原宿キャットストリートに急げ♡PAUL & JOEの世界初コンセプトストアが可愛すぎる♡

ニュース体験.jp / ファッション, メイク, 恋愛, 美容 , , , , , , , , , , , , , , , , / 公開日:2018/08/13

こんにちは。コスメが大好きで百貨店に行った際には1階のチェックは欠かさない、ライターのAyaです。今日は原宿に突如オープンした、インパクトのある新店をご紹介したいと思います。

8月5日OPEN!PAUL & JOE初のコンセプトストアとは!?

2018年8月5日、PAUL & JOEが展開する初めてのコンセプトショップ「PAUL & JOE キャットストリート」が、TOKYOファッションの中心地・原宿キャットストリートに誕生しました。

出典:paul-joe-beaute.com

PAUL & JOEは、デザイナー・ソフィ メシャリーが提案する、「楽しさと生きていることの喜び」に溢れたコレクションを展開。今回のコンセプトショップは、そんなPAUL & JOEの世界がつまった、大人の女性をよりHappyでCharmingにしてくれるコスメと雑貨とLOVEの発信地になっているんです!

 

ネコだらけのキュート過ぎる世界観に酔いしれる♡

これはぜひチェックしなければ!というわけで私も早速、PAUL & JOE キャットストリート」へ行ってきました♪8月5日オープン当日は長蛇の列!入場制限をしていたのですが、お店の方のはからいでドリンクやオリジナルのうちわを配っていました。

待つこと約30分、ようやくお店の前へ♡

か、可愛すぎる♡ピンクの壁面にピンクのハートマークのネオン。劇場のような看板周りの照明♡入店前からわくわくしちゃいます!

お店に入ってすぐ左側では、やはり♡型のネオンとネコちゃんたちがお出迎え!

右側にはネコ型のアーチと大型のミラーが!PAUL & JOEの世界にいざなうようにショッキングピンクのカーペットがひかれています。これを見たらだれでもテンションが上がっちゃうはず!

キッチュな壁面の棚には、所狭しと雑貨類が配置されています。こちらのコンセプトストアは、ステーショナリー・タオル・ポーチなどの雑貨類とコスメが一緒に購入できることが特徴になっているんです。

右奥には商品を試せるカウンターや、ショーの映像が流れるモニターがありました。とにかく店内どこを見ても「ピンク×♡×ネコ」づくしで、可愛いものが好きな方にはたまらない世界観に仕上がっています。



ここでコスメと雑貨、それぞれのディプレーをさらに詳しくお見せしたいと思います!

♡コスメ♡

店内中央のコスメコーナーは、まるでウエディングケーキのようなディスプレー♡

正面から見て裏側はベースメイクコーナー。やはりPAUL & JOEの下地は優秀なため、リピーターも多く、ベストセラーになっているようです。

色とりどりのチークたち。

アイカラーパレットも、キュートだけど平凡すぎない色の組み合わせでPAUL & JOEらしさ満点!

ネイルカラー。ポップな色が並んでいました!

リップ&ハイライター。リップケースも個性的で乙女心をくすぐるデザインになっています。

♡雑貨♡

雑貨は、まさにPAUL & JOEの世界を詰め込んだような、可愛らしさ全開のラインナップ!

やはりネコちゃんのモチーフのものが多いですよね!

個人的にハートを射抜かれたのが、こちらのペン♡
ネコちゃんがこっち見てる!ってなりました(笑)



新作コスメお見せしちゃいます!

ここでPAUL & JOEの最新コスメをご紹介♪
すべて、夜のパリをイメージしたロマンチックな「2018 AUTUMN CREATION MOONLIGHT ON THE SEINE」ライン(限定商品)となっています。(価格は全て税抜価格を表示)

8月1日発売の新作(限定商品)

♡リップスティックケース♡
(ネコ型:N 1,500円 / CS 3種 各1,000円)

ちょこんと座る愛くるしいネコがモチーフの「ネコ型リップケース」に、PAUL & JOEの世界観が堪能できる「プリント柄リップスティックケース」。どれを選ぶかは、お好み次第♡自分好みにカスタマイズされたリップは、ポーチから取り出す度に気分をアゲてくれるお守りアイテムになりますよ♡

 

♡リップスティックレフィル♡
(108、109、110 各2,000円)

出典:paul-joe-beaute.com

鮮やかに発色する濃密な色とうるおいあふれる艶やかさが、魅惑的な唇を演出するオータムカラーのリップスティック3色。オイルを配合したトリートメントベースが、みずみずしいうるおいとつけたての美しさを長時間キープしてくれます。

♡スティックハイライター♡
(001 3,000円)

 

出典:paul-joe-beaute.com

オイルベースでしっとりと濡れたような麗しいツヤを与える、ネコモチーフのスティックハイライター月明かりの下でミステリアスに艶めくような、上品で魅惑的な表情を演出してくれます。

 

♡アイカラー♡
(115、116 各2,500円)

出典:paul-joe-beaute.com

115の「レイヨン ドゥ リュヌ」は、秋のセーヌ川の上に浮かぶ月をイメージしたもの。時とともに表情を変える月のノスタルジックで鮮やかな色彩が閉じ込められています。

出典:paul-joe-beaute.com

116の「ムーンライト オン ザ セーヌ」は、セーヌ川に反射する煌めく月光をイメージしたもの。繊細なニュアンスカラーが、ドキッとするほど魅惑的でドラマティックな目もとを演出してくれます。

9月1日発売予定・現在予約受付中の新作(限定商品)

♡パウダーブラッシュ♡
007、008 各2,000円)

出典:paul-joe-beaute.com

チークは、セーヌ川をはさんで左右に広がるパリの街をイメージした2色。チークで彩った秋色の頬から、おしゃれのイメージを膨らませていくのも楽しいかもしれません。

 

♡コンパクト♡
(019、020、021 各1,000円)

チークをセットするためのコンパクト。どこかノスタルジックでシックなデザインが印象的です。他には、クリーミィ ブラッシュ・アイカラー トリオ・アイブロウ パウダー デュオにも使用可能です!




私も店舗でアタッチしてもらい、スティックハイライター(限定商品)・リップスティック・ネコ型リップケース(限定商品)の3点をお持ち帰りしました♪スティックの先端のデザインが可愛すぎて、使い始めは勇気がいりそうです!

店員さんによるとネコ型リップケースは、売り切れしている店舗も続出しているようです!ぜひお早めにゲットしてくださいね♡

 

店舗情報&参考リンク♡

いかがでしたか?今回は、PAUL & JOEのファンタジックな世界が凝縮された、新・コンセプトショップのご紹介でした!お店に足を運んだ際には、どこを撮っても可愛すぎる店内の様子を、ぜひインスタグラムにアップしてみてくださいね♡

PAUL & JOE公式サイトこちら

PAUL & JOE (ポール&ジョー)キャットストリート
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-7-8 ネスト原宿Ⅳ 1-B
営業時間 11:00~20:00

 

 

 

記・ライターAya
PAUL & JOE キャットストリート・紹介記事