『薬用フラビア 美白炭酸ジェルパック』大人の肌悩みに週1回のスペシャルケア

ニュース体験.jp / 美容 , , , , , , , , , / 公開日:2019/02/13

美容が好きな人は、いろんなケアをしているんですが『忙しくてそんなことできない!』という方にオススメな週1回のスペシャルケアをご紹介したいと思います。

『薬用フラビア 美白炭酸ジェルパック』

今回紹介する薬用フラビア 美白炭酸ジェルパックです。2剤(リキッドとパウダー)を混ぜて作るタイプのパックで、その都度つくるパックは、まるでエステ級だと話題となっています。

 

高濃度炭酸パワーで肌の立て直し

出典:photo-ac.com

気になる大人の肌悩みは、シミ、シワ、くすみ、ごわつき、毛穴などなど。人それぞれいろんな悩みを抱えています。そんな幅の広い悩みには、高濃度炭酸を使った『肌の立て直し』をする必要があります。

出典:formalklein.com

薬用フラビア 美白炭酸ジェルパックのきめ細かく高濃度の炭酸パックは、ターンオーバーの乱れなどによって肌の表面に溜まってしまった古い角質を柔らかくしてくれます。そして、たんぱく質を吸着する性質を持つ炭酸が、古い角質や皮脂汚れをしっかり浮かせて取ってくれるのです。

 

世界初!美白有効成分配合の炭酸ジェルパック

出典:formalklein.com

薬用フラビア 美白炭酸ジェルパックは、汚れを取ってスッキリしてくれるだけでなく、美白有効成分も配合しているので、しっかり汚れ取り除いた肌にしっかりと美白を届けてくれる高機能なパックなんです。

 

ビタミンCの600倍!?フラバンジェノール配合

出典:formalklein.com

フランスの海岸で育った松から抽出されるフラバンジェノールは、今美容業界で注目されている成分。

理由は、ビタミンCの約600倍とも言われる抗酸化力。この効果から、フランスでは医薬品となるほどです。フラバンジェノールは、紫外線によるシミができるメカニズムに網羅的にアプローチする効果もあり、うっかり紫外線を浴びてしまった日のパックには、最適なんです。

 

肌に負担になるものは不使用

出典:formalklein.com

敏感肌の方でも使いやすいよう、肌に負担となる成分使わずに作っているので安心。ただ、心配な方は、パッチテストをオススメします。

 

有名雑誌も注目

出典:formalklein.com

販売元であるフォルマクラインのフラビアシリーズは、多くの雑誌で取り上げられているアイテムです。フラバンジェノールを使っているスキンケアってまだ少ないのでこれから更に注目を浴びそうですね!


 

早速、試してみました(^^♪

私も、購入して早速使用してみました。1回で使用するのは、リキッドとパウダーの2剤に加えて、専用のカップとスパチュラです。

リキッドを入れてみました。サラッとした無色透明の液体ですね。

透明なので水?ともおもえるんですが、いろんな成分が!『フランスカイガンショウ樹皮エキス』とかいてあるのが、フラバンジェノールですね。

パウダーを入れてみました。パウダーもサラサラした白い粉です。

成分としてL-アスコルビン酸と記載があるものが、ビタミンC誘導体の1種。美白有効成分として認められている成分です。

メラニン生成を抑え、できてしまったメラニン色素を還元して薄くするので、肌のトーンアップやシミへの効果が期待できます。ビタミンCなので、コラーゲン生成の促進にもなるので、ハリ肌を目指している方にも◎

手早く混ぜていくと、ふわっとしたパックの完成!高濃度炭酸なので、ふんわりかつしっかりした泡がたっぷりできました。

肌にのせるとこんな感じです。器用な方ではないので、肌に乗せる作業は、苦戦しました。おでこあたりから素早く塗っていくことをオススメします。

このまま10分待って流して完了です。

使用後は、肌がツルっとした感じになりました!毎日するというよりは、週末のスペシャルケアといったところですね。あと、冬場ももちろんですが、フラバンジェノールやビタミンC誘導体が入っているので、夏場のケアに良いと思います。



 

たまには、エステ級ケアでプチ贅沢

出典:photo-ac.com

毎日のケアを手厚くすることは、なかなか難しく、ズボラな私は長続きしないです。でも毎日頑張ってる自分の肌にたまには、ちょっとしたご褒美ケアをしてみてはいかがでしょうか。肌は、しっかりケアすることで5年、10年先にしっかりと答えてくれるはずです。

記・ライターyuna
薬用フラビア 美白炭酸ジェルパック 紹介記事