夏休み大注目イベント!芦田愛菜主演☆大迫力の恐竜に会える教育系ライブショーがアツイ!

ニュース体験.jp / エンタメ, 教育 , , , , , , , , , , , , , / 公開日:2018/07/31

今日は夏休みの思い出作りにふさわしく、小学生以下のお子さんなら大喜び間違いなしの、夏休み特別イベントのご紹介をしたいと思います。

日テレの「世界一受けたい授業」発・恐竜がテーマの教育系ライブショーとは!?

今回ご紹介するのは、「世界一受けたい授業 恐竜に会える夏!」。日本テレビのバラエティ番組、「世界一受けたい授業」がベースとなった壮大なライブショーです。

出典:sekajulive.com

子供から大人まで学んで楽しめる新型アカデミック・ライブになっており、全国5大アリーナで20万人を動員する夏休みの超大型イベントなんです!

 

7/21開催・横浜アリーナ公演に潜入!

我が家にも恐竜大好きな幼稚園児がいるので、早速7月21日土曜日の横浜アリーナ公演のチケットをゲット♪家族4人で行ってきました!

当日は最高気温約34度の猛暑!会場入口に着くころにはみんなして汗だくになっていました。そこで目に飛び込んできたのが、一風変わったかきごおり!

その名も「恐竜のたまごかきごおり」!これ、ライブショーに登場するラプトルの子どものたまごのカップに入ったかきごおりなんです。あまりの暑さとカップの可愛さについ購入しちゃいました!

かきごおりを受け取ると、イチゴかブルーハワイのシロップをセルフでかけます♪

かきごおりで水分補給しつつ、お隣のがガチャガチャコーナーへ!

恐竜の缶バッチをゲット♪運がよければ、会場で販売しているペンライトも当たるようです!

限定のオリジナルグッズも種類がたくさん!パネルを見ていたら、どれも欲しくなってきます…。

会場限定のグッズである、「世界一“学びたい”うんこ先生コラボ自由帳」と、ショーに登場する恐竜はもちろんのこと、恐竜時代の知識を幅広く網羅した「世界一”読みたい”サバイバルガイド」をゲット♪

出典:sekajulive.com

タイムスリップに必要な「“光る”秘密のスティック」(ペンライト)もデザインがかわいい!トリケラトプスのデザインの方をゲットし、ライブへの準備は万端です♪

 

大迫力の恐竜に驚き!大人も子どもも夢中になれる驚きのライブ!

いよいよ会場となるアリーナへ入場!開始までわくわくして待ちます♪

ここで簡単にショーの内容を説明したいと思います!

出典:sekajulive.com

土岐駆博士(八嶋智⼈さん)が先生を務める「世界一受けたい授業」に遊びにきた芦田愛菜さん。博士がタイムマシンを完成させたと聞いて、助手のヤマシゲ(山崎樹範さん)と3人で会場にやってきます。そこで会場のお客さんと一緒に心をひとつにして、タイムマシンを動かそうとするのですが・・・

出典:iko-yo.net

そんな時3人の前に小さな恐竜が現れます。その恐竜は、タイムマシンのテストで迷い込んでしまった恐竜・ラプトルの子ども!その子をお父さん・お母さんの元に返してあげるために、3人と会場のみんなで古代の世界へタイムトラベルに出かけるという冒険ストーリーになっています。



ここでライブの見どころを4つご紹介♪

①実物大!超リアルな恐竜が会場内を闊歩する!

最大の見どころは、まるで生きているかのようにリアルで本格的な恐竜たち!手掛けるのは、リアル自立歩行恐竜型メカニカルスーツを開発し、国内外で特許を取得するほどの技術力を誇る「ON-ART(オンアート)」

出典:sekajulive.com

ショーの合間、ステージ上だけでなく会場内を闊歩するので、その距離感とリアルな迫力にきっと驚くこと間違いありません!我が家の子どもたちも、恐竜が近づいてくるたびにキャーキャー言って喜んでました。

②タイムスリップする時代の特徴がわかりやすい!

恐竜の生きていた時代には、タイムマシンでタイムスリップ!しかもタイムスリップする先は、1つの時代だけではないんです。

出典:sekajulive.com

恐竜の時代は三畳紀・ジュラ紀・白亜紀などに分類されます。タイムスリップした時代ごとに地球の環境や生きている生物も異なり、それぞれの時代の特徴が劇中わかりやすく表現されているんです!

③恐竜博士・小林快次(よしつぐ)先生の専門解説入り!

時代ごとに生息していた恐竜の解説を行うのはこの方!ハヤブサの目を持つといわれている、北海道大学の恐竜博士・小林快次(よしつぐ)先生。

出典:sekajulive.com

まだまだ多くの謎に包まれている恐竜の世界。そこに隠されている生命の不思議を、先生がわかりやすく解説してくれます!

④とにかく芦田愛菜さんが可愛い♡

今回のライブショーの座長で主演を務めるのが、あの芦田愛菜さん!子役時代から知っている方も多いのでは!?

出典:sekajulive.com

成長して美しさに磨きがかかった芦田愛菜さん。その元気な演技に引き込まれること間違いありません!ショーでは得意の歌も披露してくれるかもしれませんよ。



 

公演スケジュール&チケット情報

我が家の子どもたちはライブショー中、恐竜のインパクトや内容の面白さに圧倒されていました。帰ってからも、ときおり会場限定グッズである「世界一”読みたい”サバイバルガイド」を眺めながら、恐竜についての知識を教えてくれたり、ショーの思い出を話してくれたりしています。

皆さんも今年の夏休みはぜひ「世界一受けたい授業 恐竜に会える夏!」をご家族で体験してみてはいかがでしょうか?今までにないライブ体験に、大人も子どももきっと夢中になれると思います♪

出典:sekajulive.com

残りの公演スケジュールはこちらから!席数に限りがありますので、チケットはお早めにゲットしてくださいね!

記・ライターAya
「世界一受けたい授業 恐竜に会える夏!」紹介記事