郵便局で買える⁉50周年を迎えた『ドラえもんグッズ』が最高に可愛い

ニュース体験.jp / エンタメ, , , , / 公開日:2021/01/21


出典:shop.post.japanpost.jp

ドラえもんは、2020年コミック連載開始から50周年を迎えているのをご存知でしょうか。そんな、記念すべき2020年は『ドラえもん』のグッズが大豊作!そんな中、全国どこにでもある郵便局でもとっても可愛いグッズを取り扱っていたので、思わず一目惚れしてしまったアイテムや思わず買いたくなるグッズを紹介します。

 

郵便局がで買い物!?実は便利だった


出典:photo-ac.com

郵便局といえばその数の多さ

コンビニ大手のセブンイレブンですら2018年のデータで、『セブン、国内2万店を突破 郵便局の8割強に迫る』と日本経済新聞の記事になるほど。つまり、コンビニ拡大の比較対象になるほど郵便局って全国どこでもあるんです。とはいえ、郵便局って

  • 郵便物を出す
  • ゆうちょ銀行

それくらいのイメージしかないのではないでしょうか。でも、最近の郵便局はひと味違うんです。大手ショッピングサイトか?ってほどに食品、日用雑貨、キャラクターグッズまで幅広い商品を通販しています。

鬼滅の刃グッズまで取り揃えています。店頭で売切れてしまっているものだったり…するので意外と穴場なのかもしれないですね。郵便局らしいキャラクターのフレーム切手なんてグッズまであるので、オススメです。

 

一目惚れ!ドラえもんグッズがいっぱい


出典:shop.post.japanpost.jp

そんな郵便局のWEBショップに、ドラえもんグッズがたくさんあるんです!どれも子供よりも大人もほしくなっちゃうラインアップ。既に期間終了していますが一部は郵便局のWEBと店頭でしか買えない限定品もありました。売切れ商品も多いのが悲しいところですが、これらかも更新されていくはずなので、要チェックです。

郵便局のサイトでチェックしてみる>>

 

可愛いすぎる!鏡餅ドラえもん


出典:shop.post.japanpost.jp

価格:3,520円(税込)!!販売アイテム中で、私がどうしても欲しくて買ったものがもちもちお餅クッション『鏡餅ドラえもん』『鏡餅ドラミ』。鏡餅になったドラえもん、ドラミちゃんがとっても可愛いくて、運命感じちゃいました!

実物写真付きで、癒しの可愛い姿を紹介します。この商品、お手軽な1,100円の小さいサイズもあるのですが、オススメはこちらのでっかいサイズ。

鏡餅ドラえもん

いつもの青じゃなく、白いお餅な姿がただただ可愛い。もう尊い。癒し。語彙力失うくらいのビジュアルです。手触りも抜群で、その名の通り、もちっとした素材でできていて、ずっとなでなで触っていたくなる存在です。

デティールもこだわっていて、鈴部分のこのボリューム感。ちゃんとドラえもんらしさを残しながら「紅白のおめでた感」も保っている素晴らしい再現度です。


出典:shop.post.japanpost.jp

3,000円台のぬいぐるみですが、42センチとかなり大きいのでお値段的にもお得感があります。

鏡餅ドラミ

個人的に、ドラえもんより可愛いと思ってしまったドラミちゃん。そんな目で見ないでいただきたい…。可愛い。すき。

注目すべきは、キュッとしたカーブが特徴の横顔。

ドラえもんはふんわりと丸い横顔なのですが、ドラミちゃんはマズル部分がキュッとしていて横顔がとても可愛いんです。

更に、尻尾もしっかり再現されています。この可愛い尻尾。後ろ姿。いうことなしです。可愛いすぎて、謎に母性が湧いてきそうな予感さえします。サイズ的に、赤ちゃんがふんわりとしたおくるみに包まったようなサイズ感だからでしょうか。

ドラミちゃんは、ドラえもんより少し小さめサイズです。


 

50周年特設サイトも今のうちにチェック!!

出典:50th.dora-world.com

郵便局のサイトを見る限り、残念ながら売切れ商品が多いのが現状です。ですが、50周年の特設サイトでは最新のグッズ情報が更新されています。最近は映画公開もありましたので『スタンドバイミードラえもん』のグッズなどが出ているようですね。

グッズのみならず、特設サイトでは、ドラえもんの情報がいっぱい。大人も子供も一緒に楽しめる情報がもりだくさん。50周年が終わる前に一度は見てみて欲しいです。


出典:mirai.dora-world.com

とにかく、グッズほしい!という人には、未来デパートがオススメ。ドラえもん公式ショップで、限定品や先行販売商品もあります。オフィシャルショップだからこそできるアイテムもあるのでこちらもぜひ見てみてほしいです。見ているだけでも楽しいです。

1点注意があるとすれば、物欲が湧いてしまう可能性がある。ということくらいです。

ドラえもん50周年特設サイト>>

未来デパートを見てみる>>

記・ライターyuna
ドラえもんグッズ記事



注目の投稿