌になりやすく、シワなど肌の老化に繋がりやすくなってしまうのです。

出典:suhada.avene.co.jp

②シェービングによる負担が大きい

男性と女性の大きな違い、それはやはり髭剃りの有無です。日々カミソリでシェービングすることで肌の表皮が削れ、肌に必要な角質や皮脂までをそぎ落としてしまっています

③ビジネスシーンでは意外と肌が重要!

ビジネスの場において重要なのはまずはビジネスの相手に好感を抱いてもらうこと。そのためには髪型や服装と同じように、肌にも清潔感が必要不可欠なんです。特に、相手が女性の場合には肌の状態は死活問題です。資生堂の調べによると、「ビジネスシーンで会った男性についてチェックすること」の項目では、女性の半数以上がチェックしているという結果に。

出典:angelamegasko.com

スキンケアの重要性が分かってきたところで、男性に大人気のとんこつラーメン店一風堂と資生堂の企画をご紹介します!

 

一風堂、「男をアゲる海苔」の無料トッピング開始!

なんと4月10日から開始しているサービスで、一風堂でラーメンを頼むと、スキンケアの心得がプリントされたメッセージ海苔、その名も「男をアゲる海苔」を無料でもらうことができちゃうんです。気になって早速私も行ってみました。

都内某所にある一風堂。ラーメンのいい匂いが漂ってくる、、、。友人と2人で行って、それぞれ赤丸白丸を頼んでみました。しばらく待って、きたのがこちら!!

「麺はハリガネ 肌はハリだね」

「美味しいラーメンの後には、歯磨き肌磨き」

メッセージがユニークで面白いですね。でもこのキャンペーン、限定50万枚!!海苔のメッセージは10種類あるそうなので、ぜひコンプリートしてみて下さいね!

 

待ち時間で「ウーノ 肌質診断」

白丸を待っている間に目に入ったのがこちらの表示。

QRコードがあったら気になっちゃうのが人の習性!読み込んでみると…。

出典:shiseido.co.jp

ウーノの肌質診断につながりました。ラーメンが出来上がるまでの待ち時間の暇つぶしにぴったり。

出典:shiseido.co.jp

自分の肌質を自己診断すると、その肌質におススメのケア製品を見ることができます!スキンケア製品が初めてでも、選びやすくなって嬉しいですね😊♡

出典:shiseido.co.jp

ちなみにこちら、新発売の「UVパーフェクションジェル」。肌荒れ、ニキビケアに特化したオールインワンジェルクリーム。洗顔、髭剃り後にこれ1つでOKのすぐれものだそうです!

 

今すぐ一風堂にGO!🏃🏾‍♂️🏃‍♀️

大事なことなのでもう一度、このキャンペーン50万枚限定!!!なので、男性同士でもカップルでも、もちろん女性同士でも!ぜひお早めに一風堂に足を運んでみてくださいね♡

出典:mangosteen.com.sg

一風堂資生堂異色のコラボレーション紹介記事

記:oshirin