原宿で戦国武将に会える!?観光にも超オススメスポットがOPEN!

ニュース体験.jp / エンタメ , , , , , , , , , , / 公開日:2018/04/19

大河ドラマを欠かさず見ている私が、最近一番こころ惹かれていたのが「真田丸」。ドラマの内容もさることながら、堺雅人さん演じる真田幸村が来ていた「赤の甲冑」。とても格好良かった!!その真田幸村❞や❝織田信長❞などの甲冑を見ることが出来るお店が、なんと!原宿に出来たらしいという噂を聞きつけ早速行ってきました!

出典:instagrm.com

場所は、JR原宿駅の竹下口を出てすぐ!めちゃめちゃ分かりやすい場所なので、観光で初めて東京に来た人でも、外国の人でも大丈夫!左に歩けばすぐに看板が目に飛び込んできます!

ここのラーメン屋さんがあるビルの2階です!

出典:blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp

ラーメン屋さんの横の路地を入ったところ、すぐの階段を上っていくと、ドンドコドンドコ♪ 和太鼓の音が聞こえてきます!

 

入り口から格好良い雰囲気が凄い!!

お店の入り口に到着!大きな家紋の入った暖簾のところが受付です。入場料を払って見学へ。大人1,300円、12歳以下600円、3歳以下は無料!店内では陣羽織を身に着けて、好きなポーズで写真が撮り放題!お茶とお茶菓子も付いてきて、ゆっくり楽しめます!!

受付を済ませ、奥に進むと…。いきなりドーン!!と甲冑が! しかも手を伸ばせば触れるほどの至近距離有名武将がズラリ。これは戦国武将好きでなくともテンションがあがるのでは!?

織田信長、豊臣秀吉などなど、存在感が半端ないです!!!

展示してある甲冑はすべて、実際の大河ドラマなどで使われているものと同じ。現在日本で甲冑を作っているところは1社しか無いのだそうです。 当然、大河ドラマや映画で使われている甲冑は、そこが作ったもの。

そしてありましたよ、今回のお目当て真田幸村! あまりに至近距離で見れたことで興奮してしまった私は、甲冑触りたくなる気持ちをグッと我慢…。

 

兜や陣羽織を身に着けられる!!

展示品を触ることはできないのですが、兜と陣羽織を身に着けて写真を撮ることができて、たまらない!!!!

お店の方に携帯を渡し、言われたとおりにポーズをとるとパシャパシャと何枚も撮影してくれました!

一人で行ったことをものすごーーく後悔。これは友達をワイワイ行くに限ります!ぜったいに!インスタトリップアドバイザーではワイワイ楽し気な写真がたくさんあります・・・(寂)

出典:tripadvisor.jp

好き放題取ってもらって、満足したところに、お茶とお茶菓子が出てきました。 お茶を頂きながら甲冑を眺め、壁にある様々な展示物や説明書きを読んで満喫~! 甲冑を見ようと思ったら、どこかの博物館や、〇〇城などに行かないと見れないわけですが、東京、渋谷区原宿で見れるなんて。。 博物館で見られるとしても、ガラス1枚挟んで…がほとんどじゃないのかな。 それがチョー至近距離! とにかく迫力が凄い! 日本人なら何か感じることがあると思います。(いや日本人に限らず!)

出典:tripadvisor.jp

お土産コーナーでは、刀のような形の傘や、家紋の扇子手ぬぐいなど、何か買わずにはいられない、こだわりの品々が勢ぞろい!!

原宿・竹下通りは観光に来ている外国人がとても多い。 お客様の8割が外国人観光客とのこと。 なるほど! 外国人の友達が来たときにはぜひ連れていきたいと思います!

出典:tripadvisor.jp

このSamurai Soulのインスタで、ものすごい可愛かったのが、少年の写真!

出典:instagram.com

端午の節句もあるし、息子と甥っ子連れて、また写真とりにこよーーーーっと!!(3歳まで無料だしね)

出典:instagram.com

ミッキーカーチスも来店したみたい!!!すげーーーー似合う!かっこいいわー!! 写真が撮り放題でこんな身近に戦国武将の甲冑が見れるとこは、まず他にないと思います!ぜひ戦国武将好きのあなた、日本観光に来たYOU、ぜひ行ってみてください!しぶーい店長が迎えてくれるはずw

■Samurai Soul Harajuku■

☆instagram
☆トリップアドバイザー

営業時間 10時~20時
大人 1,300円
子供 900円
3歳以下 0円

東京都渋谷区神宮前1-21-15 原宿ATMビル2階
TEL:03-6804-1258

 

都内で甲冑体験
Samurai Soul Harajuku紹介記事
記:太郎